結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【治療開始5ヶ月】薄毛がかなり改善してきましたが、先月に比べて少し髪が減った?

スポンサーリンク




f:id:kazucchi_RT:20190719222436j:plain

薄毛治療の効果を実感しているカズッチです!

湘南美容クリニックでのAGA治療を開始して5ヶ月経ちました。

最初の2週間から1ヵ月半の間の初期脱毛の時は、かなり不安になりましたが、その後3ヶ月目から少しづつ増え始め、先月はかなり髪が生えてきて薄毛が目立たなくなってきました。

正直こんなに早く効果が出るとは思っていなかったので、嬉しい誤算です。

それでは今回は治療前と先月の画像との比較をして治療効果を検証してみます。

治療開始5ヶ月目と過去写真の比較

それでは早速以前の写真と比較してみましょう。

f:id:kazucchi_RT:20190719222757j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190719224046j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190719222904j:plain
左:治療前  中:治療4ヶ月目  右:治療5ヶ月目
f:id:kazucchi_RT:20190719222803j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190719224055j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190719222913j:plain
左:治療前  中:治療4ヶ月目  右:治療5ヶ月目

前頭部と頭頂部の比較をしてみました。

明らかに治療前と比べると髪の量は増えていますね。

先月の時点でかなり髪は増えていたのですが、頭頂部の写真に関しては5ヶ月目より4ヶ月目の方が髪が生えているように見えますね…。

写真の角度や髪の寄り方でそう見えているだけだと思いたいです。

 

前頭部は髪が生えてきたおかげで、違いがほとんど分からないので、髪をかき上げて写真を撮ってみました。

f:id:kazucchi_RT:20190719225919j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190719225934j:plain
左:治療4ヶ月  右:治療5ヶ月

やっぱり先月に比べて今月の方が髪が少なく見えますね…。

もしかして、本当に先月に比べて髪が減っている?

生活習慣や治療薬は変わっていないので、髪が減るのは考えられない(考えたくない)のですが、現状では頭頂部も前頭部も若干減っているように見えるので、ちょっと注意して見ていきたいと思います。

治療開始から半年に向けて

今回の写真で先月に比べて、髪の毛が少し減っているようにも見えていたので、初心に帰りたいと思います。

【頭皮環境に気をつける】

梅雨に入り、汗をかくことが増えてきました。

特に夜寝ている時に汗をかいて、そのまま仕事に行ったりするのは頭皮に悪いと思うので、なるべく夜に汗をかかないように室温の管理に気をつけていきます。

また、ランニング後は、かなり汗や汚れが頭皮についているので、しっかりと落として頭皮環境を整えないといけませんね。

 

【睡眠をしっかり取る】

最近ブログを書いて夜更かしする事が多くなっていたので、ブログの執筆も大切ですが、それ以上に髪の毛は大切なので、夜更かしせず早く寝るようにします。

 

【タンパク質を多く摂取】

髪の毛を作る原料となるタンパク質をしっかりと補給するために、食事に肉や大豆食品など高タンパク質なものを多く取り入れるように心がけていきます。

また、運動後などは特に破損した筋肉の再生にもタンパク質が必要になるので、アミノ酸飲料やプロテインなどで補っていけると良いですね。

まとめ

クリニックでの治療を行う事で、確実に髪の毛は生えてきました。

しかし、写真をみると先月に比べ少し薄くなっているようにも見えたので、薄毛治療を始めた頃の気持ちを思い出し、来月はまた髪が増えている写真が撮れるようにしたいと思います。

来月は治療を始めて半年の節目の月になるので、良い結果が出る事を期待したいところですね。

 

私が治療を受けている湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

治療開始6ヶ月目の記事はこちら↓

【治療開始6ヶ月】AGA治療から半年!最初に比べると絶大な薄毛改善効果がありましたが、先月からあまり変化がない気がします… - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

薄毛治療のその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ