結婚したいアラフォー男の情報ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

ボリューム満点のある力島!麺歩バガボンドのラーメンは全メニュー大盛り無料!【鹿児島市山下町】

スポンサーリンク

最近食べ過ぎのカズッチです!

今回紹介するのは鹿児島市山下町にあるラーメン屋バガボンド。

東京にある麺屋武蔵で修行した店主が始めたお店ですが、漫画のバガボンドとは関係はないらしい。

※関係はないがバガボンドの大ファンではあるみたいです

それでは、お店の紹介です。

 

大通りに面していて駐車場補助もある!そして、全て大盛り無料!(メニュー写真あり)

お店があるのは、鹿児島市役所の近く。

鹿児島市電通り沿いにあり、最寄りの「市役所前」電停から鹿児島駅方面へ徒歩2〜3分の場所にあります。

f:id:kazucchi_RT:20200321150938j:plain

営業中は人が並んでいるので、準備中の写真です。

お店は、白い看板に大きくバガボンドと書かれているので、すぐに見つけられます。

専用駐車場はありませんが、近くにある赤星パーキングで使える100円補助券をもらえるので、車で行く場合は赤星パーキングを利用しましょう。

 

お店の前にはメニューが載った看板があります。

f:id:kazucchi_RT:20200207210531j:plain

普通のラーメンから、つけ麺、まぜそばなど色々ありますが、バガボンドの目玉は下に書いてある力島!

野菜増々にすると、ものすごいボリュームですね!

PM17:00〜からなので今回は、わざわざ夜に食べにきました。

 

お店の様子とラーメン注文方法!

店内に入ると券売機があり、食券を購入します。

人が多くて券売機の写真撮れず…。

券を購入したら店員さんに渡して、麺の量を伝えます。(大盛り無料)

力島の場合は、

  • 麺の量
  • スープの味
  • ニンニクの量
  • 野菜の量

を指定します。(詳細は写真)

f:id:kazucchi_RT:20200207210652j:plain

私は、力島を麺中・白(醤油)・増し・増しで注文。

テーブル席が2つとカウンターが10席程度の小さいお店なので、お客さんがひしめき合ってました。

人気店ですが、混み合うので小さいお子さん連れだと少し入りにくいかもしれません。

 

私はカウンターに案内され、ラーメンを待つ事に。

カウンターから厨房の様子が見えるので、店員さんが調理している様子を見る事ができます。

 

しばらくして力島が来ました。

f:id:kazucchi_RT:20200207210811j:plain

野菜の量は増し増しではなく増しなのですが、麺も2.5人分と多いので、なかなかのボリュームです。

早速食べようと思ったのですが、上に乗っているもやしが多くて、麺が食べられない…。

まずは、上に乗っているもやしを少し食べてスペースを空けてから麺を食べました。

量が多く食べるのに時間がかかりますが、麺は太麺で、なかなか伸びないので、最後までモチモチで食べられました。

スープは、とてもコッテリしていて、ニンニクも効いているので最後まで飽きずに食べられます。

完食しましたが、お腹いっぱいになりました!

 

お店の詳細情報

【お店の場所】

住所:鹿児島市山下町12-27

 

【駐車場】

専用駐車場はありませんが、 赤星パーキング利用で駐車補助(100円分)あります。

赤星パーキングは、お店のすぐ横のビル(ローソン上)です。

f:id:kazucchi_RT:20200321151315j:plain

【営業時間と店休日】

営業時間:11:15~15:00/17:00~21:00
(スープが無くなり次第終了)

店休日:不定

※スタッフ不足のため、しばらくの間月曜定休日、水・金は昼のみ営業(2020/01/26現在)

f:id:kazucchi_RT:20200207212725j:plain

 

【電話番号】

TEL:099-225-7858

麺歩バガボンドの感想とまとめ

今回は鹿児島市山下町にある麺歩バガボンドに行ってきました。

力島はボリューム満点で、麺の量が中でもお腹いっぱいになりました。

大になると、麺4人前になるので、確実に食べきれる量を注文しましょう。

また、力島以外のメニューも麺大盛りが無料で選べ、つけ麺は麺の太さも選べます。

f:id:kazucchi_RT:20200207213448j:plain

市電通り沿いにあり、駐車場補助もあるため車でも公共交通機関でも行きやすいお店になります。

店内はカウンターがメインなので、小さいお子様を連れての来店は少々難しいかもしれませんが、活気があって良いお店でした。

2020年1月26日現在は、スタッフ不足のため営業日や時間が変更になっています。

状況によっては、さらに変更になっている可能性があるので、事前にお店に問い合わせるのが確実かもしれません。(099-225-7858)

 

鹿児島のラーメン店に関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販できるおすすめのラーメン情報はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ