結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

三井中央クリニックは完全個室でAGA治療を受ける事が出来ます!【鹿児島市でおすすめのクリニック】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190412215145j:plain

AGA治療中のカズッチです!

今回は鹿児島市にある三井中央クリニックの紹介をします。

このクリニックは待合室から診察室まで完全個室で、プライバシーに配慮されたクリニックになります。

受診するのが恥ずかしかったり抵抗があったりする人におすすめです。

それでは、三井中央クリニックの紹介です。

 

三井中央クリニックの紹介

三井中央クリニックは全国展開している中央クリニックグループの鹿児島院で、日本医療毛髪再生研究会に認定されている医療機関です。

発毛・育毛治療の専門院として最新治療を取り入れてAGA治療を行っています。

 

鹿児島院には中央クリニックグループで技術指導員として医師を教育していた医師が治療担当医として在籍しているので、医師の知識と技術はとても質が良いと言えます。

 

クリニックの場所は鹿児島市役所近くにあるチャイムズビルの6階にあります。

市電を利用すれば朝日通り電停からすぐの場所にあります。

車で行く場合はチャイムズビルの駐車場または隣のいわさきビルの駐車場を利用できるので、駐車場を気にすることなく通院できます。

駐車場を利用する場合は駐車券を受付に提示するのを忘れないようにしましょう。

プライバシーに配慮した院内環境

三井中央クリニックは患者のプライバシーに配慮した作りになっています。

来院した患者は個別の待合室に通されるので、他の患者と顔を合わせる事がありません。

そして、患者には専門の男性カウンセラーがつき、症状や治療に対する疑問に答えてもらえます。

カウンセリングや診察も個室で行われ、担当医がアフターケアまでサポートする体制が整っています。

薄毛などの外見の悩みを持っている方にとって個室対応で他の患者との接点がなく受診できるのは嬉しい配慮だと思います。

 

また、診察に行くのがためらわれる方は無料のメール相談も行っているので、まずはメールで相談してみるのも良いかもしれません。

プロペシア・HARG療法

受診から診察の流れ

各患者に十分な対応ができるように完全予約制になっているので、まずは電話またはメールで受診予約をしましょう。

受付をしたらカウンセリング時に治療の症例画像を見せてもらい、医師からの問診後に診察を受け、その後マイクロスコープで現在の頭皮環境を確認してもらいます。

 

診察の結果をふまえて治療が必要か、必要なら投薬やその他の治療法との組み合わせをどうするか等を含めて患者に合わせた最適な治療法の提案をしてもらえます。

もし、治療内容や金額、想像していた結果と異なるなどの治療に対する不安が残る場合は治療を無理して受ける必要はありません。

そして、治療を無理に勧められることはありません

 

私はAGA治療を始める前に3カ所のクリニックでカウンセリングを受けましたが、どのクリニックも無理に治療を勧めることなく、治療を希望する時には連絡をくださいと言われて、すぐに帰してもらいました。

 

三井中央クリニックでは治療効果や治療後のアフターケアに関しても診察・カウンセリング時に詳しく説明してもらえます。

そして、診察とカウンセリングは無料になっているので気軽に相談することができます

 三井中央クリニックで受けられる治療法

処方薬(内服薬・外用薬)

治療薬は医学的根拠に基づいて、患者一人一人の症状に合わせた薬の組み合わせを処方してもらえます。

処方薬は院内処方なので、調剤薬局に薬をもらいに行く必要がなく、外部の人に薄毛治療をしていることを知られる事はありません。

三井中央クリニックで処方されている薬は以下の薬です。

  • プロペシア(2型5α-リダクターゼ阻害薬)
  • フィナステリド(2型5α-リダクターゼ阻害薬)
  • ザガーロ(1型・2型5α-リダクターゼ阻害薬)
  • ミノキシジル(血管拡張薬)
  • パントガール(女性型薄毛治療薬)
  • ロゲイン(ミノキシジル配合外用薬)
  • プラセンタ(アミノ酸サプリ)

HARG(ハーグ)治療

HARG治療はHair Regenerative theraphyの頭文字を取ったもので、幹細胞から抽出した成長因子と成長に必要なビタミンやアミノ酸を含んだMesoHairカクテルを直接頭皮に注入する治療法です。

 

HARG治療は性別関係なく育毛と増毛に効果のある最新の治療法で、毛髪再生研究会に認定された医療機関でしか施術を受けることができません。

注入される成長因子は脂肪幹細胞から抽出されたもので、150種類以上の生理活性物質(サイトカイン)が含まれていて、それらが毛母細胞に働きかける事で発毛を促進させます。

アレルギーを起こす物質を含まないため副作用なく安心して受ける事が出来る施術です。

 

三井中央クリニックでは注入法にMEDJET(ノンニードル注入法)という方法を使っていて、痛みをほとんど感じることなく施術を受ける事ができます。

 

施術回数は個人差がありますが、早ければ2~3回で効果を実感でき、6回程度を目安に治療を行います。(必要に応じて追加で施術します)

 治療にかかる料金

内服薬の料金は以下の表の通りです。

  通常 会員
プラセンカプセルMDG 100錠 10,260円 10,260円
プロペシア 1箱 9,720円 8,100円
3箱 25,920円 22,680円
フィナステリド 1箱 8,640円 7,020円
3箱 22,680円 19,440円
ザガーロ 1箱 10,800円 9,720円
3箱 29,160円 25,920円
パントガール 1箱 9,720円 8,100円
3箱 25,920円 22,680円
ミノキシジル 100錠 16,200円 12,960円

 

HARG治療は施術範囲によって金額が異なります。

施術範囲は診察時に医師が1/3、2/3、3/3から判断して決定します。

  回数 通常 会員
ハーグ療法 1/3 トライアル 86,400円 なし
1回 129,600円 なし
6回 518,400円 414,720円
6回集中コース 777,600円 622,080円
ハーグ療法 2/3 トライアル 108,000円 なし
1回 162,000円 なし
6回 648,000円 518,400円
6回集中コース 972,000円 777,800円
ハーグ療法 3/3 トライアル 129,600円 なし
1回 194,400円 なし
6回 777,600円 622,080円
6回集中コース 1,166,400円

933,120円

HARG治療を行う方は会員になることができて、会員になれば処方薬やHARG治療が割引価格になります。

まとめ

三井中央クリニックは鹿児島市の中心部にあり、通院するためには便利な位置にあります。

待合から診察室まで完全個室のため、他の患者の目が気になる方におすすめのクリニックです。

治療方法も内服薬だけでなく、外用薬やHARGなど薄毛の進行に応じて治療法の組み合わせが選択できるのも魅力です。

受診に抵抗のある方は、まず無料のメール相談をしてみてはどうでしょうか?

 

三井中央クリニックの公式ホームページはこちら↓

プロペシア・HARG療法

 薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ