結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

クリニックでの薄毛治療はお金がかかる?費用を安く済ませる3つの方法!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20191124201213j:plainクリニックのAGA治療で薄毛が改善したカズッチです!

アラフォーにして、かなりの薄毛だったのですが、クリニックの治療を開始して半年も経たずに満足のいく発毛効果を得られました。

発毛の経過に関する記事はこちら↓

薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

AGAによる薄毛を改善させるためにはクリニックでの治療が1番効果があります。

しかし、クリニックの治療は育毛剤やサプリメントに比べると高額なため、抵抗がある人も多いですよね。

そこで今回は、クリニックの治療費を出来るだけ安く抑える方法を紹介します。

 

クリニックや治療法の選び方を間違えなければ、治療費はかなり抑える事ができます。

少しでも安い治療費で、AGA治療を受けれるようにしましょう。

治療費用の安いクリニックを選ぶ!

AGAの治療は健康保険の使用できない自由診療になります。

病気など、保険を使って受ける診察や薬代は国で定められていて、どの病院で受けても同じ価格になります。

※病院の規模や使用する機器により価格が変わる場合はあります

しかし、自由診療はクリニックが独自で価格設定を行えるので、同じ薬でもクリニックによって価格が大きく異なります。 

そのため、治療費用が安いクリニックを選ぶ事がとても大事になるのです。

AGAの治療は、発毛を実感するまで数ヶ月かかり、発毛してもAGAの進行を抑える薬を飲み続けなければいけません。

少しの価格差でも、長期間の積み重ねで大きな出費の差になってしまいます。

 

クリニックで提示されている費用を、よく比較して、少しでも安いクリニックを選びましょう。

 

適切なAGA治療を受ける!

AGAの基本的な治療は薬になります。

AGAの進行を抑える内服薬のプロペシア(ザガーロ)と発毛を促すミノキシジル外用薬のは国が効果を認めた認可薬です。

しかし、これらの認可薬以外にも下記の治療方法があります。

  • ミノキシジル内服
  • サプリメント
  • HARG療法
  • 各種メソセラピー

特に頭皮に成長因子を注入するHARG療法やメソセラピーなどの施術にかかる費用が高額です。

 

全ての治療法を受けると、月の治療費は数万円になるので、自分の状況に合わせた適切な治療法だけを行いましょう。

 

各種割引制度を利用する!

通常価格より安く治療を受けられる制度を設けているクリニックも多くあります。

ホームページやカウンセリング時に割引の情報を確認して、少しでも費用を抑えられるようにしましょう。

初回割引制度

治療開始の初回のみ適応される制度で、割引率も高い場合が多いです。

基本的には最初の1ヶ月分の処方に適応されます。

※クリニックによっては長期処方の初回割引制度もある

しかし、AGAの治療は1〜2ヶ月では効果を実感できる事は少ないので、1ヶ月分しか対応していない初回割引制度は、あまり重要ではありません。

長期処方割引や複数回契約割引

治療薬を1ヶ月毎ではなく、数ヶ月分まとめて処方してもらう事で、1ヶ月当たりの費用が安くなる制度です。

クリニックによって期間は異なりますが、長期間であればあるほど割引率も高くなる事が多いです。

HARG療法やメソセラピーなどの施術も、単回契約よりも複数回契約の方が1回当たりの施術料が安くなります。

長期間の治療を必要とするAGAでは、費用に大きく関わる割引制度です。

しかし、途中で治療を中断した場合に費用が無駄になる可能性もあるので、長期割引を利用する場合は中断した際の返金対応の確認を必ず行いましょう。

モニター割引

提供しているクリニックの数は多くありませんが、各種条件を満たす事で大幅な割引を受けることができます。

発毛の施術や治療薬と施術の併用に適用される事が多いです。

クリニックによって条件が異なるので、適用条件をしっかりと確認しておきましょう。

治療経過の公開が必要な場合が多いです。

 

ポイント制度や会員制度

一般に広く使われているTポイントや楽天ポイント、dポイントなどが貯まるクリニックがあります。

ポイントの還元率は高くありませんが、長期に渡って治療を受けるので、そこそこの還元されます。

また、クリニックによっては独自のポイント制度があり、Tポイントなどと併用して貯めれば、還元率は大きくなります。

 

会員制度は、年会費を払って有料会員になる事で、ポイントの還元率アップや支払い料金の割引を受けることができ、とてもお得です。

会員制度を導入しているクリニックでは、多くの場合年会費よりも多いポイントを入会特典として配っているので、長期間の治療を受ける事を考えると、会員になった方がお得です。

 

治療費返金制度

一定期間指定された治療法を行なっても、発毛効果が得られなかった場合、治療費の全額または一部を返金してくれる制度を設けているクリニックがあります。

治療内容を自分で選べないデメリットはありますが、万が一治療効果が出なかった場合に、それまでの治療費用が無駄にならないので、積極的に利用したい制度になります。

条件がクリニックによって異なるので、利用する前に、しっかりと利用条件を確認しておきましょう。

 

返金制度を導入しているクリニックの紹介記事はこちら↓

発毛しなくてもAGAの治療費が無駄にならない返金制度があるクリニックを紹介します! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

まとめ

クリニックでのAGA治療費用を安く抑える方法を紹介しました。

クリニックによって提供している治療内容や割引制度は大きく異なります。

ホームページには書かれていない割引がある場合もあるので、メール相談や無料カウンセリングを利用して複数のクリニックで治療内容と費用の説明を受けましょう。

恥ずかしさはありますが、無理に治療をすすめられる事はないので、安心して問い合わせをしてください。

治療費が高いと継続する事が困難になります。

AGAの治療は継続が大事なので、少しでも治療費を抑えられるようにしましょう。

 

薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ