結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

湘南美容の全額返金制度!オリジナル薬で治療を半年以上続けても効果が出なければ治療費を返金してもらえます!

スポンサーリンク

 

f:id:kazucchi_RT:20190516204550j:plain

AGA治療を続けているカズッチです!

AGAの治療は効果が出るまでに数ヶ月から数年かかり、長期間の治療が必要です。

自由診療のため保険を使うことができず、治療費がかなりかかってしまいます。

しかも、長期間治療しても思ったように効果が出ない事もあります。

 

高い費用がかかり、さらに効果も個人差があるため敷居の高いAGA治療ですが、なんと湘南美容クリニックでは治療効果が出なければ全額返金してくれるのです!

返金保証があれば、安心してAGAの治療を受ける事ができますよね。

 

今回は湘南美容クリニックの返金保証がどのようなものか詳しくまとめてみました。

返金保証を受けるためのクリニック受診の流れ

湘南美容クリニックは基本的に完全予約制のクリニックになります。

まずは、公式ホームページより無料カウンセリングの予約をしましょう。

※一部初診のみ予約不要の院あり

【受診当日】

①受付にてカウンセリング申込用紙と問診票の記入をします

返信メールに記載されているURLから問診票に記載をしておくと、受診当日に問診票の記載の必要がなくなり、カウンセリングまでがスムーズです。

 

②医師の問診

問診票を元に医師が頭髪の状態を診察します。

 

③カウンセリングにて治療プランを決める

カウンセラーが医師との診察を元に治療の内容、薬の種類や費用について説明を受けます。

 

④薬の使用が可能か確認のため採血

AGA治療では肝機能障害の副作用が出る可能性があるので、服用前と服用中に採血を行い肝機能を確認します。

 

⑤治療効果を確認するため写真およびマイクロスコープ撮影

治療前後を比較するために写真を撮影します。

 

⑥会計、処方薬の受け渡し

会計を済ませて処方薬を受け取り、受診終了です。

 

【治療効果判定】

治療を開始してから半年~1年の間に受診します。

写真およびマイクロスコープにて撮影し、治療開始前と比べて効果がないと判断された場合は全額返金になります。

 

全額返金制度の対象となる治療薬と条件

とても安心な全額返金制度なのですが、返金してもらうためには、いくつかの条件があり、それらを満たさなければいけません。

条件をしっかりと把握しておかなければ、返金してもらえずトラブルになる可能性もあるので、必ず条件を確認しておいてください。

【対象治療薬】

対象となる治療薬はオリジナル薬のみとなります。

  • HRタブレットF単体
  • HRタブレットセット(F、M、V)

 

【初回処方より継続して治療を行う】

初回の処方から半年~1年間継続してクリニック指定治療薬を服用した方に限られます。

当然ですが、治療を途中でやめたり正しく服用していない方は返金の対象外になります。

 

【効果判定の診察時に医師が治療効果を判断する】

治療効果の判定は患者の主観的効果ではなく、医師が治療前後の写真を見て判断します。

治療効果は具体的な数値として現れるものではありません。

トラブル防止のため、治療開始前に必ず医師にどの程度の治療効果を基準にするのか確認しておきましょう。

 

【治療前後に頭髪の撮影が必要】

頭髪の状態を治療前後で比較するために写真およびマイクロスコープでの撮影が必須になります。

撮影を拒否すれば治療効果の有無を判断できないので、返金保証を受ける事ができなくなります。

 

【クリニックでの経過観察が必要】

返金制度を利用する場合は治療中の経過観察を受けなければいけません。

再診料やカウンセリング料は無料なので費用の心配はありません。

また、遠方に住んでいて受診が困難な方にはスマホアプリを利用した遠隔診療もあります。

 

【対象期間の最後の薬を服用してから30日以内】

処方してもらった薬を飲み切ってから期間が開いてしまうと治療効果を正しく診断することができなくなる可能性があります。

そのため、最後の薬の服用から30日以内に受診して治療効果を診断してもらわなければいけません。

 

【現住所の分かる身分証が必要】

身分証は免許証があれば大丈夫です。

免許証がない場合は住所の書かれた公共料金の領収書などでも対応可能だと思いますので、一度クリニックの方に確認してみてください。

 

【副作用等による服用の中断は対象外】

持病や採血結果にて治療薬の服用が中止された場合は返金保証の対象外となってしまいます。

副作用による服薬の中止も同様です。

 

【交通費は対象外】

返金対象となるのは治療にかかった金額のみになります。

クリニックの受診のための交通費(電車、バス、駐車場代など)は返金保証の対象外になります。

 

全額返金制度の条件として注意しなければならないのは上記内容です。

特に複雑な条件や満たすことが難しい条件はなさそうですね。

 

驚いたことに、他院で治療を行っていたり自己購入で薬の服用をしている方も対象になるようです。

他院で思ったように効果が出ていない方は湘南美容クリニックでの治療を検討してみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

今回は湘南美容クリニックの全額返金制度についてまとめてみました。

条件の項目はたくさんありますが、満たすのは難しくなさそうです。

返金保証をしてもらえないくらい髪が生えるのが一番良いのですが、もし効果が出なかったときのための保険として返金保証があると、とても助かりますよね。

初診料やカウンセリング料は無料なので、薄毛が気になっている方は、ぜひ一度湘南美容クリニックを受診して治療を検討してみてください。

 

湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

 

ちなみに、私は現在AGA治療中ですが、返金保証の対象外になるくらい髪が生えてきました。

薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ