結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【AGA治療】長野で薄毛治療におすすめのクリニックを紹介します!

スポンサーリンク

  f:id:kazucchi_RT:20190725210045j:plainクリニックの治療を続けているカズッチです!

AGAの進行を止めるためにクリニックでの治療を受けようとしても、AGA治療を行なっているクリニックはとても多く、どのクリニックで治療を受けるのが1番良いのか分からないですよね?

実はプロペシア(フィナステリド)やザガーロの処方だけを希望しているなら、どこのクリニックで治療をしても大差ありません。

なぜなら、診察代や薬代の違いだけで、もらえる薬は同じだからです。

しかし、プロペシアやザガーロはあくまでAGAの進行を抑える薬(抜け毛を減らす薬)で、発毛させる薬ではありません。

発毛のためにはミノキシジルが必要になります。

しかし、ミノキシジルの処方はクリニックによって大きな差があります。

そこで、クリニックを選ぶ際に気をつけるポイントと長野県でおすすめのクリニックを紹介します。

クリニック選びに迷っている方は参考にしてみてください。

ちなみに、私は湘南美容クリニックで治療中です!

 

クリニック選びで気をつけるポイント

治療内容が豊富

最初に少し書きましたが、プロペシアやザガーロは、一般の皮膚科などで処方してもらえます。

しかし、ミノキシジルの内服薬は一般の皮膚科などではほとんど取り扱っていません。

※ミノキシジル外用薬は処方薬だけでなく薬局や通販でも購入可能です

また、発毛の施術であるHARG療法や育毛メソセラピーなども一部の専門的なクリニックでしか行われていません。

AGAの進行状態や治療効果はは個人差が大きいので、自分に合った治療法の組み合わせを選択できるように、ミノキシジルの処方や発毛の施術など、治療方法の多いクリニックを選ぶようにしましょう。

 

治療費用を少しでも安くできる

AGAの治療は10割負担の治療になるので、治療費が高くなってしまいます。

しかも、治療にかかる期間も長く、髪が生えてもAGAの進行を抑える薬は飲み続けないといけません。

費用が高く長期間の治療が必要になるため、基本的な治療費が安いだけでなく、少しでも治療費を抑えることができる制度のあるクリニックを選ぶ事が大事です。

治療費を抑える制度としては、

  • モニター割
  • ポイント制度
  • 長期処方割
  • 返金制度

特に返金制度があるクリニックは、治療効果が出なかった場合に治療費を返してもらえるので、結果を気にせず安心して治療を受けることができます。

少しでも出費を抑え、安心して治療を受けれるようなクリニックを選びましょう。

 

遠隔診療(オンライン診療)を行なっている

最近はスマホによる遠隔診療を行なっているクリニックが増えてきました。

最初の診察は直接受診して対面診察が必要になりますが、2回目からは自宅などで診察を受けることができます。

クリニックが遠くて通院が困難な方や忙しくて診察時間内に行かない方におすすめです。

しかし、1番のメリットは遠隔診療の最も良い点は誰にも会わずに薄毛の治療が出来るということです!

受付や待合室で知らない人に会うのも恥ずかしいですが、診察に行くところを知り合いに見られるのだけは避けたいですよね?

AGA治療を専門的に行なっているクリニックは利便性の高い場所(大きな駅の近くなど)にある事が多いので、通院しやすいメリットがあります。

しかし、その分だけ知り合いに目撃される可能性も高くなります。

遠隔診療であれば、誰にも見つかる事なく安心して自宅で診察を受けることができるので、誰にも見つかりたくない方は遠隔診療を行なっているクリニックを選ぶことをおすすめします。

オンライン診療では処方薬を自宅に郵送してもらえるので、直接クリニックに取りに行く必要はありません。

 

クリニックの選び方を3点解説しました。

基本的な内容ではありますが大切な事なので、しっかり理解して後悔のないようにクリニックを選びましょう。

長野県でAGA治療におすすめのクリニック

湘南美容クリニック 長野院

【特徴】

 湘南美容クリニックでは一般薬、オリジナル薬に加え育毛メソセラピーの治療も行っています。

費用を安く抑えるための制度として長期処方割引だけでなく楽天ポイントとオリジナルポイントのSBCポイントを同時に貯める事ができて、出費を抑える事ができます。

さらに、無料のSBC会員でも施術の割引があるのですが、年会費1万円のプラチナ会員になれば還元率、割引率が大幅アップします。
※プラチナ会員は入会時に15,000円分のポイントがもらえます

最も大きな特徴として、全額返金制度があります。

半年以上オリジナル薬での治療を行っても発毛効果を実感できなければ、治療費用を全額返金してもらえます。

 

オンライン診療も行っているので、受診が困難な方や受診が恥ずかしい方はオンライン診療を利用して自宅で診察を受ける事もできます。

しかも、処方薬はオンライン診療割引で購入でき、自宅に配送してもらえます。

 

【基本情報】

住所
 長野市末広町1355-5 ウエストプラザ長野6階

TEL
 0120-996-677

診察時間
 9:00~18:00

アクセス
 JR長野駅直結

 

【治療内容と費用】

〈診察〉

 カウンセリング…無料
 診察…無料
 採血…3,800円

〈治療薬〉

 プロペシア…6,500円※初回のみ4,200円
 フィナステリド…3,000円
 ザガーロ…8,200円※初回のみ4,800円
 ロゲイン…5,832円

 HRタブレットF…3,000円※初回のみ1,800円
 HRアクアスプレー…8,167~9,800円

 HRタブレットセット…9,800~12,800円
 HRタブレット&スプレーセット…16,500~19,800円
 ※HRタブレットセット(F…フィナステリド、M…ミノキシジル、V…サプリメント)
  ※HRアクアスプレー…ミノキシジル6.5%+フィナステリド1㎎

 

〈育毛メソセラピー〉

スマートメソプレミアム
  3回…98,000円
  6回…173,000円※モニター価格
  6回…192,000円
 12回…380,000円

 

【まとめ】

湘南美容クリニックは、治療薬だけでなく育毛メソセラピーも行っています。

そして治療費用が安く、割引制度やポイント制度などの費用を抑える制度が充実しているだけでなく、全額返金制度もあるので安心して治療を受ける事ができます。

オンライン診療も行っているので、誰にもバレずに自宅で診療を受ける事ができます。

 

湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

 

東京AGAクリニック 長野院

【特徴】

東京AGAクリニックでは希望ないように応じて様々なプランを提供し、明確な料金体系に努めています。

診察は完全予約制なので、受診希望時は必ず予約してから行きましょう。

治療内容はプロペシア(フィナステリド)とオリジナル薬、育毛メソセラピーを提供しています。

 

【基本情報】

住所
 長野市鶴賀南千歳町860-24 ビトロアレイ2 3階

TEL
 0120-973-966

診察時間
 11:00~19:00

アクセス
 JR長野駅から徒歩3分

 

【治療内容と費用】

〈診察〉

 カウンセリング…無料
 診察…無料

 

〈治療薬〉

 プロペシア…7,000円
 フィナステリド…6,000円※初回のみ4,500円

 オーダーメイドAGA処方薬…25,000円~
 ※ミノキシジル、フィナステリド、各種ビタミン

 

〈育毛メソセラピー〉

 AGAメソセラピー…60,000円~

 

【まとめ】

全国に8院ある東京AGAクリニックの長野院です。

一般薬はプロペシアとフィナステリドしかありませんが、オーダーメイド薬としてミノキシジル内服薬を提供しています。

予約はLINEから簡単に予約することができます。

 

東京AGAクリニックの公式ホームページはこちら↓

www.aga-clinic.com

 

東京青山クリニック 長野松本院

【特徴】

全国に11院ある東京青山クリニックの長野松本院です。

無料のカウンセリングだけでなく無料のメール相談も行っています。

治療内容はプロペシア(フィナステリド)とオーダーメイド処方薬に育毛メソセラピーがあります。

 

【基本情報】

住所
 松本市中央2-3-22 ヤマザキ屋ビル4階

TEL
 0120-977-089

診療時間
 10:00~19:00

アクセス
 JR松本駅から徒歩3分

 

【治療内容と費用】

〈診察〉

 カウンセリング…無料
 診察…無料

 

〈治療薬〉

 プロペシア…7,000円
 フィナステリド…6,000円※初回のみ4,500円

 オーダーメイドAGA処方薬…30,000円~
 ※ミノキシジル、フィナステリド、各種ビタミン

 

〈育毛メソセラピー〉

 AGAメソセラピー…70,000円~

 

【まとめ】

東京青山クリニックはプロペシア(フィナステリド)とオーダーメイド薬だけでなく育毛メソセラピーも行っています。

無料のメール相談も行っているので、自分の薄毛の状態が気になる方は、まずはメールでの相談をしてみましょう。

東京青山クリニックの公式ホームページはこちら↓

www.tac-matsumoto.com

 

JUN CLINIC

 【特徴】

 JUN CLINICはオリジナル薬は処方していませんが、フィナステリドとミノキシジル内服薬・外用薬を処方しています。

さらに、育毛メソセラピーは針を使わないノンニードル法と針(麻酔有り)を使ったニードル法の2種類があります。

 

【基本情報】

住所
 長野市北石堂町1402 甲州屋ビル5階

TEL
 026-225-9191

診療時間
 10:00~19:00

アクセス
 JR長野駅から徒歩5分

 

【治療内容と費用】

〈診察〉

 診察料…無料

 

〈治療薬〉

 フィナステリド…7,000円
 ミノキシジル内服(50日分)…12,000円
 ミノキシジル外用…8,500円

 

〈育毛メソセラピー〉

再生医療(幹細胞の培養上精)

 ノンニードル法
  1cc…47,000円
  3cc…126,900円
  6cc…225,600円

 ニードル法(麻酔代込み)
  1cc…67,000円
  3cc…180,900円
  6cc…321,600円

 

【まとめ】

JUN CLINICは全国展開しているクリニックではありませんが、フィナステリドとミノキシジル内服・外用に加え、育毛メソセラピーも行っています。

再生医療のニードル法は針で頭皮に直接注入するので痛みを伴いますが、麻酔を使う事で痛みを和らげて施術を受ける事ができます。

 

JUN CLINICの公式ホームページはこちら↓

www.jun-clinic.jp

 

おすすめのクリニックの比較

おすすめのクリニックを4院紹介しました。

各院で治療内容や費用が異なりますので、差が分かりやすいように表にまとめてみました。

自分の希望に合ったクリニックを選べるようにしましょう。

 

  湘南美容 東京AGA 東京青山 JUN
診察 無料 無料 無料 無料
プロペシア 6,500円 7,000円 7,000円 7,000円
フィナステリド 3,000円 6,000円 6,000円 なし
ザガーロ 8,200円 なし なし なし
ミノキ内服 単体無し 単体無し 単体無し 12,000円
ミノキ外用 8,167円~ なし なし 8,500円
オリジナル薬 9,800円~ 25,000円~ 30,000円~ なし
メソセラピー 32,666円 60,000円 70,000円 47,000円
遠隔診療 × × ×
返金保証 × × ×

 

料金やサービス(遠隔診療、返金保証)を見ると湘南美容クリニックが最も良さそうですが、クリニックの雰囲気や待合室の作りなどは行ってみないと分かりません。

どのクリニックもカウンセリングは無料なので、複数のクリニックでカウンセリングを受けてみて、自分に合うクリニックを選ぶのが最も良い方法だと思います。

まとめ

長野県でAGAの治療におすすめのクリニックを4院紹介しました。

各クリニックで特徴が異なりますので、気になるクリニックは一度受診してカウンセリングを受ける事をおすすめします。

カウンセリングは無料ですし、無理に治療を開始する必要はありません。

私は複数のクリニックを受診しましたが、無理に治療をすすめられた事はありませんでした。

AGAが進行する前に正しく診断してもらい、必要な治療の説明を受けてみましょう。

 

私が治療を受けている湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓