結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

群馬県で薄毛に悩んでる人におすすめのAGA治療クリニックの紹介!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20191002221126j:plain

薄毛に悩まされていたカズッチです!

私は30代前半から薄毛に悩まされていたのですが、40歳を前にクリニックでの薄毛治療を始め、満足できる結果を得られました。

薄毛の原因となるAGAの治療は専門のクリニックで行うのが効果的です。

AGA治療は多くのクリニックで受けれますが、やはり、自分に合ったクリニックで治療を受ける事が大切になります。

そこで、自分に合ったクリニックを選ぶために、私の経験を元にクリニックの選び方と群馬でAGA治療におすすめのクリニックの紹介をします。

専門の医師の治療を受けて、薄毛の悩みから解放されましょう!

 

クリニックを選ぶ際のポイントと注意点

複数のクリニックでカウンセリングを受ける

クリニックを選ぶ際に最も重要な事を最初に伝えておきます。

それは、複数のクリニックでカウンセリング(診察)を受ける事です。

保険診療ではないAGA治療は、治療内容や費用もクリニックによって大きく異なります。

また、デリケートな悩みのため恥ずかしさや抵抗のあるAGA治療ですが、半年以上の長期間の治療になる事が多いため、何回もクリニックの受診が必要になります。

通院の利便性や待合室の雰囲気、職員の対応もクリニック選びの重要なポイントになります。

 

これらを判断するためにはクリニックのホームページを見るだけでは分からないことが多いため、実際に行って話を聞く事をおすすめします。

AGA治療を専門で行なっているクリニックでは、カウンセリングや初診料が無料のクリニックも多いので、複数のクリニックのカウンセリングを受けて判断しましょう。

 

自分に必要な治療法を理解する

AGA治療を行なっているクリニックは数多くあり、AGAの進行を抑制するプロペシア(フィナステリド)は、皮膚科などでも処方してもらえます。

しかし、発毛に期待ができるミノキシジルや直接頭皮に育毛成分を注入する育毛メソセラピーなどは、ある程度専門でAGA治療を行なっているクリニックでなければ受ける事が出来ません。

薄毛の進行が少なく現状維持の治療だけならプロペシア(フィナステリド)の服用だけでも良いのですが、発毛を求めるならミノキシジルも必要になってきます。

自分の薄毛の進行状況に合った治療法を選択できるクリニックを選びましょう。

治療法の判断は専門の医師に行ってもらうのが一番良いのですが、抵抗がある方は、無料のメール相談やAGA診断テストを行なっているクリニックもあるので、まずはそれらを利用してみてはどうでしょうか?

 

予算に合わせた治療法を選ぶ

AGAの治療は自由診療のため治療費が高く、しかもクリニックによって差があります。

プロペシア(フィナステリド)だけであれば月に数千円の治療費ですが、ミノキシジルや育毛メソセラピー、サプリメントなどを組み合わせると月に数万円から十数万円にもなります。

予算に応じて治療法を選択する事が大切です。

また、少しでも治療費を抑えるためにモニター割引やポイント制度などがある場合は積極的に利用しましょう。

 

クリニック選びのポイントをいくつか説明しましたが、AGAの治療は自分に合った方法を選び、予算の範囲内で治療を行うことが大切です。

そのためには、クリニックで直接話を聞くことがとても重要になってきます。

私も1箇所目は恥ずかしかったですが、2箇所目以降は慣れてきて、あまり恥ずかしさは感じませんでした。

無料のカウンセリングなどを利用し、複数の意見を聞いて治療法とクリニックを選びましょう。

 

群馬県でAGA治療におすすめのクリニック紹介

湘南美容クリニック 高崎院

全国展開している湘南美容クリニックの高崎院です。

JR高崎駅から徒歩2分の場所にあり、休診日無しで診察をしています。

クリニック基本情報
住所 群馬県高崎市八島町70
診察時間 10:00~19:00
休診日 なし
アクセス 高崎駅 徒歩2分

 

治療薬はプロペシアやフィナステリドだけでなくオリジナルのHRタブレット(F:フィナステリド、M:ミノキシジル、V:サプリメント)の処方も行っています。

HRタブレットMの単体処方はホームページには書かれていませんが、単体処方を行っているクリニックもあるので、カウンセリング時に確認してみてください。

HRタブレットセットは長期処方にする事で、割引価格で購入することができます。

内服薬
プロペシア
(フィナステリド)
3,000円~
ミノキシジル内服 単体処方無し ※要確認
オリジナル薬 9,980円~

 

注入療法としてスマートメソセラピーも行っていて、エレクトロポーションで奥まで薬剤を浸透させます。

施術は3回からの契約になります。

発毛の施術
育毛メソセラピー 3回 99,810円~
HARG療法 なし

 

クリニックの特徴として、治療費用が比較的安く、長期処方割引や2種類のポイント制度など費用を抑える方法が豊富です。

また、半年以上オリジナル薬のHRタブレットを服用しても治療効果が得られない場合治療費を全額返金する制度もあるので、治療効果が不安な方にもおすすめです。

クリニックの特徴
カウンセリング 無料
モニター割引き ×
初回割引
長期処方割引
ポイント制度 2種類
返金保証制度
オンライン診療

湘南美容グループではオンライン診療も行っていますが、高崎院では行っていないため、希望するなら導入院での対面診察を1度受けなければいけません。

群馬からであれば、新宿院もしくは仙台院が近いでしょう。

 

湘南美容クリニック高崎院は、元々の治療費が比較的安く、さらに費用を安くする制度や全額返金制度などがあるので、治療の費用を少しでも抑えたい方におすすめのクリニックです。

 

湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

 

東京青山クリニック 高崎院

全国に11院展開している東京青山クリニックの高崎院です。

完全予約制で、LINEでの予約受付も行っています。

クリニック基本情報
住所 高崎市八島町20 KSビル2階
診察時間 10:00~19:00
休診日 なし
アクセス 高崎駅より徒歩3分

 

治療内容は、プロペシア(フィナステリド)の処方もありますが、患者一人一人に合わせた管理プログラムを専門医師が作成し、薄毛の状態に合わせたオーダーメイド処方薬による治療も行っています。

内服薬
プロペシア
(フィナステリド)
6,000円~
ミノキシジル内服 単体処方無し
オリジナル薬 30,000円~

 

また、育毛メソセラピーも行っています。

育毛メソセラピーは極細針のローラーを用いて行うため、痛みはほとんどないそうです。

発毛の施術
育毛メソセラピー 1回 70,000円~
HARG療法 なし

 

クリニックの特徴として、カウンセリングや初診料は無料で、フィナステリドのみ初回割引料金で処方してもらえます。

クリニックの特徴
カウンセリング 無料
モニター割引き ×
初回割引
長期処方割引 ×
ポイント制度 ×
返金保証制度 ×
オンライン診療 ×

 

東京青山クリニックでは、患者の薄毛の状態に合わせたオーダーメイドの治療薬を処方してもらえます。

薄毛の進行状況により処方料は変わりますが、 自分に合わせた処方薬を希望する方におすすめのクリニックになります。

 

シンシアガーデンクリニック 高崎院

高崎市と太田市にあるシンシアガーデンクリニックですが、男性の薄毛治療を行っているのは高崎院だけのようです。

もしかすると、太田院の方でも治療を行っているかもしれませんので、太田院の方が近い方はクリニックに直接確認してみてください。

高崎駅の近くにあるのですが、駐車場があるため車でも駐車料金を気にせず通院できます。

クリニック基本情報
住所 高崎市高関町368-1
診察時間 10:00~19:00
休診日 月曜日
アクセス 高崎駅より車で10分

 

治療薬は、認可薬のプロペシア、フィナステリド、ザガーロに加えミノキシジル内服も取り扱っています。

クリニックのオリジナル薬はないようです。

内服薬
プロペシア
(フィナステリド)
7,000円~
ミノキシジル内服 14,000円
オリジナル薬 なし

 

育毛メソセラピーとして、頭皮に注入後ゆっくりと吸収されるヘアフィラーと日本医療毛髪再生研究会の認定院でしか受けられないHARG療法を行っています。

発毛の施術
育毛メソセラピー 1回 65,800円
HARG療法 部分1/3 1回80,000円

 

クリニックの特徴としては、認可薬を中心とした治療に2種類の施術で幅広い薄毛の症状に対応することができます。

また、ヘアフィラーはモニターも募集していて、モニター価格で安く施術を受ける事もできます。

クリニックの特徴
カウンセリング 無料
モニター割引き
初回割引 ×
長期処方割引 ×
ポイント制度 ×
返金保証制度 ×
オンライン診療 ×

 

シンシアガーデンクリニック高崎院では、HARG療法を受ける事ができます。

少し費用は高いですが、日本医療毛髪再生研究会に認定された施術であるHARG療法を希望する方におすすめのクリニックです。

 

城本クリニック 高崎院

全国に27院展開している城本クリニックの高崎院です。

高崎駅の近くにある、完全予約制のクリニックになります。

クリニック基本情報
住所 高崎市栄町1-10 サンライズビル4F
診察時間 10:00~19:00
休診日 なし
アクセス 高崎駅より徒歩2分

 

治療内容はオリジナルのAGA治療薬のみで、プロペシアなどの認可薬は取り扱っていないようです。

内服薬
プロペシア
(フィナステリド)
なし
ミノキシジル内服 なし
オリジナル薬 9,900円~

 

発毛の施術
育毛メソセラピー なし
HARG療法 なし

長期処方することで割引され、1カ月の治療費が1万円以下になります。(内服薬のみの場合)

クリニックの特徴
カウンセリング 無料
モニター割引き ×
初回割引 ×
長期処方割引
ポイント制度 ×
返金保証制度 ×
オンライン診療 ×

 

城本クリニック高崎院は、オリジナルの処方薬のみを求める方におすすめのクリニックです。

 

紹介したクリニックの比較

群馬県でAGA治療におすすめのクリニックを4院紹介しましたが、クリニックによって治療内容や費用が異なります。

簡単に比べられるように費用と特徴で比較しているので、クリニック選びの参考にして下さい。

治療内容と費用

ここで比較している費用は、初回割引や長期処方割引を適用せず1カ月処方をしてもらった時の金額です。

また、オリジナル薬はクリニックにより成分が異なりますが、基本的にフィナステリド、ミノキシジル、サプリ成分配合の薬になります。

 

  湘南美容 東京青山 シンシア 城本
フィナステリド 3,000円 6,000円 7,000円 なし
ミノキシジル内服 単体なし 単体なし 14,000円 なし
オリジナル薬 13,030円 30,000円~ なし 11,800円
育毛メソセラピー 99,810円(3回) 70,000円 65,000円 なし
HARG療法 なし なし 80,000円~ なし

 

クリニックの特徴

治療費を抑える事ができる制度を中心に比較していますが、ホームページに記載されていなかったり、期間限定でキャンペーンを行っていたりする場合があるので、クリニックに直接確認をしてください。

 

  湘南美容 東京青山 シンシア 城本
カウンセリング 無料 無料 無料 無料
モニター割引き × × ×
初回割引 × ×
長期処方割引 × ×
ポイント制度 2種類 × × ×
返金保証制度 × × ×
オンライン診療 × × ×

 

まとめ

この記事では群馬県でAGA治療におすすめのクリニックを4院紹介しました。

各院とも治療内容や費用が異なりますが、私のおすすめポイントをまとめると、

  • 湘南美容クリニック…費用が安く、全額返金制度がある
  • 東京青山クリニック…状態に合わせたオーダーメイド処方
  • シンシアガーデンクリニック…HARG療法を受けられる
  • 城本クリニック…費用が安い

このようになります。

4院ともカウンセリングは無料なので、まずはカウンセリングを受けてみる事をおすすめします。

私は複数のクリニックでカウンセリングを受けましたが、無理に契約を進められる事はなかったので、安心してカウンセリングを受けてください。

AGAの進行を少しでも早く抑える事が薄毛改善の第一歩です。

適切な治療を行い、薄毛の悩みから解放されましょう。

 

私が治療を受けている湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ