結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【薄毛の方必見】新潟でAGA治療をするのにおすすめのクリニックを紹介します!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190809215843j:plain

クリニックの処方薬でAGA治療中のカズッチです!

クリニックでのAGA治療を始めようと思っても、どんなクリニックを選べば良いのか分からないですよね?

プロペシアなどは多くの皮膚科で処方してもらえるので、近くの皮膚科で良いかな?と考えがちです。

しかし、AGA治療は自由診療のためクリニックによって価格が異なります。

しっかりと調べてクリニックを選ばないと、同じ薬をもらうのに費用が大きく変わってくるのです。

また、ミノキシジルや育毛メソセラピーなどもクリニックによって取り扱いや費用が変わってくるので、注意しなければいけません。

この記事ではAGA治療のクリニックを選ぶ時に気をつけるポイントと新潟でおすすめのクリニックの紹介をしています。

※治療の効果には個人差があるので、確実な発毛を保証することはできません

 

 

クリニックを選ぶ時に気をつけるポイント

治療にかかる費用を安く抑えられる

AGA治療を始めてもすぐには結果は出ません。

効果が現れるまで数ヶ月かかりますし、必要に応じてAGAの進行を抑える薬を飲み続けなければいけないので、継続的に治療費がかかります。

冒頭にも書きましたがAGA治療はクリニックによって費用が異なるので、できるだけ治療費の安いクリニックを選びましょう。

クリニックによっては初回割引きや処方薬をまとめて数ヶ月分処方することで長期処方割引きが適用されたりと費用を抑える方法を提供している事もあります。

また、ポイントカードや会員制度などがあるクリニックも費用を抑えることができるので、上手く利用して出費を抑えましょう。

 

一部クリニックでは、指定された治療法で一定期間治療をしても治療効果が認められない場合に、治療費を返金する制度を実施しているクリニックもあります。

治療効果に自信があるのか、患者を集めるためなのかは分かりませんが、利用する側にはメリットが多い制度なので、積極的に利用していきたいですね。

 

治療方法の選択肢が多い

AGAの治療には薬による治療と頭皮に成長因子を注入するメソセラピーがあり、クリニックによって提供している治療法が異なります。

基本的な治療は薬による治療になりますが、プロペシアやザガーロのようなAGAの進行を止める薬と発毛効果のあるミノキシジルだけでなく、クリニック独自のオリジナル薬などもあります。

特にミノキシジルの内服薬は皮膚科などでは処方してもらえない事が多いので、処方を希望する場合はミノキシジル内服薬を提供しているか、しっかり調べましょう。

 

多くの治療法を提供しているクリニックで治療をすれば、自分の薄毛の進行状況や治療効果に合わせた治療を受けることができるので、できるだけ多くの治療法を提供しているクリニックを選びましょう。

 

受診がしやすい

AGAの治療中は定期的にクリニックの受診が必要になります。

しかし、クリニックが遠方であったり受診しにくい場所にあったりすると受診のたびに大変です。

そのため、クリニックを選ぶ時には通いやすいクリニックを選ぶことをおすすめします。

最近はオンライン診療を行なっているクリニックも増えてきました。

オンライン診療ならスマホなどを利用して自宅など好きな場所で診察を受けることができます。

しかも治療薬も自宅に送ってくれるので、

  • 治療薬のみでメソセラピーを行わない方
  • クリニックの受診が困難な方
  • 受診してるところを見られたくない方

この様な方におすすめです。

 

クリニックの選び方をいくつか紹介しましたが、全ての条件を満たすクリニックを探すのはなかなか難しいです。

たくさんのクリニックを比較して、最も自分に合うと思えるクリニックで治療を受けましょう。

無料カウンセリングを行なっているクリニックも多いので、一度受診してクリニックの雰囲気や治療内容を直接確認してみるのも良いと思います。

※私も治療を始める前に複数のクリニックのカウンセリングを受けました

 

新潟でAGA治療におすすめのクリニック紹介

湘南美容クリニック 新潟院

 【基本情報】

全国展開している湘南美容グループの新潟院です。

治療方法は認可薬とオリジナル薬、メソセラピーがあります。

 

初回割引、長期処方割引、2種類のポイント制度(楽天ポイント、オリジナルポイント)など料金を安くする制度が多くあります。

また、オリジナル薬での治療を半年以上続けても発毛効果が認められない場合は治療費を全額返してもらえる全額返金制度も始めました。

 

オンライン診療も行っているので、クリニックを受診するのが困難な方は、自宅で診察を受ける事ができます。

※治療薬は郵送してもらえます

 

【基本情報】

住所
 新潟市中央区万代1-3-10 新潟万代ビル8階

診療時間
 10:00~19:00

休診日
 なし

TEL
 0120-966-617

アクセス
 新潟駅から徒歩8分

 

【治療内容】

カウンセリング 無料

プロペシア   6,500円※初回は4,200円
フィナステリド 3,000円
ザガーロ    8,200円※初回は4,800円

HRタブレットF   3,000円※初回は1,800円
HRアクアスプレー 8,167~9,800円

HRタブレットセット 9,800~12,800円
HRタブレット&スプレーセット 16,500~19,800円
※HRタブレットセット(F:フィナステリド、M:ミノキシジル、V:ビタミン等)
※HRアクアスプレー…ミノキシジル6.5%+フィナステリド

 

スマートメソプレミアム(育毛メソセラピー)
 3回  98,000円
 6回  192,000円
12回  380,000円

 

【まとめ】

湘南美容クリニックは全国展開しているクリニックで、オンライン診療も行っているので、引っ越しなどで住む地域が変わっても治療を継続することが出来ます。

処方薬は初回割引や長期処方割引で費用を抑える事も可能です。

また、2種類のポイントが付くのと、SBC会員になれば無料・有料会員問わず割引を受ける事ができます。

※有料のプラチナ会員は年会費10,000円(入会時に15,000円相当のポイント付与)

オリジナル薬での治療を半年以上継続しても治療効果が得られない場合は治療費を全額返金してもらえるので、治療効果が不安な方は、この制度を利用することをおすすめします。

※全額返金制度にはいくつかの条件があります、詳細はこちら↓

湘南美容の全額返金制度!オリジナル薬で治療を半年以上続けても効果が出なければ治療費を返金してもらえます! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

湘南美容クリニックは、治療薬と育毛メソセラピーがあるので、自分に合った治療方法の組み合わせを選ぶ事ができますし、出費を抑える事ができる制度も充実しています。

 

湘南美容クリニック公式ホームページはこちら↓

 

東京青山クリニック 新潟院

【特徴】

全国に11院ある東京青山クリニックの新潟院です。

認可薬はプロペシア(フィナステリド)のみのなりますが、ミノキシジル内服薬を含んだオリジナル薬を処方しています。

また、オプション治療としてAGAメソセラピーを行っています。

 

【基本情報】

住所
 新潟市中央区弁天1-4-22 グリンビル6階

診療時間
 10:00~19:00

休診日
 不明

TEL
 0120-977-057

アクセス
 新潟駅から徒歩2分

 

【治療内容】

カウンセリング 無料

プロペシア   7,000円
フィナステリド 6,000円※初回は4,500円
オーダーメイド処方薬 30,000円~
※オーダーメイド…ミノキシジル、フィナステリド、各種ビタミン 

AGAメソセラピー 70,000円~

 

【まとめ】

東京青山クリニックはプロペシア(フィナステリド)と育毛メソセラピーだけでなく、ミノキシジル内服を含むオーダーメイドの処方薬を処方しています。

オーダーメイド処方薬は薄毛の進行状態や体質に合わせて調合するので、患者の状態に合った薬を処方してもらえるのです。

カウンセリングも無料なので、まずは相談だけでも受診してみましょう。

 

東京青山クリニック新潟院の公式ホームページはこちら↓

www.tac-niigata.com

 

しむら皮膚科クリニック

【特徴】

しむら皮膚科クリニックは男性医師と女性医師の2人態勢のクリニックになります。

完全予約制ではなく、ウエブからの順番予約を導入していて、受診前に順番をとり、順番が近づいたら病院に行くシステムになっています。

 

AGAの治療は、クリニックが提供する処方薬による治療とドクターズヘアの治療の2種類があります。

 

ドクターズヘアは全国100院以上のクリニックが導入している治療法なので、引っ越しなどで住む地域が変わっても同じ治療を続け易い治療法になります。

 

【基本情報】

住所
 新潟市中央区米山5-9-11

診療時間
 (月・火・水・金)
    9:30~12:30
  15:00~18:30
 (土)
    9:00~13:00

休診日
 木曜、日曜

TEL
 025-248-2000

駐車場
 30台

 

【治療内容】

初診料  3,000円
再診料  1,000円

プロペシア   9,000円
フィナステリド 7,700円
ザガーロ    11,000円
ザガーロ同等品 9,000円

ミノキシジルタブレット5㎎ 9,000円
ミノキシジルタブレット10㎎ 11,000円
5%ミノキシジルローション 7,000円

 

ドクターズヘア
 初診料  3,000円
 検査料  4,350円※初回、4週間後
 薬剤料  30,000円

 

【まとめ】

しむら皮膚科クリニックでは育毛メソセラピーは行っていませんが、通常の処方薬とドクターズヘアの2種類の治療法を提供しています。

ドクターズヘアは全国100院以上のクリニックで同じ治療を受ける事ができるので、引っ越しなどで住む場所が変わりやすい方にはおすすめの治療法になります。

 

しむら皮膚科クリニックの公式ホームページはこちら↓

www.shimuraskinclinic.jp

 

新潟でAGA治療におすすめのクリニックの比較

各クリニックには特徴にあり、費用やサービスなどが異なります。

治療を受ける方の希望するクリニックを選びやすいように、いくつかの項目で比較してみました。

クリニックを選ぶ際の参考にしてください。

  湘南美容 東京青山 しむら
診察料 無料 無料 3,000円
プロペシア 6,500円 7,000円 9,000円
フィナステリド 3,000円 6,000円 7,700円
ザガーロ 8,200円 なし 11,000円
ミノキシジル内服 単体処方無し 単体処方なし 9,000円~
ミノキシジル外用 8,167円~ なし 7,000円
オリジナル薬 9,800円~ 30,000円~ 30,000円
育毛メソセラピー 32,666円~ 70,000円 なし
引っ越し後
割引 × ×
返金制度 × ×

 

まとめ

新潟でAGA治療におすすめのクリニックを3院紹介しました。

自分の希望する治療内容や予算などに合わせてクリニックを選ぶ事が大切です。

そして、AGAは進行性なので、できるだけ早く治療を始める事をおすすめします。

治療の強制をされる事はないので、まずはカウンセリングなどを受けて自分の状況を正しく診断してもらいましょう。

 

私が現在治療を受けている湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

 

薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ