結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

先月と比べて変化なし?若干薄毛進行?治療薬増薬の必要性はあるのか?【1年4ヵ月】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20200710210012j:plain

薄毛治療継続中のカズッチです!

湘南美容クリニックの薄毛治療を始めてすぐに発毛を実感し、薄毛は改善しました。

私が治療を受けている湘南美容の公式ホールページはこちら↓

基本的な治療費が、かなり安い湘南美容ですが、さらに治療費を抑えようと治療薬を調整している所です。

一度治療薬を減らしすぎで、薄毛が進行してしまいましたが、再度薬の量を増やすことで、無事に発毛。

現在は、少し落ち着いているようです。

これまでの治療経過はこちら↓

薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

それでは、今月の頭頂部の状態を見てみましょう。

 

頭頂部の薄毛の状態は先月から変化なし?これ以上の発毛は増薬しないと無理なのか?

治療開始1年4ヶ月目となる今月の頭頂部の写真がこちら。

f:id:kazucchi_RT:20200705210902j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200710210819j:plain
左:今月  右:先月

ほんの少しだけ薄毛が進行してるようにも見える気がしますが、先月と比較して、ほとんど変わりがないように見えます。

 

現在の治療薬は、湘南美容オリジナル薬のHRタブレットFとHRアクアスプレーの2種類。

成分は、フィナステリド内服とフィナステリドを含んだミノキシジル外用薬です。

 

治療開始当初は、これにミノキシジル内服とサプリメントも併用していました。

発毛のピークと比べると、

f:id:kazucchi_RT:20200705210902j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200710211944j:plain
左:今月  右:発毛ピーク時

明らかに毛の量が違いますね。

 

現在の治療費は、2種類の薬で1ヵ月約7,200円。

治療開始当初は、4種類使用していたので1ヵ月約13,200円でした。

このまま発毛が止まり、現状維持しか出来ないのであれば、薬を再度4種類に増やす事も検討しようかと思っています。

 

とりあえず、薄毛が進行している様子はないので、あと1〜2ヶ月様子を見て、頭頂部の状態が変わらなければ、再度治療薬を増やす事も考えています。

少々治療費は増えますが、完全に薄毛の部分がなくなった実績があるので、今回も増薬すれば発毛するでしょう。

近々オンライン診療で、医師と相談してみる事にします。

 

私が治療を受けている湘南美容クリニックは、費用も安く、オンライン診療で自宅で診察、治療薬の配送もしてくれるので、とてもおすすめです!

湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ