結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【薄毛治療】香川県でAGA治療を受けるのにおすすめのクリニックを紹介します!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190625233258j:plain

クリニックでの治療効果が着実に出ているカズッチです!

20代や30代で薄毛になってくると、かなり不安になりますよね?

しかし、多くの方はクリニックで診断してもらい、適切な治療を行うことで薄毛の進行を阻止し、発毛を期待することができます。

私は30代前半から薄毛が始まり、40歳を目前にして治療を始めましたが、わずか4ヶ月程度で、かなりの効果を実感できました。

私の薄毛治療経過に関する記事はこちら↓

薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

薄毛を改善したいならクリニックで正しい治療をしてもらうのが最適の方法です。

そこで、香川県でAGA治療におすすめのクリニックを3院選びました。

クリニックを選ぶ時に重視すべきポイントと合わせて紹介していきたいと思います。

クリニックを選ぶ時に重視するポイント

治療にかかる費用が安い

薄毛の治療は保険のきかない自費診療になってしまいますので、どうしても治療にかかる費用が大きくなってしまいます。

しかも、AGAの治療は半年以上の長期間になることが多く、少しの価格の差でも最終的に支払う金額の差が大きくなるので、できるだけ治療費の安いクリニックを選びましょう。

また、ポイントによる値引きや治療効果が認められなかった場合の返金制度などがあるクリニックを選ぶことも大切です。

診察を受けやすい

AGA治療では薬の効果や副作用の事も含め定期的な受診をする必要があります。

基本的に月1回程度の受診になりますが、クリニックが遠方にあったり多忙で受診が困難であれば、通院するのが負担になってしまいます。

そのため、自宅や職場の近くにあるクリニックを選ぶ事をおすすめします。

 

もし、通いやすい場所にクリニックがない場合はオンライン診療を提供しているクリニックを選びましょう。

オンライン診療とは、スマホなどを使って自宅でも診察を受ける事ができる診察方法で、処方薬なども自宅に配送してもらえます。

ただし、基本的に初回の診察のみ対面診察を必要としますので、初診時はクリニックを受診する必要があります。

ミノキシジルタブレット(内服薬)を処方してもらえる

ミノキシジル配合の外用薬は認可されているので、処方してもらうことができます。※市販もされています

しかし、ミノキシジルタブレットは日本では認可されていなので、通常の皮膚科などでは処方してもらえない事が多いです。

内服薬はAGA治療を専門もしくはAGA治療に力を入れているクリニックで処方してもらわないといけないので、クリニックの治療内容をしっかり確認するようにしましょう。

自分に合った治療法を選択できる

AGAの治療方法は内服・外用薬での治療が基本になりますが、さらなる効果を求める場合はHARG療法や育毛メソセラピーなども行うことになります。

クリニックによって提供している治療内容が異なるので、あなたがどこまでの治療を希望するかによって選ぶクリニックが変わってきます。

各治療のメリットやデメリットなどは直接クリニックで医師から詳しく説明をしてもらった方が良いので、気になるクリニックは1度受診して診察を受けてみましょう。

香川県でAGA治療におすすめのクリニック紹介

湘南美容クリニック 高松院

【基本情報】

全国展開している湘南美容クリニックグループの高松院です。

香川県高松市丸亀町にあり、JR高松駅東口から徒歩15分の場所にあります。

診療時間は10:00~19:00で、火曜・木曜が休診日になりますが、日祝日は診療しているので、通いやすいクリニックになります。

 

診察は完全予約制なので、受診の際は事前にWebから予約をしておきましょう。

 

特徴として、楽天ポイントとオリジナルのポイント制度があり、ポイント会員の割引などを使えば、かなり治療費を安くすることができます。

また、治療効果が認められなければ、治療にかかった費用を返金してもらえる全額返金制度もあるので、治療を安心して受ける事ができます。

 

【治療内容】

・治療薬
 (認可薬)
   フィナステリド 
   ザガーロ

 (オリジナル薬)
   HRタブレットAi(フィナステリド)
   HRタブレットB2(ミノキシジル)
   HRタブレットC1(サプリメント)
   HRアクアスプレー(ミノキシジル+フィナステリド)

 

【費用】

認可薬

  初回割引 価格
フィナステリド なし 3,000円
ザガーロ 4,800円 8,200円

 

オリジナル薬

  初回割引 価格
HRタブレットAi 1,800円 3,000円
HRアクアスプレー 無し 8,167円~

 

セット

  価格
HRタブレットセット 9,800円~
HRタブレットセット
 +HRアクアスプレー
16,500円~

※HRタブレットセット…Ai、B2、C1のセット

 

【まとめ】

治療方法は薬による治療方法しかありませんが、治療費が比較的安いだけでなく、ポイント制度や割引制度も充実しているので、治療費を抑えるなら最もおすすめのクリニックになります。

しかも、治療効果が認められない場合は治療費を全額返金してもらえるので、安心して治療を受ける事ができます。

 

そして、費用が安いだけでなく遠方に住んでいる方など、受診が困難な方はオンライン診療も行っているので、とても治療を続けやすいクリニックになります。

 

湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

 

まえだ整形外科医院

【基本情報】

前田整形外科医院はAGA専門のクリニックではなく、整形外科や美容外科の診療を行っているクリニックです。

場所は香川県坂出市室町にあります。

診療時間は10:00~20:00になり、日・祝日は休診日となります。

 

こちらの病院の美容外科で提供されているAGA治療はドクターズヘアの治療になります。 

ドクターズヘアとは処方型のAGA総合発毛治療で、一般のクリニックでAGA専門のクリニック並みの治療が受けられるというものです。

全国100院以上のクリニックで導入されていて、全く関連のないクリニックでもドクターズヘアを導入しているクリニックを受診すれば同じ治療が続けられるのが特徴です。

 

また、ドクターズヘア以外にも発毛の施術としてHARG療法も行っています。

【治療内容】

・治療薬
  フィナロ(フィナステリド)
  ノキシジル(ミノキシジル)
  補助サプリメント

・施術
  HARG療法

 

【費用】

治療薬

  価格
発毛セット毛髪プラン 30,000円

※フィナロ、ノキシジル、補助サプリメント、育毛シャンプー

 

HARG療法

  回数 価格
お試し 1回 50,000円
全頭1/3 1回 80,000円
6回 400,000円
全頭2/3 1回 100,000円
6回 500,000円

 

【まとめ】

前田整形外科医院で受けられる治療はドクターズヘアの内服とHARG療法になります。

ドクターズヘアは引っ越しなどで通院できなくなっても他のドクターズヘアを提供しているクリニックで同じ治療を継続することができます。

ドクターズヘアを提供できるクリニックは全国に100院以上あるので、転勤などで引っ越しが多い方におすすめです。

HARG療法は費用がかかりますが、お試し価格もありますので希望される方は、まずお試しから受けてみるのも良いと思います。

 

まえだ整形外科の公式ホームページはこちら↓

maedaseikei.net

 

共立美容外科 高松院

全国に20院以上ある共立美容外科の高松院になります。

香川県高松市サンポートにあり、高松駅から徒歩3分の場所です。

診療時間は10:00~19:00で休診日はありません。

 

オリジナルのポイント制度があり、貯まったポイントは治療費に使用することができます。

また、薬による治療だけではなくHARG療法、メソセラピー、植毛なども提供しています。

【治療内容】

・治療薬
  フィナステリド
  ミノキシジル内服
  ミノキシジル外用

・施術
  HARG療法
  BENEVスタンプ療法
  ミノキシジル注射
  植毛

 

【費用】

・内服薬

  価格
フィナステリド 9,800円
ミノキシジル内服 18,000円
ミノキシジル外用 10,800円

 

 ・施術

HARG療法

  回数 価格
頭部1/3 1回 64,800円
3回 185,200円
頭部2/3 1回 129,600円
3回 324,000円

 

BENEVスタンプ療法

回数 価格
1回 58,500円
8回 329,200円

 

ミノキシジル注射

  価格
1回 97,200円

 

植毛

  価格
施術 486,000円~
健康診断料 16,200円

 

【まとめ】

共立美容外科は内服・外用薬に加え3種のメソセラピー、さらに植毛まで取り扱っています。

治療の種類が豊富なため自分の希望に合わせた治療法を選択することができます。

また、ポイント制度もあるので、ポイントを有効利用して治療費を安く抑えましょう。

 

共立儀容外科の公式ホームページはこちら↓

www.kyoritsu-biyo.com 

 おすすめのクリニックの比較

【治療内容】

  湘南美容 まえだ整形 共立美容
一般薬 ×
オリジナル薬
ミノキシジル内服
発毛施術 ×
植毛 × ×

治療の種類は共立美容外科が最も多く、植毛まで対応しています。

施術を希望しない場合はどのクリニックを選択しても大きな差はありません。

 

【費用】

  湘南美容 まえだ整形 共立美容
カウンセリング 無料 不明 無料
1ヵ月の治療費 ~19800円 30,000円 38,600円
割引制度 × ×
ポイント制度 ×
返金制度 × ×

※1ヵ月の治療費はフィナステリド内服、ミノキシジル内服、ミノキシジル外用、サプリメントの料金

 

費用は湘南美容クリニックが最も安く、長期処方で処方薬の割引もあります。

楽天ポイントとオリジナルのポイント制度があり、ポイントを利用することでさらに費用を抑える事ができます。

しかも、全額返金制度もありますので、安心して治療を受けられます。

 

【利便性】

  湘南美容 まえだ整形 共立美容
グループ院数 64院 1院 24院
オンライン診療 × ×

湘南美容クリニックと共立美容外科は全国にグループ展開しているので、引っ越しなどで 住所が変わってもグループのクリニックを受診できるなら同じ治療を受けられます。

まえだ整形はグループ展開をしていませんが、ドクターズヘアは全国で100院以上のクリニックで同じ治療を受ける事ができます。

 

オンライン診療は自宅でも診察が受けられるシステムで、治療薬も自宅に配送してもらえます。

クリニックが遠方にあり通院が困難な方はオンライン診療のある湘南美容クリニックをおすすめします。

まとめ

香川県でおすすめのクリニックを3院紹介しました。

私の1番のおすすめは全額返金制度のある湘南美容クリニックです。

しかし、湘南美容クリニックを含め、どのクリニックも長所短所があるので、まずはカウンセリングを受けて治療方針と費用を確認しましょう。

 

正しい診断と適切な治療をすれば、薄毛の改善は可能ですが、放置しておくとAGAは進行し、どんどん薄毛になってしまいます。

症状が悪化する前に診察を受け、早めに適切な治療を受けるようにしましょう。

 

香川県で1番おすすめの湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓