結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【薄毛の方必見】熊本でAGA治療を受けるのにおすすめのクリニックを紹介します!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190411225258j:plain

AGAの治療を継続して頑張っているカズッチです!

薄毛が進行してくると不安になり、AGA治療のためのクリニック受診を考えるようになりますよね。

しかし、AGA治療を行っているクリニックはたくさんあり、自分にあったクリニックを選ぶのはなかなか難しいです。

薄毛の悩みはデリケートな問題なので、クリニック選びも慎重になります。

この記事ではクリニック選ぶ時に大切なポイントと熊本でAGA治療におすすめのクリニックを紹介しています。

自分に合ったクリニックを選んで、AGAを克服しましょう。

AGAクリニックを選ぶ時に大切なポイント

AGAの治療は短期間ではできません、内服薬や外用薬を使いながら長期的に治療を行うため何度も通院し、ある程度の費用がかかります。

また、薬だけで発毛の効果が思うように得られない場合は薬の変更や発毛のための施術も検討することになります。

そのため、クリニックを選ぶポイントとして

  1. 費用を安く抑えられる
  2. 処方薬以外の選択肢がかる
  3. ミノキシジル内服薬を処方してもらえる
  4. 通院しやすい

この4点をしっかり抑えておきましょう。

各ポイントを詳しく説明した記事がありますので、詳細はこちらを参考にしてください↓

AGA(薄毛)治療を始める時に重要なクリニックの選び方を理解して、自分に合ったクリニックを選びましょう! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

熊本でおすすめのAGA治療のクリニック

湘南美容クリニック熊本院

【基本情報】

全国に60院以上ある湘南美容グループの熊本院になります。

場所は熊本市電の通町筋駅を降りてからアーケードを歩き、約3分で着きます。

駐車場はないので、コインパーキングを利用するか、公共交通機関を利用しましょう。

熊本院では初診に限っては予約なしでも受診できるようなのですが、待ち時間の短縮や問診の手間などを省くため、初診でも予約をしてから受診しましょう。

 

湘南美容クリニックではオンライン診療を行っています。

初診は来院して対面受診を受けなければいけませんが、2回目以降は自宅で診察が受けられるので、遠方に住んでいたり受診するのが困難な方におすすめです。

【治療内容】

初診・カウンセリングともに無料で受けることができます。

また、メールで無料相談も受け付けています。

一般的なAGAの処方薬はフィナステリドとザガーロを処方してもらえるのですが、ミノキシジルタブレットを含むオリジナル処方薬も取り扱っています。

 湘南美容クリニックのオリジナルの処方薬は下記の内容です。

  • HRタブレットAi   → フィナステリド
  • HRタブレットB-2 → ミノキシジル
  • HRタブレットC-1  → サプリメント
  • HRアクアスプレー  → ミノキシジル+フィナステリド

そして、熊本院では処方薬の他に、発毛の施術であるスマートメソセラピーを受けることができます。

メソセラピーを詳しく解説した記事はこちら↓

育毛メソセラピーとはどんな施術?HARGとの違いも含めて解説します。 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

【費用】

HRタブレットAi単体処方なら3,000円(初回のみ1,800円)です。。

オリジナルタブレットが全て含まれたセットなら月12,800円になりますが、長期処方をしてもらえば、長期処方割引が適用され少し安くなります。

また、オンライン診療で診察を受ける事で処方薬の割引を受ける事もできます。

外用薬も含めたオリジナルセットは月19,800円となりますが、こちらも長期処方で少し安くなります。

湘南美容クリニックで処方される薬の内容や費用の詳細はこちらの記事↓

【徹底解説】湘南美容のAGA処方薬の詳細と使った感想!お得に処方してもらう方法まで教えます! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

スマートメソセラピーは単回の施術は行っておらず、3回からの施術になります。

3回  98,000円

6回  19,2000円

12回   380,000円

 

費用に関して特におすすめしたいのが、全額返金制度です。

なんと、クリニック指定の服用方法で1年間継続して薬の服用をしても効果が出ていないとクリニックが判断した場合は治療費の全額返済をしてもらえます。

いくつか条件はありますが、ぜひ利用してみたい制度になっています。

湘南美容クリニックの全額返金制度に関する記事はこちら↓

AGA治療は湘南美容が超おすすめ!効果が出なければ全額返金してもらえます! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

【まとめ】

湘南美容クリニックは一般的なAGA治療薬薬だけではなく、オリジナルのタブレットの処方もしています。

そして、育毛メソセラピーも行っていて、処方薬での治療に追加で施術を受けることもできます。

オンライン診療は自宅で診察を受ける事ができるので、遠方に住んでいて直接受診するのが困難な方には嬉しいシステムですよね。

湘南美容クリニックでは各種割引だけでなく複数のポイント制度があり、治療費用を安く抑える事ができます。

さらに、1年治療して効果がないと判断された場合は全額返済してもらえるので、安心して治療を受ける事ができます。

【所在地】

熊本県熊本市中央区下通1₋7₋11
同仁堂下通りビル 3F

 

湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

 

 

ハニークリニック

【基本情報】

熊本市役所近くにあるAGA治療も行っている美容クリニックです。

診察は完全予約制なので、待たされることもなく、またカウンセリング室や治療室には他の患者に会わないように配慮されています。

 

バスなら通町筋バス停から徒歩1分、市電も通町筋電停から徒歩1分なので、通院しやすい場所ですね。

駐車場は下通り繁栄会提携駐車場利用の場合に100円の駐車券を発行してもらえます。

【治療内容】

カウンセリングは無料で行っていて、受診するのが恥ずかしい方にはWebで無料のメール相談も行っています。

 

内服薬はプロペシア、フィナステリド、ザガーロに加えてミノキシジルタブレットとびまん性脱毛症用のパントガールを処方してもらえます。

さらに、ハートクリニックでは処方薬だけではなく、医薬部外品の育毛剤やシャンプー、コンディショナーなども取り扱っていて、薬と併用することで、さらなる効果に期待ができるようです。

 

薬以外の治療法としてはHARG療法とDR.CYJヘアフィラーの2つの治療を行っています。

DR.CYJヘアフィラーは発毛成分を専用のアプリケーターで注入する施術で、痛みも少なく短時間で施術を受ける事ができます。

 

HARG治療に関する詳しい記事はこちら↓

AGA治療のHARG療法とはどんな施術?成分や注入方法を徹底解説します! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

【費用】

薬の組み合わせによって費用は変わりますが、内服薬の処方であれば月6,300円~治療を開始することができます。

発毛のための施術は60,000円~になります。

公式ホームページに無断転載(複製)禁止と書かれていたので、詳しい金額は公式ホームページで確認してください。

【まとめ】

ハニークリニックでは一般的に薄毛治療で使われる内服薬を全て処方してもらえます。

さらに、内服薬治療以外にもHARG療法とDR.CYJヘアフィラーの2つの施術を行っていて、治療の選択肢がとても広いという良さがありますね。

薄毛の治療は自由診療のため出費が増えてしまいますが、独自のポイント制度であるハニーポイントがあり、施術費用を節約することもできます。

通院するのにも便利な場所にあるので、薄毛治療をするならおすすめのクリニックです。

【所在地】

熊本市中央区安政町1-26 日吉屋ビル4F

 

ハニークリニックの公式ホームページはこちら↓

ハニークリニック | 熊本の美容外科、アンチエイジング・アートメイク・脱毛・薄毛治療

 

共立美容外科熊本院

【基本情報】

 全国に20院以上ある共立美容外科グループの熊本院になります。

カウンセリングや相談は無料ですので、気軽に電話もしくはメールで問い合わせをしてみましょう。

熊本院は水道町電停から徒歩1分の場所にあり、通院するのにも便利の良い場所になります。

【治療内容】

内服薬はプロペシア、ミノキシジルを処方してもらえます。

発毛のための施術としてHARGとメソセラピー、ベネブスタンプ療法さらに自毛植毛を行っていて、施術の選択肢は広いです。

ベネブスタンプ療法は成長因子を頭皮に塗り、それを140本の極小の針が付いたベネブスタンプを使い、頭皮に注入する施術です。

自毛植毛は薄毛の影響の出にくい後頭部の毛根を薄毛の部分に移植する施術で、定着率も高く、薄毛の対処施術としてはかなり効果が高い施術になります。

【費用】

処方薬としてプロペシアの処方は1ヵ月9,000円、ミノキシジル内服薬は18,000円になります。

 

HARG療法は

  • 頭部(1/3) 1回64,800円
  • 頭部(2/3) 1回129,600円

育毛メソセラピー(ミノキシジル)は

  • 1回 97,200円
  • 3回 259,200円
  • 6回 432,000円

ベネブスタンプ療法(頭部2/3)は

  • 1回 51,500円
  • 8回 239,200円

自毛植毛は1本当たり1,000~2,000円になります。

【まとめ】

共立美容外科は全国展開しているクリニックで、治療実績も多く安心して施術を受けることができます。

さらに発毛のための施術がHARG、メソセラピー、ベネブスタンプと選択肢が多くあるのが特徴です。

服薬だけでは効果が出なかった方や早期に効果を望む方には選択肢が広く、おすすめのクリニックになります。

【住所】

熊本県熊本市水道町5-21コスギ不動産水道町ビル5階

 

共立美容外科熊本院の公式ホームページはこちら↓

共立美容外科 熊本/

紹介したクリニックの比較

今回紹介した3つのクリニックを各項目で比較してみました。

  湘南美容 ハニー 共立美容
内服薬種類
内服薬費用
発毛施術数
返金保証 × ×
割引制度 × ×
ポイント制度 ×
遠隔診療 × ×

湘南美容クリニックは発毛施術の種類は少ないですが、処方薬の種類が豊富で、何より割引や返金保証など費用を安く抑える事ができます。

 

ハニークリニックは処方薬、発毛施術の種類とバランスがとれています。

幅広い選択肢を求めるなら良いかもしれません。

 

共立美容外科は費用が少し高くなりますが、発毛のための施術の種類が多いのが特徴です。

薬だけでは効果が少なかった方や早期に治療の効果を求めたい方におすすめです。

まとめ

私が熊本で一番おすすめなのは湘南美容クリニックですね。

発毛施術の種類は少ないですが、処方薬の種類は豊富です。

何より価格が安く、さらに割引やポイント制度で出費をかなり抑えられ、さらに返金保証制度まであります。 

とりあえず1年湘南美容クリニックでAGA治療を行って、効果が出なければ返金してもらってから、他のクリニックを受診するのも良いかもしてません。

AGAは早めに治療を始めるのが大切なので、まずは無料のカウンセリングを受けてみましょう。

 

熊本でおすすめの湘南美容クリニックのホームページはこちら↓

 

薄毛に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ