結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

博多ラーメン暖暮天文館店!深夜まで営業していて、〆のラーメンにおすすです!

スポンサーリンク

ラーメン大好きカズッチです!

暖暮は、平成12年に福岡県筑紫野市で誕生しました。

現在では国内に20店舗以上、海外にも多くの店舗を出店している博多ラーメンのお店です。

今回は、鹿児島市の繁華街である天文館にある店舗に行ってみました。

 

駐車場はないが、交通の便は良い!家族(子供)連れよりも飲みの後の締めに向いている!

天文館電停から天文館通りをまっすぐ歩き、蜂楽饅頭の横道に入り、少し歩くと暖暮天文館店があります。

f:id:kazucchi_RT:20200310131204j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200310131205j:plain

繁華街のど真ん中なので、店舗専用駐車場はありません。

車で行く場合は、コインパーキングを利用しましょう。

ただ、天文館周辺のコインパーキングは少々割高なので、安いパーキングを探すか、市電やバスなどの公共交通機関を利用する事をお勧めします。

 

お店の前にはメニューと第1回九州ラーメン総選挙1位と書かれた看板が!

f:id:kazucchi_RT:20200310131206j:plain

店内は、カウンターが8席、テーブルが2席の小さめな店舗となっています。

繁華街の中心部ということもあり、家族連れよりも飲みの後の締め目的で来店する人が多そうな印象でした。

※昼も営業してるので、家族連れで行っても問題ありません

 

店舗情報

【住所】

鹿児島市千石町7-2

 

【営業時間】

昼の部 11:00〜14:30LO

夜の部 18:00〜翌3:00

※金・土、祝前日は11:00〜翌4:00、祝日は11:00〜翌3:00

 

【店休日】

なし

 

【駐車場】

なし

メニューの紹介とラーメンの感想!

暖暮天文館店は食券制で、入口に券売機があります。

メニューは、博多ラーメン(680円)が基本となり、チャーシューや煮卵などのトッピングが豊富にあります。

麺の固さやスープの濃さだけでなく、ネギ抜きやチャーシュー抜きなども対応してもらえるようです。

サイドメニューは、ごはん(白、明太、TKG)や一口餃子などもあります。

 

メニューの紹介

ラーメン 680円

トッピング 100〜200円

替玉 150円(半替玉は100円)

ごはん 160〜300円

餃子4個 170円

学割セット(ラーメン+替玉) 700円

〆セット(ラーメン+半替玉) 700円

※〆セットは平日21:00〜

他にもセットメニューやビールなどもあります

 

今回は、普通のラーメンに海苔とメンマをトッピング!

そして、麺はバリカタを選択!

細麺なので、出来上がりが早く、すぐにラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20200310221305j:plain

スープは豚骨ですが、臭みもなく食べやすく、ストレートの細麺と相性抜群でした。

辛味ダレを溶かすと味が変化し、ピリ辛のアクセントが効いて、美味しさが増します。

しかし、辛いのが苦手な人や子供には刺激が強いかもしれないので、別皿でもらうか、抜きにしてもらうといいでしょう。

麺を食べ終わったら、博多ラーメン定番の替玉!

f:id:kazucchi_RT:20200310131207j:plain

こちらは硬麺でお願いしました。

麺2玉食べましたが、鹿児島の具沢山で中太のラーメンに慣れていると少し物足りない感じもしたので、ガッツリ食べたい人には餃子やごはんをセットで食べる事をお勧めします。

しかし、飲みの後の〆で食べるにはちょうどいい量ですね。

 

暖暮天文館店のまとめと感想

今回は、暖暮天文館店の紹介をしました。

暖暮は豚骨細麺の博多ラーメン。

鹿児島のラーメンに比べると量的に物足りなさを感じるかもしれませんが、飲んだ後の〆には丁度良い量だと思います。

深夜まで営業しているので、天文館で飲んだ後の〆に是非行ってみてください。

 

鹿児島のラーメン屋に関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ