結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【DQウォーク】ツボをずらして寄せる時の注意点!使ってはいけないクエストがあるので気をつけてください!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20191024212327j:plain

ツボずらしのお陰で回復に困らない状態のカズッチです!

ツボずらしを行なって、自宅や職場にツボを寄せておけば、レベル上げやアイテム集めにとても便利です。

ツボずらしの簡単なやり方はこちら↓

【画像で徹底解説】ツボずらして希望の場所に寄せるやり方と簡単な再現方法を詳しく解説します! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

そして、何よりツボずらしは、一度設定すれば簡単に再現する事も可能です。

 

そんなツボずらしですが、設定時に使うべきではないクエストがいくつか存在します。

間違ってこれらのクエストを設置してしまうと、後で再度設置し直す必要が出てきます。

今回は、ツボずらしの時に使ってはいけないクエストとおすすめのクエストを紹介します。

 

ツボずらしには、どのクエストを使えば良い?理想的なクエストの選び方!

ツボずらしを行う際に使ってはいけないクエストが何種類かあります。

それらのクエストを使うと、レベル上げやこころ集めがやりにくくなったり、後々ツボずらしの再現ができなくなる可能性があるので注意してください。

 

ツボずらしに使ってはいけないクエスト

【期間限定イベントのクエスト】

ストーリーイベントはいつでもプレイする事ができます。

しかし、期間限定イベントはイベント期間が終わるとプレイする事ができなくなってしまうので、再度別のクエストでツボずらしの設定を行わないといけなくなります。

そのため、期間限定イベントのクエストをツボずらしに使うのは止めておきましょう。

 

【レベル上げやこころ集めに使用するクエスト】

レベル上げやこころ集めに使用するクエストをツボずらしに利用していると、クエストを選択した際にクエストシンボルが消えてしまい、ツボがずれなくなってしまいます。

効果の高いこころを落とすモンスターを効率よく狩れるクエストはツボずらしに使用しないようにしましょう。

 

【周回に使用している章のクエスト】

クエストは各章のクリア済みのものが全て表示されます。

レベル上げやこころ集めをする時に周りにクエストが多くあると、モンスターと被ったり、間違えてタップして無駄な時間を使うことになります。

出来るだけクエストが邪魔にならないように4〜5章を使わない方が良いでしょう。(2019年10月現在)

 

【レアなモンスターがボスのクエスト】

モンスター図鑑でめったに見かけないモンスターの倒した数を虹色にするためには、ボスモンスターとして現れるクエストをクリアするのが一番手っ取り早いです。

また、現状ではクエストボスとしてしか登場しないモンスターもいます。

そのようなボスの登場するクエストをツボずらしに使うと、クエストをクリアして撃墜数を増やすことができなくなるので、注意しましょう。

モンスター図鑑の倒した数を虹色にする気がない人は使っても大丈夫です。

 

ツボずらしにおすすめのクエスト

ツボずらしにおすすめのクエストは下記の条件を満たしているクエストです。

  • ストーリーイベント
  • 1〜3章
  • レアなモンスターのボスがいない

モンスターの撃墜数をクエストに頼らないならボスがいるクエストを選んでも大丈夫です。

できるだけ、2度とプレイする事のないクエストを選ぶようにしましょう。

 

まとめ

自宅や職場での回復に役立つ小技ツボずらし。

再現も簡単で有用性は高いのですが、使用するクエスト選びを失敗すると、再度設置が必要になり手間が増えます。

今後のことも考えてクエストを選ぶように気をつけましょう。

 

ドラゴンクエストウォークに関するその他の記事はこちら↓

ドラゴンクエストウォーク カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ