結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

AGA治療の効果が出た?始めて2ヶ月で変化がありました!【治療開始2ヶ月】

スポンサーリンク



f:id:kazucchi_RT:20190411225258j:plain

AGA治療を始めて2ヶ月が経ったカズッチです!

約1ヵ月ぶりの経過報告になります。

ランニングダイエットの経過報告は1週間でも体重の変化があるので、毎週報告記事を書いていますが、AGA治療はあまり変化がないので、月1回の経過報告になってしまっています。

経過報告はしていませんでしたが、AGA治療は毎日頑張ってますよ!

今回は経過報告だけではなく、現在行っている薄毛対策も合わせて報告します。

 

初期脱毛が終わり、髪が生えてきた?

前回の報告は初期脱毛が一番ひどい時期だったので、精神的になかなか厳しい時期でした。

初期脱毛があるのは分かっていましたが、治療開始2週間後から初期脱毛が始まり、お風呂の排水溝は毎日すごい事になっていましたし、朝起きると枕に結構な量の髪の毛があり、毎日不安でした。

しかし、その初期脱毛も治療開始6週頃には少しずつ治まっているような感じでした。

2ヶ月経った今では排水溝に溜まる髪の毛の量は明らかに減っています。

それでは、現在の髪の毛の髪の状態の報告です

f:id:kazucchi_RT:20190417220723j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190417220729j:plain
治療開始2ヶ月

そして、これが治療開始前の状態でした。

f:id:kazucchi_RT:20190304210500j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190304210511j:plain
治療開始前

前頭部や後頭部は写真ではあまり変化がないように見えますね。

でも、実は産毛が少しだけ増えてきているような感じがありました。

まだ、治療開始2ヶ月なので劇的な変化はありませんが、このまま続けていけば髪の毛が増えてくるかもしれません。

しかし、今回一番気になったのはこの部分です!

f:id:kazucchi_RT:20190417221500j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190417221510j:plain

あきらかに毛が生えています。

以前はこの部分には何も生えていませんでした。

AGAの治療をしたことで、この部分にも髪が生えてきたのです!

そして、私は声を大にして言いたいです!

「そこじゃない!!!」

髪が生えて欲しい場所はそこじゃないんですよ…。

まぁ、額の部分ですし、生えてきてくれているのはうれしいんですが、この部分に生えるのはバランス的におかしくなるのでせっかく生えてくれた産毛ですが、やむなく剃り落とすことにしました。

AGA治療による副作用の1つに多毛症があるので、もしかしたら多毛症の症状が出ているのかもしれません。

そう考えると少し髭が濃くなっている気がします。

希望している部分だけではなくその他の部分も毛が生えてきているようですが、少なくとも治療の効果が出てきているのではないでしょうか?

今はまだ少し毛が生えてきた程度の結果ですが、開始2ヶ月で治療の効果がが出始めているのは今後に希望が持てます。

3ヶ月目の経過報告をするのが楽しみです。

 AGA治療(薄毛対策)で現在行っている事

湘南美容クリニックで処方された内服薬・外用薬

AGAの治療の要である治療薬は湘南美容クリニックで処方されたオリジナルのタブレット内服薬と頭皮に直接つける外用薬を使用しています。

湘南美容クリニックのオリジナル薬は他のクリニックの薬よりも比較的安く、しかもSBCポイントと楽天ポイントが重複して貯まるので、かなり出費を抑える事ができるので助かっています。

現在のところ多毛症のような症状は出ていますが、体調不良などの服薬中止しないといけないような副作用は出ていないので、このまま続けていきたいと思います。

 

湘南美容クリニックの処方薬の詳細はこちら↓

【徹底解説】湘南美容外科のAGA処方薬がすごい!お得に処方してもらう方法も教えます! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

適度な運動による血行促進

AGAの治療を開始する少し前からランニングによるダイエットを始めました。

ランニングは「無理しないで長期間続ける」をコンセプトにしているので、運動量は大したことないかもしれません。

しかし、継続的に有酸素運動をすることで、全身の血流が良くなり、頭皮にも栄養が行っていると思います。

直接的な効果がどの程度あるか分かりませんが、少なくともストレス発散と血行促進の効果は期待できるので、今後もダイエットと発毛のためにランニングを続けていきます。

タンパク質(アミノ酸)を積極的に摂取

髪の毛はケラチンというタンパク質でできています。

髪の毛を作るためにはタンパク質を作っている物質であるアミノ酸が必要になりますが、アミノ酸は内臓などの重要組織で優先的に消費されます。

そのため、十分な量のアミノ酸を確保しておかないと髪の毛を作るための材料が不足してしまうのです。

私は運動中はアミノ酸を豊富に含んだVAAMウォーターを飲み、運動後にはタンパク質補充のためにホエイプロテインを飲むようにしています。

食事では納豆や豆腐などの大豆製品を意識して食べるようにもしています。

 育毛シャンプー(アミノ酸系)を使用

私が以前使っていたのはドラッグストアで安く売っている高級アルコール系シャンプーでした。

高級アルコール系シャンプーは 洗浄力が強すぎて必要な皮脂まで洗い流してしまい、頭皮環境が悪化してしまうことで薄毛の原因になってしまうのです。

AGA治療を始めるにあたり、費用はかかりますが頭皮環境を改善するために洗浄力の強すぎないアミノ酸系のシャンプーに変えることにしました。

現在は天然由来成分100%で、発毛に期待できるキャピキシルも含まれているharu kurokami スカルプシャンプーを使用しています。

シャンプーを変えてから頭皮のかゆみや炎症などもなく、髪の触り心地も良くなってきたような気がしていて、とても満足しています。

返金保証もあるので、薄毛に悩んでいる方は一度試してみてください。

 

haru kurokami スカルプシャンプーの公式ホームページはこちら↓

 haru kurokami スカルプシャンプーの詳細はこちら↓

【返金保証有り】haruの成分解説と使った感想!女性だけでなく薄毛男性にもおすすめ! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

まとめ

AGA治療を始めて2カ月が経過しました。

初期脱毛の症状も収まりつつあり、体調不良等の副作用も出ていないので、現在は順調に治療が進んでいると思います。

一部毛が濃くなり多毛症のような症状が出ていますが、そこまで問題にはなっていません。

肝心の薄毛部分ですが、何となく産毛のようなものが生えてきている気もします。

まだ2カ月しか経っていないので、結果を求めるには早いので、あまり気にしすぎず治療を継続していきたいと思います。

 

薄毛治療に関する他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ