結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ハゲを克服したい!(切実)内服・外用薬を使ってAGA治療を始めてみた!(平成31年2月16日開始)

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190228212730j:plain

30代前半から薄毛が始まり、40歳を目前に絶望的な状態のカズッチです!
今まで薄毛を放置していたた結果悲惨な状態になってしまいました。

しかし、婚活を頑張ろうと思い心機一転!自分の薄毛(ハゲ)と向き合う覚悟を決め、恥ずかしさをこらえて湘南美容外科クリニックを受診し薬を処方してもらいました。

この薬でどれくらい髪が生えてくるのか期待と不安を抱えて頑張っていきます。

※当然ですが薬の効果には個人差がありますので、絶対的な効果の評価ではなく、あくまで私個人の意見です。

使用している内服・外用薬

私が使用している薬は湘南美容外科クリニックで処方してもらった以下の薬です。

  • タブレットAi→AGAの進行を止める
  • タブレットB2→髪の量を増やす
  • タブレットC1→サプリメント
  • HRアクア→AGAの進行を止める、髪の量を増やす

薬の詳しい成分や効果などは下のリンクで詳しく説明しています↓

湘南美容外科クリニックで処方してもらったAGA薬の簡単な解説! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

現在のAGAの進行状況(治療開始前)

私の薄毛の状態は前頭部のM字型と頭頂部のO字型の両方とも進行しています。

f:id:kazucchi_RT:20190304210500j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190304210511j:plain

前頭部は周りの髪でかろうじて隠す事もできますが、頭頂部は隠す事はできないので、何としてでも生えてほしいです。

これから定期的に薄毛の状態をブログに乗せていき治療効果を見ていきます。

 これからのAGA治療に対する取り組み

薄毛対策としては生活改善(睡眠、運動)が重要とのことです。
現在運動はダイエットのためランニングを始めているので良いとして、睡眠はできるだけしっかりとっていきたいです。

そして、今までシャンプーは普通の市販の物を使っていましたが、これからは育毛効果のあると謳っている物を使ってみようと思います。
これから髪に良さそうな物はどんどん試していき、使った物の感想や評価をしていきたいと思います。

かなり進行したAGAがどこまで改善するのか心配ですが、できる限りのことをしていきますので、応援よろしくお願いします。

続きはこちら↓

ハゲを克服したい!(切実)内服・外用薬を使ってAGA治療を始めてみた!(25日経過) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

薄毛治療に関する他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ