結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

初期脱毛の恐怖、いつまで続くか不安な毎日!(AGA治療30日経過)

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190320205520j:plain

初期脱毛に悩まされているカズッチです!

AGAの治療を開始してから30日が経過しました。
治療開始して2週間後から少しずつ初期脱毛が始まっていて、もちろん現在進行形です。

薄毛治療をしていて初期脱毛中の方は、いつ初期脱毛が終わるのか不安じゃないですか?

今回はAGAの治療経過報告と共に初期脱毛の終わる時期について調べてきたので合わせて報告します。

AGA治療経過報告30日目

初期脱毛が始まり2週間ほど経ちました。

最近では朝起きた時の枕やお風呂上がりの排水溝にも短く細い髪の毛がたくさん落ちています。

薬を処方されるときやネットでの情報で理解していたつもりでしたが、やはり心配になってしまします。

そんな私の現在の状態がこちらです 

f:id:kazucchi_RT:20190320204958j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190320205007j:plain
治療開始30日後

そして、治療開始前がこの状態

f:id:kazucchi_RT:20190304210500j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190304210511j:plain
治療開始前

少し前に髪を切ったので全体的に髪が短くなっていますが、それとは別に薄毛が進行しているような印象を受けてしまいます。

初期脱毛で短い毛が減ってしまったために薄くなっているように見えるだけだと思いたいです。

 初期脱毛の期間

AGAの治療をするうえで避けては通れないのが初期脱毛です。

一般的には治療開始1~2週間で初期脱毛が始まり、1~2カ月で落ち着いてくると言われています。

 今回少し気になったので処方した先生に話を聞きました。

個人差はありますが、半数以上の人が2カ月以内で落ち着いてくるそうですが、一部の人で3カ月以上も初期脱毛に悩まされることもあるそうです。

 初期脱毛の期間が長く続くようなら再度受診するようにとも言われました。

話を聞けたことで少し気分が落ち着き、初期脱毛があるという事は薬が効いているということで、これから髪の生えてくる準備段階だと思い頑張ることにしました。

同じように治療をしていて初期脱毛に悩んでいるかたは一度診察をしてもらうと良いですよ、気持ちも落ち着きますし、別の原因で脱毛が起こっていないかの確認もできます。

まとめ

AGA治療を始めたら初期脱毛は避けて通れない道です。

事前の心構えと、悩んだ時にはすぐに相談することで前向きに考える事ができるようになります。

ほとんどの人が長くても3カ月くらいで終わるみたいですので、それまでの辛抱です。

初期脱毛が終われば発毛が待っているはずなので、それを希望にがんばって乗り切りましょう。

薄毛治療の経過報告の続きはこちら↓

AGA治療の効果が出た?始めて2ヶ月で変化がありました!【治療開始2ヶ月】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ