結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

剛毛の私が医療レーザーのヒゲ脱毛を受けて、かなり効果が出てきました!【4回施術後】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190818143057j:plain

ヒゲ脱毛を受けているカズッチです!

私は、かなりヒゲが濃くて、薄毛治療のための薬を服用するようになってから、さらに濃くなってきたような気がしていました。

婚活するのに、青髭だと印象がマイナスになると思ったので、ヒゲ脱毛を始める事を決意し、薄毛治療を行っている湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を始めました。

契約は6回の施術で、前回で半分の施術が終わりました。

今までの3回の施術(医療レーザー2回、IPL1回)で、最初の頃よりかなりヒゲが薄くなった気がします。

4回目の施術となった今回の施術後のヒゲの状態と施術の効果が出ると言われている2週間後の写真を施術前の写真と比較してみました。

4回目の施術の効果と施術前との比較

湘南美容クリニック鹿児島院では医療レーザーとIPLの選択はできないのですが、初回以外は医療レーザーでの施術になり、4回目の施術も医療レーザーでの施術になりました。

クリニックでの説明では医療レーザーとIPLの最終的な効果は変わらないとのことでしたが、ネットでは医療レーザーの方が効果が高いと言われています。

効果が高いと言われている医療レーザーの施術の方が安心できますよね。

 

いつもと同じように施術室に案内され、前回の施術後の肌トラブルや2週間以内の日焼けの状況などの問診のが終わり、施術の効果と気になるところを聞かれたので、効果は出てきているが、鼻下とアゴの部分がまだ多く残っていて気になる事を伝えると、今回は気になる部分を中心に施術していくとの事でした。

 

施術台に横になり、施術を受けました。

ヒゲが薄くなってきたためか、施術の時間も短くなり、あっと言う間に終わりました。

痛みは何回施術を受けても慣れる事はなく、かなり痛かったです。

医療レーザーでの施術の効果は施術後2週間ほどで効果が出るとの事なので、施術から2週間後の写真がこちらになります。 

f:id:kazucchi_RT:20190820213638j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190820213646j:plain

そして、2日ほど伸ばした状態がこちら、

f:id:kazucchi_RT:20190818223502j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190818223509j:plain

だいぶ施術の効果が出ていているのですが、ちょっと斑になってしまってますね。

施術前のヒゲの状態と比較してみましょう。

f:id:kazucchi_RT:20190818223543j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190818223549j:plain

かなり薄くなってきてますよね。

剛毛の私のヒゲでもここまで薄くなってきました。

3回目の施術では2週間後にはヒゲがポロポロ取れてきたのですが、今回はそこまでポロポロ取れる事はありませんでしたが、効果は出ているようです。

気がつかないうちに抜け落ちているのかもしれませんね。

まとめ

今回で4回目のヒゲ脱毛となりました。

契約回数は半分を過ぎ、施術の効果もかなり出てきました。

頬部分は、ほとんどヒゲがなくなったのですが、鼻下とアゴ部分はまだ残っているので、残り2回で完全にヒゲがなくなるのは厳しそうです。

契約回数(6回)が終わってから、ヒゲの残っている量次第では追加も検討しています。

とりあえず後2回の施術を受けて、ヒゲがどれくらい減るかが気になるところです。

 

脱毛に関するその他の記事はこちら↓

脱毛 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ