結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【栃木県】薄毛に悩む方にミノキシジル内服を処方している、おすすめのクリニックを紹介します!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190908094142j:plain

薄毛が悩みだったカズッチです!

現在はクリニックの処方薬のお陰で悩みはなくなりました。

私のAGA治療の経過はこちら↓

薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

AGAは放っておくと、どんどん薄毛が進行してしまうので、早めの治療が必要です。

フィナステリド(デュタステリド)でAGAの進行を抑えた後、ミノキシジルで発毛を促す事で薄毛の改善が期待できます。

ミノキシジル外用はドラッグストアなどでも購入できますが、内服はクリニックに処方してもらわなければいけません。

しかし、ミノキシジル内服を取り扱っているのは、一部のクリニックだけになります。

 

この記事ではミノキシジル内服を希望している方のために、栃木県でミノキシジル内服を処方しているクリニックを中心におすすめのクリニックを厳選して紹介します。

早期治療で、薄毛を改善させましょう!

湘南美容クリニック 宇都宮院

湘南美容クリニックは東京を中心に全国展開し、AGA治療だけでなく美容整形や脱毛なども行っているクリニックです。

クリニックの基本情報

【住所】

宇都宮市東宿郷2丁目4番3号 宇都宮大塚ビル3階

【診察時間】

10:00~19:00

【休診日】

なし

【アクセス】

JR宇都宮駅 徒歩4分

AGAの治療薬としてミノキシジル内服の単体処方は取り扱っていませんが、ミノキシジルを主成分としたオリジナル薬であるHRタブレットMは、フィナステリドを主成分としたHRタブレットF、ビタミンなどを含んだサプリメントであるHRタブレットVと共にセットで処方してもらえます。

【治療内容】

・内服薬

 プロペシア(フィナステリド)…2,750円~

 ミノキシジル…単体処方無し

 オリジナル薬…9,301円~

※オリジナル薬…フィナステリド、ミノキシジル、サプリメント

・施術

 育毛メソセラピー…99,810円(3回)

湘南美容クリニックは、基本的な費用も安く、割引制度やポイント制度も豊富なので、AGA治療の費用を安く抑えたい方におすすめです。

また、治療効果が認められない場合に治療費用を全額返金してくれる制度もあります。

  クリニックの特徴
カウンセリング 無料
血液検査 3,870円
モニター割引
初回割引
長期処方割引
ポイント制度
返金保証制度
オンライン診療

 

オンライン診療は、宇都宮院では提供してませんが、湘南美容グループを受診したことがある方なら、誰でも利用可能なので、自宅でも診察を受ける事ができます。

さらに、オンライン診療では、オリジナル薬を特別価格で処方してもらえるので、かなりお得に治療を行えます。

湘南美容クリニックで治療を受ける際は、ぜひオンラン診療を利用してください。

 

湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

 

東京AGAクリニック 宇都宮院

東京AGAクリニックは、関東を中心に全国に8院グループ展開しているAGA専門のクリニックです。

クリニックの基本情報

【住所】

宇都宮市駅前通り3-1-5 つちやビル5階

【診察時間】

11:00~19:00

【休診日】

不明

【アクセス】

宇都宮駅徒歩1分

治療内容は、AGAの進行状況や患者の希望に合わせて、3つの治療プランがあります。

  • 予防プラン…フィナステリド服用によるAGA予防
  • 発毛プラン…フィナステリドとミノキシジルを薄毛の状態に合わせて独自配合したオリジナル薬による治療
  • プレミアム発毛プラン…発毛プランに育毛メソセラピーを追加した治療。素早く大きな変化を希望する方におすすめのプラン

【治療方法と料金】

・内服薬

 プロペシア(フィナステリド)…6,600円~

 ミノキシジル…単体処方無し

 オリジナル薬…27,500円~

※オリジナル薬…フィナステリド、ミノキシジル、サプリメント

・施術

 AGAメソセラピー…66,000円(1回)

薄毛の進行状況に合わせて、治療プランを選択してもらいましょう。

 

クリニックの特徴は下記のようになっています。

  クリニックの特徴
カウンセリング 無料
血液検査 不明
モニター割引 ×
初回割引
長期処方割引 ×
ポイント制度 ×
返金保証制度 ×
オンライン診療 ×

東京AGAクリニックは、自分の薄毛の状況に合わせて成分の調整をしてもらいたい方におすすめのクリニックです。

注意点として、オリジナル薬は薄毛の状態に合わせて成分調整を行うので、内容によって金額が変化します。

自分の治療費がどれくらいかかるかをカウンセリング時に必ず確認して、継続できる金額か検討してから、治療を開始しましょう。

 

東京AGAクリニックの公式ホームページはこちら↓

www.aga-clinic.com

 

 ノアAGAクリニック 宇都宮院

ノアAGAクリニックは、AGAの治療のみを行っているAGA専門のクリニックになります。

クリニックの基本情報

【住所】

宇都宮市駅前通り3-3-2 いずみビル3F

【診察時間】

10:00~19:00

【休診日】

なし

【アクセス】

JR宇都宮駅 徒歩4分

治療内容は処方薬のみになり、育毛メソセラピーは行っていません。

オリジナルの治療薬はフィナステリドとミノキシジルの組み合わせではなく、デュタステリドとミノキシジルの組み合わせになり、症状に合わせて処方してもらえます。

【治療内容と料金】

プロペシア…7,500円

オリジナル内服薬…6,800円~

オリジナル外用薬…13,000円

 

初診料無料になるキャンペーン(通常5,000円)や治療費が半額になるモニターキャンペーンなどがあるようです。

また、治療費用の全額返金制度があるので、治療効果を気にすることなく安心して治療を受ける事ができます。

  クリニックの特徴
カウンセリング 無料
血液検査 不明
モニター割引
初回割引 ×
長期処方割引 ×
ポイント制度 ×
返金保証制度
オンライン診療

 

ノアAGAクリニックは初診料がかかりますが(無料キャンペーンあり)、カウンセリングは無料なので、診察の前にカウンセリングで治療方針などを確認する事をおすすめします。

 

また、オンライン診療を行っているので、自宅で診察を受ける事も可能です。

希望に合わせて受診とオンライン診療を使い分けると良いでしょう。

 

ノアAGAクリニックの公式ホームページはこちら↓

www.noa-aga.com

 

共立美容外科 宇都宮院

全国24院あるグループの宇都宮院です。

ミノキシジル内服薬の処方は行っていないようですが、ミノキシジルの頭皮注射(メソセラピー)やHARG療法を行っています。

※HARG療法…日本医療毛髪再生研究会の認定院でのみ行われる発毛の施術

AGAの原因となるジヒドロテストステロンの血中濃度を測る検査も行っています。

f:id:kazucchi_RT:20190908105318p:plain

共立美容外科宇都宮院では、ミノキシジル内服の処方を行っていませんが、他クリニックでは行っていないHARG療法を受ける事ができます。

HARG療法を希望する方は共立美容外科がおすすめです。

 

共立美容外科宇都宮院の公式ホームページはこちら↓

kyoritsu-u.com

 

まとめ

栃木県でおすすめのクリニックを4院紹介しました。

クリニックによって特徴が異なるので、まずは複数のクリニックで話を聞いて自分に合うクリニックを選びましょう。

カウンセリングだけであれば基本的に無料なので、複数のクリニックで話を聞いて治療するクリニックを選ぶ事が大切です。

AGAは進行性の疾患なので、薄毛が気になりだしたら、進行してしまう前にカウンセリングを受けるようにしましょう。

 

私が治療を受けている湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ