結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【返金保証有り】haruの成分解説と使った感想!女性だけでなく薄毛男性にもおすすめ!

スポンサーリンク

 f:id:kazucchi_RT:20190315222112j:plain

薄毛治療を日々頑張っているカズッチです!

今までは市販の安いシャンプーを使っていたのですが、薄毛治療を始めるにあたり頭皮環境を改善するために頭皮に優しいシャンプーを使おうと思い立ちました。

ネットでの口コミや実際使用している人の評判を聞き、私が選んだのはharu kurokamiスカルプシャンプー(以降haru)でした。

今回はこのシャンプーの成分や効果、実際使ってみた感想をまとめました。

 

天然由来100%の頭皮にやさしいシャンプー 

このシャンプーは石油系界面活性剤、合成香料、着色料、防腐剤など髪に負担をかける成分を一切使用していない天然由来成分100%のアミノ酸系シャンプーです。

f:id:kazucchi_RT:20190315210358j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190315210406j:plain

洗浄効果だけでなく美容効果を最大に引き出すため全33種の美容成分を中心に、全体をベストなバランスで作られています。

育毛効果に期待が持てるアセチルテトラペプチド-3とアカツメクサ花エキスや欧州ホップエキスが含まれています。

さらにリンゴ果汁培養細胞エキスやソメイヨシノ葉エキスとの相乗効果でヘアサイクルが活性化され、より育毛効果が促進されるのです。

ヒアルロン酸・コラーゲンタンパク質・オレンジ油・オリーブ油の4種類の保湿成分が配合されているオールインワンシャンプーになっています。

 haruの頭皮に与える良い効果(発毛、かゆみやニオイ防止)

個人的に一番期待したい成分はアセチルテトラペプチド-3とアカツメクサ花エキスで構成するキャピキシルです。

この成分は医学的に発毛が認められたわけではありませんが、頭皮の血流が良くなり毛母細胞を修復する可能性があると言われているので、発毛効果に期待が持てます。

また、リンゴ果汁培養細胞エキスは抗酸化力が強くアンチエイジング効果があり、皮膚の生まれ変わりを促進することで皮膚細胞を丈夫にし、それにより頭皮環境の改善と育毛効果も期待できます。

さらに白髪のできにくい頭皮環境を作り出すため、ヘマチンなど6種類の黒髪サポート成分を配合しています。

その他にも天然の保湿成分が頭皮環境を整えてくれることで、かゆみやフケが改善され、頭皮の匂いも気にならなくなります。

実際に使ってみたharuの使い心地

アミノ酸系のシャンプーですが、少量でもしっかり泡立ちます。

少しとろっとした感じがありますが、流した後はスッキリとしていて使い勝手が非常に良いです。

天然由来の保湿成分を含んでいるので、髪を洗った後のつっぱる感じもなくリンス・コンディショナーがなくても大丈夫なオールインワンシャンプーです。

リンスやコンディショナーを使う必要がないので、子育てなどで時間のない方にもおすすめです。

香りは柑橘系のさわやかな香りで、キツイ匂いではないので男の人でも抵抗なく使えると思います。

 口コミやレビューで多かった意見

ネット上の口コミやレビューを調べてみて多かった意見をまとめてみました。

【良い意見】

  • トリートメントやコンディショナーを使用しなくてもさらさらになった
  • 頭皮の乾燥肌が改善された
  • 泡立ちが良い
  • 髪のボリュームが出た
  • 髪の毛に艶が出てきた
  • 抜け毛が減った
  • 返金保証があるので安心して使えた

全体的に高評価の意見が多かったです。

ノンシリコンシャンプーですが、コンディショナーなどを使わなくても髪がさらさらになり、艶が出たという意見が多かったです。

一番気になっていた抜け毛に関しても改善したという意見が多くて期待ができました。

次は悪い意見を見てみましょう。

【悪い意見】

  • 思ったほど効果が出なかった
  • 髪を乾かすとパサつきがある
  • 白髪がなくならない

白髪が減らない、改善しないという意見はよく見かけました。
白髪に関しては改善すると言うより予防する効果と考え、早い段階から使い続けると良さそうです。

一部にドライヤー使用後のきしみやパサつきに関する意見がありました。

購入時にシャンプーと一緒に入っているパンフレットに「使用量が少ないなど、使い方を間違えると髪の毛同士が摩擦を起こしてパサついたり、きしみを感じてしまうことも。」と書かれているので、パンフレットに書いている使用量はしっかり守らないとパサつきの原因になります。

f:id:kazucchi_RT:20190315205909j:plain

髪質なども個々で違うので合わない人もいると思いますが、総合的に良い評価が多かったです。

haruおすすめの購入方法

haruは通常ドラッグストアなどでは取り扱いをしていないので通信販売になります。

Amazonや楽天でも購入することはできますが、haru公式オンラインショップで初回購入すると次の3つの特典があります。

  1. 送料無料(1本のみ購入の場合は100円)
  2. 30日間の全額返金保証
  3. シャンプーブラシプレゼント

注意しないといけないのは楽天のharuオンラインショップで購入しても上記特典はもらえません

あくまで公式オンラインショップでの初回購入時の特典なので間違えないようにしてください。

公式オンラインショップはこちら↓

まとめ

haruの成分は天然由来成分100%なので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

そして、キャピキシルの効果は未知数ですが育毛成分が入っているのは薄毛に悩んでいる私としてはかなり期待しています。

口コミやレビューでは良い意見が多く高評価でした。
悪い意見で多かった白髪が減らないという意見ですが、シャンプーの効果は改善ではなく、予防なので白髪が生えてくる前から使うことで予防効果が期待できます。

アミノ酸系のシャンプーは比較的高価な物が多いですが、公式サイトから購入すれば30日間の返金保証もありますし、セットで買えばブラシのプレゼントもあります。

f:id:kazucchi_RT:20190315210004j:plain

薄毛で悩んでいる人や頭皮環境を改善したいと考えてる方は、ぜひ一度haru kurokami スカルプシャンプーを使ってみてください。

公式サイトからの購入はこちら↓

薄毛対策に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ