結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ヒゲ脱毛3回目の施術終了!剛毛のヒゲに対して効果はどれくらいある?

スポンサーリンク

【2019/07/18追記】

施術2週間後にヒゲがポロポロ抜けてきた情報を追記しました。(写真付き)

f:id:kazucchi_RT:20190703184523j:plain

ヒゲ脱毛継続中のカズッチです!

現在湘南美容クリニックのヒゲ脱毛6回を契約しています。

今回で3回目の施術だったので、契約の半分が終わったことになりますね。

過去2回の施術では効果をあまり実感する事ができませんでしたが、3回目の施術を受けて少し効果が出てきているような気がしてきました。

それでは、施術前の画像と比べて効果を確認していきます。

3回目の施術の感想と効果の比較

湘南美容クリニック鹿児島院にはIPLのウルトラ美肌脱毛とレーザーのジェントルレイズの2機種があります。

クリニックの説明では2つの機種は効果が出るまでの違いはあるが、最終的な効果に差はないと言われました。

しかし、ネットの情報ではレーザーを使うジェントルレイズの方が効果が高いと言われているので、できればジェントルレイズでの施術を受けたいですが、残念ながら鹿児島院では施術機を指定できないのです。

今までは1回目がウルトラ美肌脱毛で2回目はジェントルレイズでの施術を受けています。

今回はどちらの機種になるかドキドキしながら施術室に行きましたが、今回もジェントルレイズでの施術になりました。

ネットで効果が高い方だと言われているジェントルレイズでの施術だったので、少し安心しました。

 

施術前に看護師から問診と前回までの施術の効果を聞かれたので、あまり効果を感じれていない事を伝えたら、効果が最大限に出るように照射していきますと言われました。

そして、いつもと同じようにベッドに寝て施術を受けたのですが、なんとなく前回より痛みが強かった気がします。

もしかしたらレーザーの出力を上げてくれたのかもしれません、痛みはかなり強かったですが、その分脱毛効果には期待ができます。

今回の施術の効果が出るのは10日ほど後になりますが、施術前と今回施術直後の比較をしてみますしょう。

まずは、これが施術を受ける前の写真です。

f:id:kazucchi_RT:20190703204713j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190703204721j:plain

青髭がひどいですね…。

そして、これが今回の施術直後の写真になります。

 

f:id:kazucchi_RT:20190703205247j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190703205256j:plain

毎日鏡を見ていると気が付きませんでしたが、だいぶ青髭が薄くなっている気がしますね。

実は少しずつ効果が出ていたのかもしれません。

この写真を見て、ヒゲ脱毛に対するモチベーションが少し上がってきました。

今回の施術のの効果は10日~2週間後くらいに出てくるようなので、2週間後にまた写真を比較してみたいと思います。

 

【2019/07/18追記】

施術が終わって12日目の朝のこと。

朝の洗顔を済ませてタオルで顔を拭くと、タオルに抜けたヒゲが2~3本ほど着いていました。

もしかして、レーザー脱毛の効果が出だしてる?

そう思い、タオルで顔を強めに拭くと…

f:id:kazucchi_RT:20190718212445j:plain

何本もヒゲが抜けていました!

この後も何本もポロポロ抜けてきました。

2回目のジェントルレイズでの施術の時には、ここまでの効果はなかったので、やはり3回目はレーザーの出力を上げてくれたのでしょうか?

とにかく、その日から2日間くらいはヒゲがポロポロ抜けていきました。

ヒゲが抜けるのが収まった後がこの状態です!

f:id:kazucchi_RT:20190718212956j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190718213004j:plain

3回目の施術直後に比べても少し、施術前と比べるとかなり青髭が薄くなってますね。

ヒゲを剃っている状態だと少し分かりにくい部分もあるので、2日ほどヒゲを伸ばしてみました。

f:id:kazucchi_RT:20190718213206j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190718213215j:plain

施術前のヒゲを伸ばした画像がないので、比較するものがないのですが、かなりヒゲが減っています。

医療レーザーでの脱毛はやはり効果絶大ですね!

しかし、医療レーザーの弱点も明確に表れています。

医療レーザーは黒い色素に反応するので、白髪のヒゲには効果がないのです。

年齢的な要因で白髪のヒゲが多いので、それはそのまま残っています。

ヒゲ脱毛するなら30代前半までにするようにしましょう!

その事を書いた記事もあるので、良かったら見てください↓

ヒゲを永久脱毛するなら20代の方が良い?30代になるとデメリットが多くなる! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

まとめ

ヒゲ脱毛を始めてから今回で3回目となり、契約の半分が終わった事になります。

正直比較するまでは効果を全く感じてなかったのですが、施術前の写真と比べてみると意外と青髭が薄くなってたので、驚きました。

3回目の施術から約2週間後にヒゲがポロポロ抜け始め、青髭がかなり薄くなりました。

医療脱毛の効果が出ているようなので、契約終了までにどれくらいヒゲが少なくなるかが楽しみになってきました。

しかし、これから夏になり日焼けしやすくなるので、施術前は注意をしなければいけません。

場合によっては間隔をすこし空けて施術を受けないといけませんね。

それでは、また4回目の脱毛報告を待っててください。

 

4回目のヒゲ脱毛の効果はこちら↓

剛毛の私が医療レーザーのヒゲ脱毛を受けて、かなり効果が出てきました!【4回施術後】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

脱毛に関するその他の記事はこちら↓

脱毛 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ