結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をした経過報告です!【1回目施術2週間後】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190504170101j:plain

ヒゲ脱毛を始めたカズッチです!

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を受けて2週間が経過しました。

施術は1ヵ月おきでしか受ける事ができないので、施術後と施術の中間である施術2週間後の報告を続けていこうと思います。

それでは、施術を受けた装置の解説と2週間後の変化をまとめてみました。

 ヒゲ脱毛を受けた装置の解説(ウルトラ美肌脱毛)

湘南美容クリニック鹿児島院にはウルトラ美肌脱毛とジェントルレイズの2種類になります。

装置は2種類あるのですが、施術装置を選択することはできず、施術当日に空いている装置での施術になるそうです。

私が1回目に受けた施術で使用した装置はウルトラ美肌脱毛の方で、IPLという光を使用して脱毛する装置になります。

クリニックで受けた説明では、ジェントルレイズに比べ即効性はなく、効果が出るまでに時間がかかるが、最終的な効果は同じになるとの事でした。

1回目施術2週間後の状態 

それでは、施術2週間後の状態がこちらです。

f:id:kazucchi_RT:20190504200302j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190504200315j:plain

これだけ見ても効果が出てるのか分かりませんね。

比較するために施術直後の写真がこちらです。

f:id:kazucchi_RT:20190419210522j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190419210529j:plain

 

…何も変わっていない気がしますね。

脱毛の契約は6回で契約しているので、あと5回残っています。

効果が出るまで時間がかかるとの説明を信じて、残りの5回を受けてみようと思います。

まとめ

1回目の施術では効果を全く実感することができませんでした。

最初に効果が出るまで時間がかかると説明を受けていましたが、今後の効果が不安でもあります。

しかも、ネットではウルトラ美肌脱毛は効果がないとの記事も見かけます。

しかし、私が施術を受けているクリニックでは装置の選択権がないので、とりあえず残りの5回まで様子を見るしかありません。

次は第2回施術後の経過報告ですね。

可能であれば機械の選択希望とウルトラ美肌脱毛の有効性を聞いてみようと思いますので、そちらも合わせて報告します。

 

脱毛の続きの記事はこちら↓

2回目のヒゲ脱毛、医療レーザーは結構痛かった!効果はまだ出ていません!【治療2回目直後】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

脱毛に関するその他の記事はこちら↓

脱毛 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ