結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

メンズ脱毛するなら湘南美容!施術を受けた感想と効果も含めて解説します!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190419225430j:plain

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を開始したカズッチです!

元々ヒゲは濃かったのですが、AGA治療のための薬の副作用のせいか全身の毛が濃くなりだしてしまい、ヒゲがかなり濃くなってしまったのです。

ムダ毛が多いと清潔感がなくなり、印象も悪くなってしまいますよね。

そこで、私はAGA治療で通っていた湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をしてもらう事にしました。

あなたは「ヒゲが気になっていても脱毛までは…。」と考えているんじゃないですか?

最近はヒゲ脱毛をする男性も増えていて、意外と身近な施術ですし金額も安くできるんですよ。

ムダ毛をなくして清潔感のある男になりましょう。

それでは、今回は湘南美容クリニックの脱毛について脱毛装置や価格、だけでなく実際に施術を受けた感想や効果も合わせて紹介します。

 

医療脱毛を受ける際の注意事項

施術前の注意事項

【既往や手術歴など】

下記の既往歴・手術歴・施術近くの異物などがあると安全性の確保ができなく、施術を受ける事ができないので注意してください。

  • 妊娠中、産後3ヶ月以内(中絶・流産含む)
  • がん(治療中・治療後3ヶ月)
  • ペースメーカー/ICD
  • 感染症
  • ヘルペス
  • タトゥー/アートメイク
  • 知覚障害
  • プロテーゼ・アクアミドなどの注入物
【日焼け】

日焼けによりメラニンが増えるとレーザーは毛ではなくメラニンの増えた肌に反応して火傷になってしまいます。

そのため慢性的に日焼けをしている方は火傷や色素沈着などのリスクが高くなるので施術ができません。

また、施術を受ける2週間以内に直射日光を浴びすぎて日焼けしている場合も施術が出来なくなるので、施術前はしっかりとUVケアをしましょう。

【シェービング】

施術前日の夜または当日の朝に施術部分のシェービングをしてから受診しましょう。

剃り忘れや剃り残しがあると1部位につきシェービング代が500円かかってしまいます。

また、脱毛は黒い毛に反応してレーザーを照射するので、毛抜きをしている場合は施術を受けられません。

もし毛抜きをして施術を受けたら効果を得る事ができないので、施術1ヵ月前から毛抜きは行わないようにしてください。

施術後の注意事項

【施術後に表れやすい症状】

レーザーを皮膚に照射するので、発赤・熱感・痒み・痛み・乾燥が生じることがあり、これらの症状は1~2週間続くことがあります。

基本的に症状は自然と治まるので、施術後は保湿とUVケアをしっかりと行いましょう。

【シャワーと入浴】

シャワーは当日から可能ですが、赤みのあるうちは照射部位を強く擦ったり刺激の強いボディソープ等は使わないようにしましょう。

入浴は24時間後から可能ですが、赤みがある場合は赤みが消えてから入浴するようにしてください。

【照射漏れ】

施術者が手作業で照射をするので、レーザーの当て漏れが起きる事があります。

照射漏れの形は施術する脱毛装置で変わりますが、直線状・四角状・縞状など明らかに毛が集中して残っている状態をいいます。

照射漏れが確認された場合は無料で再照射を受ける事ができるのですが、保証期間は2週間だけなので、照射漏れが疑われた時は早めに施術院に連絡をして診察を受けてください。

スポンサーリンク

 

湘南美容クリニックで使用している脱毛機器の解説

ウルトラ美肌脱毛

2016年から導入された湘南美容クリニックオリジナルの脱毛装置になります。

IPLという光を使った方法で、バルジ領域に照射することで脱毛します。

バルジ領域とは発毛因子を作り出す部分で、ここを破壊することで毛が生えてこなくなるのです。

毛根を破壊して脱毛する方法と違い、発毛因子を作り出す部分を破壊しているので、施術から抜け始めまでの期間が少し長くかかります。(10~14日程度)

また、バルジ領域は毛根よりも表皮に近い部分にあるので、照射時の痛みが少なくて済むという特徴があります。

 ジェントルレイズ

アレキサンドライトというレーザーを使用する脱毛装置になります。

強いレーザーで毛根にある毛母細胞を破壊することで脱毛します。

毛根まで照射するため少し強めの痛みがあり、痛みに弱い方は耐えられない方もいるようです。

痛みに耐えられない場合は笑気麻酔を受ける事ができますので、無理をせず麻酔をしてもらいましょう。(1部位2160円)

毛根を破壊するので、効果が出るのが早く、1週間ほどで照射した部位の毛が抜け始めます。

メディオスター

ダイオードというレーザーを使った脱毛装置で、色黒肌や産毛にも効果が高いと言われている脱毛装置になります。

1カ所にレーザーで連続的に熱を与える蓄熱式という照射法でバルジ領域を破壊します。

ウルトラ美肌脱毛と同じくバルジ領域を破壊するので、痛みは少ないですが、効果が出るまでに時間がかかります。

3つの脱毛装置の比較

3つの脱毛装置を表にして比較してみました。

 

  ウルトラ美肌脱毛 ジェントルレイズ メディオスター
照射種類 IPL アレキサンドライト ダイオード
ターゲット バルジ領域 毛根、毛母細胞 バルジ領域
照射方法 横に滑らせて照射 横に滑らせて照射 点で照射
痛み 少ない 少ない 多め
脱毛効果 弱い 普通 強い
脱毛までの期間 長い 長い 短い

 

どの装置も長所短所がありますが、最終的な効果はどの装置を使っても変わらないとの説明を受けました。

湘南美容クリニックは各院で所有している装置が異なります。

また、院によっては装置を選べないところもあるので、受診を希望している院の所有している装置と装置を選ぶ事ができるかを確認してから受診しましょう。

ちなみに鹿児島院にはウルトラ美肌脱毛とジェントルレイズがありますが、毎回施術時に空いている機器になり、機器の選択はできないという事でした。 

  脱毛にかかる費用

ヒゲ脱毛コース

【ヒゲ3部位(上口ヒゲ、アゴ、アゴ下)】

回数 金額
1回 9,800円
3回 19,800円
6回 29,800円

 【もみあげ周囲・頬】

回数 金額
3回 19,800円
6回 29,800円

【 首】

回数 金額
3回 17,410円
6回 28,750円

 

 Sパーツ

アゴ、へそ下、うなじなど範囲の狭い部分を脱毛になります。

下記の価格は1部位当たりの金額になります。

回数 金額
1回 6,070円
3回 17,410円
6回 28,750円

 

 Lパーツ

胸、背中、臀部など広い範囲の脱毛になります。

下記の価格は1部位当たりの金額になります。

回数 金額
1回 17,410円
3回 49,680円
6回 81,000円

 

 VIO

 【V・Oいずれか1部位】

回数 金額
1回 6,070円
3回 17,410円
6回 28,750円

 【VIOコース】

回数 金額
1回 15,800円
3回 38,880円
6回 72,000円

 

 その他コース

【全身コース(VIOは除く)】

  顔除く 顔含む
1回 49,800円 59,800円
3回 147,000円 17,800円
6回 288,000円 34,800円

 【手足スッキリセット(肘上・肘下・膝上・膝下)】

回数 金額
1回 39,800円
3回 113,400円
6回 210,000円

 

湘南美容クリニックは他の美容クリニックに比べて施術料が安いのが特徴です。

しかも、SBCポイントというオリジナルのポイント制度に加え、楽天ポイントも付くので、さらにお得になります。

 

SBCポイントについて詳しく説明した記事はこちら↓

湘南美容クリニックのポイントを利用して治療費を安く済ませましょう! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 ヒゲ脱毛をした感想と結果

私は湘南美容クリニック鹿児島院でヒゲ脱毛コース6回を契約しました。

私はジェントルレイズが良かったのですが、鹿児島院では脱毛機器を選ぶ事ができないので、1回目の脱毛はウルトラ美肌脱毛での脱毛になりました。

照射時の痛みは少しありましたが、我慢できないほどではありませんでしたよ。

効果に関しては今後追記予定です。

スポンサーリンク

 

まとめ

湘南美容クリニックの脱毛は他のクリニックと比べて安く施術を受ける事が出来ます。

さらにSBCポイントと楽天ポイントが付くので、さらに安くなります。

希望の脱毛装置で施術が受けれるかは各院によって対応が違うので、受診希望の院に事前に問い合わせてから受診した方が良いですよ。

ムダ毛をなくして、清潔感のある男を目指しましょう!