結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

AGA治療するなら今!コロナの影響で初診からオンライン診療を利用して治療ができる!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20200413230143j:plain

クリニックの薄毛治療を1年以上継続しているカズッチです!

薄毛が気になりクリニックでAGA治療を開始しようと考えている人や現在治療中の人は多いですよね。

しかし、2020年4月現在世界的なコロナウイルス感染拡大により、人の集まる場所へ行くことはリスクが大きいです。

生活に必要であれば出かけなければいけませんが、薄毛治療のために感染のリスクを冒すわけにはいきません。

薄毛の治療はしたいけど、通院中の人込みやクリニックでの感染が怖い…

そんな時こそオンライン診療の出番です。

オンライン診療であれば、自宅で診察を受け、治療薬を配送してもらう事も可能なのです。

通常なら初診は対面診療が必要なオンライン診療も、感染拡大防止のため2020年4月現在は、初診からオンライン診療の利用が可能となっています。

クリニック受診の必要性がないため、感染のリスクだけでなく知人に知られるリスクや、他の患者と待合室で顔を合わせて恥ずかしい思いをする事もありません。

今こそオンライン診療を利用して薄毛の治療を始めましょう。

 

※この記事ではオンライン診療の特徴とオンライン診療を提供しているクリニックの紹介をしています。

 オンライン診療とはどんな診察方法?簡単に解説します!

オンライン診療は、基本的にスマートフォンのアプリを使い行います。

クリニックによって使用しているアプリが異なりますが、指定されたアプリをインストールし、利用者の情報とクレジットカードの情報を登録すれば、すぐに利用可能です。

 

受診日の予約を行い、当日にTV電話の要領で医師の診察を受け、処方薬は指定住所へ配送してもらえます。

自宅で診察を受けられるので、クリニックに行くよりも楽に受診することができます。

 

アプリにより利用法は異なりますが、私が実際に湘南美容クリニックの受診に利用している、アイメッドの登録・利用方法をまとめた記事があるので、登録の方法などが気になる方はこちらの記事を参考にしてください↓

湘南美容のオンライン診療ならAGA治療が最大半額になる!写真付きで利用方法を解説します! - 結婚したいアラフォー男の情報ブログ

 

薄毛治療でとても便利なオンライン診療の長所と短所を紹介

オンライン診療の長所(メリット)

【自分の好きな場所で診察を受けられる】

スマホがあれば、どこでも診察を受けられるので、自宅など自分の好きな場所で診察を受ける事ができます。

クリニックへの通院が困難な人には特におすすめです。

 

【他人に薄毛治療がバレる事がない】

通院を続けていると気になるのが他人の目。

AGA治療を行っているクリニックへ入るところを見られるのは、やっぱり恥ずかしいですよね。

しかも、知人に見られたら最悪…。

しかし、オンライン診療であれば人の目を気にする事もなく、絶対にバレることはありません。

 

【処方薬を配送してくれる】

複数の薬を長期処方してもらうと、持って帰るのも大変です。

しかし、オンライン診療なら自宅に配送してくれるので、そのような煩わしさもありません。

ただし、クリニックによっては配送料がかかる場合があるので、注意しましょう。

 

【特別割引がある場合がある】

オンライン診療割引を実施しているクリニックもあるので、通常の受診よりも安く治療薬を処方してもらえる場合もあります。

AGA治療は保険が使えず、高額になるので、オンライン診療割引がある場合は、積極的に利用することをお勧めします。

 

オンライン診療の短所(デメリット)

【初回は対面診察が必要】

※現在コロナウイルス感染拡大に伴う特別措置として、初診からオンライン診療が利用可能となっています

オンライン診療でAGA治療を始める場合は、一度クリニックを受診して診察を受ける必要があります。

オンライン診療は、2回目からとなるので注意が必要です。

 

【採血が必要になる場合がある】

AGA治療中は定期的に血液検査が必要になる事が多いです。

自宅で採血できるキットを提供しているクリニックもありますが、採血のためにクリニック受診が必要になる事もあります。

 

 【提供しているクリニックが少ない】

とても便利なオンライン診療ですが、提供しているクリニックは、ごく一部だけです。

そのため、利用したくても近くに提供しているクリニックがない場合があります。

 

【処方薬での治療しか受けられない】

頭皮に直接有効成分を注入するメソセラピーは、直接クリニックを受診しなければ施術を受ける事ができません。

処方薬に加え、施術の治療も受ける場合はクリニックの受診が必要になります。

 

オンライン診療を提供しているおすすめのクリニック

湘南美容クリニック

全国展開ているクリニックで費用も比較的安く、ポイント制度や割引制度が充実しています。

さらに、治療効果がでない場合は全額返金制度もあるので安心して治療を受ける事ができます。

そして、特におすすめな点は、オンライン診療を利用するとオリジナル処方薬が最大半額で処方してもらえる事です。

治療費が高くなってしまうAGA治療を少しでも安く抑えたいなら、湘南美容クリニックがおすすめです。

ちなみに、私も湘南美容クリニックで治療を受けています。

湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

 

AGAスキンクリニック

全国展開しているクリニックです。

全額返金制度もあり、治療効果を気にせず安心して治療を受ける事ができます。

おすすめの点として、AGAスキンクリニックで提供している治療を、在籍してい医師も受けているという事です。

ホームページでは実際に治療を受けた医師の写真も掲載されています。

患者に提供するだけでなく、医師も同じ治療をしているので、治療に対する信頼度は高いと思われます。

AGAスキンクリニックの公式ホームページはこちら↓

AGAスキンクリニック

 

オンライン診療のまとめ

一般には馴染みの薄かったオンライン診療。

しかし、コロナウイルス感染により一部の病院で初診からオンライン診療が可能になる特例措置が取られたことで、報道によりオンライン診療を知った人も多いかもしれません。

オンライン診療は、クリニックを受診する必要がなく、自宅でも診察を受ける事ができるので、コロナウイルスのような感染症に感染するリスクもありません。

そして、薄毛治療を受けているところを知人に見られる事もなく安心して治療を受ける事ができます。

メリットの多いオンライン診療を利用して、安心して薄毛治療を受けましょう。

 

薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の情報ブログ