結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【超お得】湘南美容クリニックのSBCポイントを徹底解説!費用を抑えるためのポイント制度!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190303220950j:plain

薄毛治療を日々頑張っているカズッチです!
私が通っている湘南美容クリニックでは支払い料金に応じて楽天ポイント以外にポイント(SBCポイント)がもらえます。についてまとめてみました。

SBCポイント(会員制度)に関しては意外と知られていなかったり、知っていたほうが得する情報がたくさんありますので、現在湘南美容クリニックに通院している方や通院を検討している方はぜひ見てください。

美容料金は自費診療の場合が多く、必要になる費用が高くなるので、ポイントを有効に使って少しでも出費を少なくしましょう。

 

SBCポイントの概要

SBCメンバー会員になれるのは1度でも受診し料金が発生した方が対象となっていて、ポイントは会計時に自動で加算され、1ポイント1円として施術等に使うことができます。
※保険診療や各種書類作成費など一部の費用はポイント対象外です

貯まったポイントは全国の湘南美容グループで使用できます(一部を除く)

 会員の種類

会員にはレギュラー会員とプラチナ会員があり、レギュラー会員は年会費無料ですがプラチナ会員は年会費(1万円)が発生します。

プラチナ会員のメリットは後で詳しく説明しますが、単体の施術を1回だけ受ける予定ならレギュラー会員でも構いませんが、複数の施術を受けたり長期的に受診を予定している方はプラチナ会員になった方がお得になるので、プラチナ会員になることをお勧めします。

ちなみに、私もプラチナ会員です。

年会費、更新料、会員有効期限等

レギュラー会員

年会費無料で会員期限もないので更新料もかかりません。

プラチナ会員

入会料は10,000円で、会員期限は1年間になります。
更新時には更新費用が10,000円必要で、更新をしなければ自動的にレギュラー会員になってしまいます。

入会時や更新時は10,000円の費用が必要ですが、入会時にも更新時にも15,000ポイントもらえるので実質5,000円分の得になります。

 還元率・割引

レギュラー会員

  • 還元率(現金・医療ローン)  → 3%
  • 還元率(クレジット・デビット)→ 1%
  • 施術割引(一部対象外) → 3%(特別月5%)
  • モニター価格割引 → 特別月は3%

プラチナ会員

  • 還元率(現金・医療ローン)  → 6%
  • 還元率(クレジット・デビット)→ 2%
  • 施術割引(一部対象外) → 5%(特別月8%)
  • モニター価格割引 → 特別月は5%

※割引対象施術は公式HPの料金表に記載されています

公式ホームページはこちら↓

割引率の上がる特別月

レギュラー会員・プラチナ会員ともに特別月には割引率が上がるので、割引対象施術やモニターとして施術を受ける場合は特別月に受けたほうがお得になります。

特別月 → 1月、2月、4月、5月、6月、9月、10月、11月

通常月 → 3月、7月、8月、12月

並べてみると特別月の方が多いですね、よほど急ぎでない限りは特別月に施術を受けることをおすすめします。

 各種特典(レギュラー会員・プラチナ会員共通)

WEB登録特典

 受付で認証キーを発行してもらい、専用ページからお客様情報やパスワード等を設定して登録すると3.000ポイントもらえます。

誕生日ポイント特典

誕生日の前後1ヵ月で使用できるポイントを10,000ポイントもらえます。

お友達紹介制度

友達を紹介すると5,000ポイントもらえます。

ポイントの有効期限

会計でもらえる通常のポイントは最終会計から1年間になりますが、誕生日ポイントなど期間限定のポイントもあります。

ポイントの有効期限はWEBサイトで確認することができるので、こまめに確認するようにして、ポイントを失効しないように気をつけましょう。

 まとめ

プラチナ会員は年会費・更新料よりも高いポイント還元がされることと、支払いの還元率がレギュラー会員の2倍になります。

湘南美容グループで複数の施術を受ける場合や長期の治療を受ける場合は絶対にプラチナ会員になった方がお得です。
自費診療は費用がかさむので、ポイントをうまく利用して少しでも費用を抑えて施術を受けれるようにしましょう。

薄毛治療に関する他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧