結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

薄毛治療の効果は次第に出てきた?ミノキシジル外用は必要不可欠な薬かもしれない…【薄毛治療1年1ヶ月目】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20200327220857j:plain

薄毛再発から立ち直りつつあるカズッチです!

湘南美容クリニックで薄毛治療を始め、満足する結果が出ながらも、減薬をしたため、薄毛が再発してしまいました。

しかし、再発後に再び治療薬を増やした事で、薄毛進行は抑制された気がします。

これまでの薄毛治療に関してはこちら↓

薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

そして、今月は薄毛進行抑制だけではなく、発毛の効果も出てきたように思えます。

それでは、先月の状態と比べながら、今月の状態を紹介します。

※薬の効果は個人差があり、同じ治療をしても必ず発毛効果があるとは限りません。また、副作用などのリスクがあるので、専門医の指示の元で薬を使用してください

 

AGA治療の効果は少しずつ出てるのか?髪が増えた気がする!

フィナステリド単体の治療から、ミノキシジル外用薬を併用した治療に変えて3ヶ月が経ちました。

そんな現在の頭頂部の様子がこちら、

f:id:kazucchi_RT:20200327221042j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200327005205j:plain
左:先月 右:今月

先月の状態と比較して、ほとんど変わっていないようにも思えますが、ほんの少しだけ髪の毛が増えています。(たぶん…)

少なくとも薄毛が進行している状態ではありません。

 

フィナステリド単体の治療では、薄毛が進行してしまっていたので、私にはミノキシジル外用薬も必要だと言うことが分かりました。

今後もしばらくは現在の治療を続けていく予定です。

 

薄毛治療13ヶ月目のまとめと感想

治療内容は先月と変わりなく、フィナステリド内服薬とミノキシジル外用薬の併用。

髪の毛の状態は、大きな変化はないが、若干髪が増えたように思います。

まだ、治療効果が最も出ていた頃に比べると薄毛が目立つ状態ですが、AGAの進行は食い止められめした。

少しずつ発毛効果が出ているような気がするので、もう少し様子を見たいと思います。

 

私と同じように薄毛に悩んでいる人は、少しでも早く治療を始める事をお勧めします。

薄毛が進行してからでは、治療期間も長くなり、治療費もたくさんかかってしまいます。

無料カウンセリングを行なっているクリニックも多いので、まずはクリニックを受診して正しく診断してもらうと良いでしょう。

AGA治療におすすめのクリニックを都道府県別にまとめているので、クリニックを選ぶ際にはこちらを参考にしてください。

【都道府県別】薄毛の方必見!AGA治療におすすめのクリニックを選び方も合わせて紹介します! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

一緒に薄毛に立ち向かい、克服しましょう!

 

治療1年2ヶ月目の記事はこちら↓

頭頂部の状態は、ちょい改善?薄毛治療薬をオンライン診療で6ヶ月分追加!【治療1年2ヶ月目】 - 結婚したいアラフォー男の情報ブログ

私が治療を受けている湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ