結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

頭頂部の状態は、ちょい改善?薄毛治療薬をオンライン診療で6ヶ月分追加!【治療1年2ヶ月目】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20200426145214j:plain

AGA治療継続中のカズッチです!

湘南美容クリニックで治療を始めて1年2ヶ月が経過。

髪の毛の状態は、治療薬の使用量によって変化がありますが、概ね良好な状態となっています。

今までの治療効果の経過はこちら↓

薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の情報ブログ

今月は、処方してもらっていた薬がなくなり、オンライン診療で診察・薬の処方をしてもらったので、先月からの頭頂部の変化と診察の結果をまとめています。

先月と比べると頭頂部の髪の毛は微増?ハゲとは言われない状態にはなっている?

現在使用している治療薬は、フィナステリド内服とミノキシジル外用の2種類。

治療薬を減らした影響で再発していた薄毛も、現在の治療法にしてからは再び発毛効果がでてきた気がします。

そんな現在の状態がこちらです。

f:id:kazucchi_RT:20200426213828j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200426213849j:plain
左:先月 右:今月

大きな変化はないですが、頭皮の見えている部分が少々減っていますよね?

治療開始当初に使用していたミノキシジル内服薬も併用すれば、もっと発毛効果が得られるのでしょうが、治療費用が高くなるので、使用は見合わせています。

3ヶ月ぶりにオンライン診療を受診!採血結果を持っていたので、長期処方してもらえました!

前回オンライン診療を受けたのは3ヶ月前。

処方してもらった薬がなくなったので、再びオンライン診療を予約しました。

湘南美容クリニックのオンライン診療の利用に関してはこちら↓

湘南美容のオンライン診療ならAGA治療が最大半額になる!写真付きで利用方法を解説します! - 結婚したいアラフォー男の情報ブログ

 

久しぶりの診察で少々緊張しましたが、現在の状況を医師に説明し、治療薬の相談をすると、発毛効果がでているなら、現在の治療法を継続で大丈夫との事でした。

診察が終わると、薬の処方期間の説明。

AGA治療薬の服用中は定期的に採血を行い肝機能、腎機能の状態を観察する必要があり、採血を受けないと長期処方はしてもらえません。

しかし私は、職場で行った健康診断の採血結果を持っていたので、採血結果の写真を送ることで、6ヶ月分の処方をしてもらう事ができました。

採血結果を持っていない場合は、クリニックを受診して採血を受けるか、自宅に送られてくる採血セットで自己採血をしないといけないようです。

ちなみに、治療費用は半年処方で約7,000円/月になりました。

 

今月のAGA治療のまとめ

治療薬を減らしたことで、一時的に再発していた薄毛も、治療薬を増やすことで再度発毛効果を得る事ができているようです。

ミノキシジル内服や育毛メソセラピーを使用していない事もあり、発毛スピードは緩やかですが、効果は出ているので、後半年現在の治療を続けていこうと思っています。

実際に治療を始め、クリニックでの治療の効果を実感しています。

私と同じく薄毛に悩んでいる人は、一度クリニックのカウンセリングを受けてみてください。

カウンセリングだけなら無料のクリニックも多いですし、無理に治療をすすめられることもありません。

一緒に薄毛を克服して、フサフサの髪の毛を取り戻しましょう。

 

私が薄毛治療を受けている湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の情報ブログ