結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【AGA対策】高知県で薄毛治療を考えている方必見!おすすめのクリニックを紹介します!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190526115016j:plain

クリニックでの薄毛治療をおすすめしているカズッチです!

私は30歳頃から薄毛になり始め、40前になってようやく治療を始めました。

治療を始めるのは遅かったのですが、クリニックでしっかりと診断してもらい、治療薬を処方してもらったおかげで、かなり髪が生えてきています。

やはりAGAの治療を考えているなら、クリニックでしっかりと診断をしてもらう事が大切だと実感しました。

私と同じく薄毛で悩んでいる方のために、高知県でAGA治療におすすめのクリニックを紹介します。

クリニックの選び方の解説と、高知県でおすすめのクリニックの紹介をしたいと思います。

AGA治療のクリニックを選ぶポイント

AGAの治療というのは効果が出るまでに3ヶ月以上のかかることが多く、長い人では数年かかる場合もあります。

健康保険が使えない治療になるので、治療期間が長くなるということは、かなりの出費になってしまうのです。

そのため、クリニックを選ぶ場合は少しでも費用を抑える事ができるように、下記の事に気をつけて選びましょう。

  • 治療薬や施術の費用が安い
  • 割引制度がある
  • 診察、カウンセリングなどが無料
  • 通院のための移動費がかからない

AGAの治療は長期間になることが多いので、少しでも費用を少なくできるようにクリニックを選びましょう。

 

また、AGAの治療は薬による治療が基本的な治療になりますが、一般的な皮膚科や内科ではプロペシアの処方やミノキシジル配合外用薬くらいしか治療の選択肢がありません。

プロペシアはAGAの進行を抑える薬であるため発毛の効果は薄く、発毛促進効果があると言われるミノキシジル外用薬は通販でも購入することができます。

AGAの進行の抑制だけではなく、発毛を含めた効果を期待するなら、ミノキシジルタブレットや発毛の施術という方法も選択できるクリニックを選ぶ方が良いです。

 

クリニックを選ぶ時は価格が安く、治療法の多いクリニックを選ぶようにしましょう。

 

クリニックの選び方を詳しく説明した記事はこちら↓

AGA(薄毛)治療を始める時に重要なクリニックの選び方を理解して、自分に合ったクリニックを選びましょう! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

AGAスキンクリニック高知院

全国に50院以上あるクリニックの高知院になります。

AGAスキンクリニックでは発毛に対して豊富な治療方法を提供しています。

しかも、遠隔診療を行っているので、遠方に住んでいて受診が困難な方にもおすすめのクリニックです。

そんなAGAスキンクリニックの特徴を簡単に紹介します

  • 初診、再診、カウンセリング、採血が全て無料
  • 治療薬の種類が豊富
  • 発毛の施術の種類が豊富
  • モニター割がある
  • 全額返金制度がある
  • 遠隔診療を行っている

モニター割引などもあり、価格を安くすることができます。

さらに、治療効果が認められなければ治療にかかった費用を返金してもらえる全額返金制度もあります。

それでは、ここからAGAスキンクリニックの具体的な解説です。

 

【基本情報】

住所    …高知県高知市帯屋町1-13-23 アベニュービル3F

TEL    …088-802-2948

問い合わせ …0120-545-604(年中無休 9:00~21:00)

診療時間  …10:00~19:00(予約制)

アクセス方法…とさでん交通電車の堀詰駅より徒歩1分

駐車場   …よさこいタウン契約パーキング(駐車料金補助制度あり)

※駐車料金補助制度…会計時に3,000円以上で1時間無料

 

【治療内容と費用】

・AGA治療薬

AGA治療薬として基本的な処方になる国内承認薬の取り扱いは以下の通りです。

プロペシア   …7,000円(4,200円)

フィナステリド …4,800円~(3,400円)

ザガーロ    …8,200円(4,800円)

 

AGAスキンクリニックでは、国内承認薬以外にオリジナルの発毛薬として、フィナステリドとミノキシジルを主成分としたRebirthを取り扱っています。

Rebirth…35,000円~

 

・Dr'sメソ(AGAメソセラピー)

AGAスキンクリニックのオリジナルで配合された発毛成長因子複合体を、注射を使って直接頭皮に注入する施術です。

注射で直接注入するのですが、注射部位を冷却しながら注入することで痛みを軽減しながら注入することができます。

2cc注入…50,000円~

4cc注入… 70,000円~

 

・スマートグラフト自毛植毛

頭皮から毛根を抜き取り、人の手で植毛するので切開法に比べ傷口が目立ちにくく 、自然な毛の流れを再現できる植毛技術です。

基本料金…300,000円

100グラフト(8.5㎠)…100,000円

 

・LED治療ヘアビーム

ヘルメットから赤色LEDを頭皮に均一に照射することで血行を改善することで育毛効果を期待する方法になります。

最大のメリットは自宅で簡単に育毛ケアができる事です。

ヘルメット…250,000円

 

・シャンプー、トリートメント

育毛シャンプー(Dr.BALUMO)…2,900円

シャンプー(BALUMO)…2,593円

トリートメント(BALUMO)…2,593円

 

【まとめ】

AGAスキンクリニックはAGAに対する治療方法が豊富で、薬での治療だけでなく施術も行っています。

また、遠方の方でも診察を受けやすい遠隔診療を行っています。

全国展開しているクリニックなので、治療実績も豊富で、AGAの治療を検討しているならおすすめのクリニックになります。

カウンセリングは無料で全額返金制度もあるので、薄毛に悩んでいる方は、ぜひ一度カウンセリングだけでも受けてみる事をおすすめします。

 

AGAスキンクリニックの公式ホームページはこちら↓

AGAスキンクリニック

 

Joe Clinic(ジョウクリニック)高知院

全国に7院展開しているジョウクリニックの高知院になります。

ジョウクリニックも治療薬だけでなく、発毛のための施術も行っているクリニックになります。

特徴として

  • カウンセリング無料
  • 発毛の施術が豊富
  • HARG療法を行っている

HARG療法は日本医療毛髪再生研究会に認定したクリニックでしか行えない施術で、価格や注入する薬剤も一定のものが使われています。

そのため、育毛メソセラピーに比べ安定した効果を得られる施術になります。

※HARGに関する記事はこちら↓

AGA治療のHARG療法とはどんな施術?成分や注入方法を徹底解説します! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

 

【基本情報】

住所    …高知市本町3-1-1 アイランド1ビル7F

TEL    …088-802-3203

診療時間  …10:00~19:00

休診日   …月曜日

アクセス方法…路面電車大橋通駅より徒歩1分

 

【治療内容と費用】

・AGA治療薬

AGA治療薬として基本的な処方になる国内承認薬の処方はプロペシアになります。

プロペシア以外にフィナステリド、ミノキシジル、サプリメント成分を配合したタブレットとフィナステリド、ミノキシジルを配合したリキッドの処方も行っています。

Dott Hair Menタブレット…15,000円

Dott Hair Menリキッド …15,000円

 

・HARG療法

頭皮に細胞成長因子を直接注入し、発毛の促進に期待できる施術です。

価格…80,000円

 

・頭皮メソセラピー

頭皮に効果のある成分を直接注入する施術です。

 

・植毛法

自毛植毛と人口毛植毛を行っています。

 

【まとめ】

ジョウクリニックでは薬による治療だけではなくHARG療法を受ける事ができます。

HARG療法は日本医療毛髪再生研究会で認められている施術になり、発毛効果も期待できるようです。

施術の種類も多いようですが、詳しい価格はわかりませんでした。

また、モニター割引もあるようでしたが、AGAの施術にも適用されるのか不明です。

カウンセリングは無料なので、治療に関する費用はカウンセリング時に直接確認してください。

 

まとめ

AGAの治療を行っている皮膚科やクリニックは多いですが、そのなかでもおすすめなのはAGAスキンクリニックとジョウクリニックになります。

特にAGAスキンクリニックは遠隔診療も行っているので、遠方に住んでいる方も通院の必要がなくおすすめです。

治療実績の多いHARG療法を希望する方はジョウクリニックが良いでしょう。

 

今回紹介したクリニックはどちらもカウンセリングは無料なので、両方とも受診して自分に合う方を選ぶのも良いかもしれません。

私は治療を始める前に3つのクリニックでカウンセリングを受けましたが、無理に治療を勧められることはありませんでした。

治療を無理強いされることはないと思いますので、安心してカウンセリングを受けてみてください。

 

AGAは進行性の症状なので、治療をしないとどんどん薄毛がひどくなります。

治療が難しくなる前に早めの診察を心がけてください。

 

AGAスキンクリニックの公式ホームページはこちら↓

AGAスキンクリニック

薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ