結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

順調だったはずの薄毛治療の効果が少なくなってきた?【薄毛治療1年3ヶ月】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20200601195141j:plain

薄毛治療を続けているカズッチです!

湘南美容クリニックで薄毛治療を始め、数ヵ月で効果を実感。

一時期治療薬を減らしたため、薄毛が再度進行するハプニングはあったものの、薬の調整をすることで再度発毛することができました。

これまでの薄毛治療の経過はこちら↓

薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

しかし、先月まで順調だったよですが、今月の頭頂部に少し変化が…

 

治療薬の変更はしていないが、頭頂部はが少し薄くなった?

今月と過去2ヶ月の頭頂部の写真がこちら、

f:id:kazucchi_RT:20200531212441j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200531212429j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200531212414j:plain
先々月 → 先月 → 今月

先々月から先月にかけて、少し髪が増えたように見えますが、今月は少し減っているように見えます。

 

今までの治療の流れは、フィナステリドとミノキシジル、ビタミンの内服とミノキシジル外用薬で治療を開始。

開始してから数ヵ月で十分な発毛効果が得られたため、半年過ぎてからフィナステリド内服薬だけに減薬。

しかし、フィナステリドのみの治療に変えてから薄毛が再度進行してしまったため、ミノキシジル外用薬を追加しました。

それからは、薄毛の進行は止まり、徐々に発毛していたのです。

 

ミノキシジル外用薬を追加してからは治療薬の変更は行っておらず、今月の薄毛進行の原因がわかりません。

少々不安なので、クリニックの受診をすることにしました。

 

湘南美容クリニックは、オンライン診療を行っているので、コロナウイルスを心配することなく自宅で診察を受けることができます。

早速予約をして、受診することに…。

 

オンライン診療の結果、1ヶ月だけ様子を見ることになりました!

先生に、現在の状態を説明し、状況を見てもらうことに…。

すると、ここ数ヵ月は少しずつ発毛効果があったので、1ヶ月だけ様子を見てみて、来月も薄毛が進行するようなら、最初の頃の治療法に戻してみましょう、と言われました。

一番最初の治療法は、フィナステリドとミノキシジル、ビタミン剤の内服とミノキシジルの外用薬での治療でした。

確かに、この治療法ですぐに満足する結果になったので、効果は信頼できます。

しかし、増薬すると、治療費が増えてしまうので、できることなら現在の治療内容で発毛させたいところです…。

 

とりあえず、1ヶ月様子を見てみて、来月の頭頂部の状態で治療内容の判断をしなければいけません。

来月は、また髪が増えてるといいな…

 

私が治療している湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

薄毛に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ