結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【7月8日開始】PayPayが送金/受け取りで最大5,000円相当付与のキャンペーン開始!

スポンサーリンク

【7月11日追記】このイベントは終了しています。

最新のイベント情報についてはこちらの記事を見てください↓

【最新情報】PayPay(ペイペイ)の特徴とキャンペーン、還元率をまとめて解説します! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

f:id:kazucchi_RT:20190708205909j:plain

キャンペーンに目がないカズッチです!

様々なPayが乱立し、大型還元等のキャンペーンを次々に実施しています。

2019年7月8日からPayPayが開始したキャンペーンは「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」「PayPayリレーキャンペーン」の2種類になります。

送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーンは以前LINEが実施した送金キャンペーンに似ていますが、詳細は異なり、LINEが行ったキャンペーンより少しお得なものになっています。

今回は2つのキャンペーンについて解説したいと思います。

送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン

開催期間

開催期間は2019年7月8日10:00から7月14日23:59までとなっています。

ただし、キャンペーン期間内であっても付与額の総額が1000万円相当に達する見込みとなった時点でキャンペーン終了となります。

第1弾の100億円キャンペーンのように、すぐに終了にはならないと思いますが、期間内に終わる可能性が高いので、早めにキャンペーンを利用するようにしましょう。

キャンペーンの利用方法

ホーム画面のにある「送る」のアイコンから金額を設定し、送金をします。

送金相手は

  • ID、電話番号検索
  • QRコード読み取り
  • LINEやメールで送信

の3つの方法から選択でき、送金する金額は100円相当以上が対象になります。

 送金した相手が受け取った時点で抽選が行われ、当選額はホーム画面の支払い履歴で、支払い履歴を見る事で確認できます。

 

付与金額と上限

当選額は10円相当~送金金額の100%相当(上限1,000円相当)のPayPay残高になります。

例えば500円の送金では最大500円相当までしか当たらない事になるので、送金は1,000円以上で行う事をおすすめします。

付与額は期間内で2,500円相当が上限になります。

 

LINEでも似たようなキャンペーンがありましたが、ハズレがあったLINEのイベントに対して、PayPayのキャンペーンは最低でも10円相当は当たる仕様になっています。

注意事項

【同じユーザー間では1回のみ】

同一ユーザーに複数回送金を行ってもキャンペーンの対象となるのは、最初の1回のみになります。

 

【PayPayの送金機能のみ対象】 

 わりかん機能を使用した送付やYahoo!Japanアプリ内の送金機能で送金した金額は対象外となります。

 

【即時付与ではない】

当選したPayPay残高は8月20日前後の付与となります。

 

【アプリのバージョン】

キャンペーンに参加するためにはアプリのバージョンが1.17.0以上でないといけませんので、アプリのバージョンを確認しておきましょう。

 PayPayリレーキャンペーン

開催期間

開催期間は2019年7月8日10:00から7月14日23:59までとなっています。

ただし、キャンペーン期間内であっても付与額の総額が1億円相当に達する見込みとなった時点でキャンペーン終了となります。

こちらのキャンペーンも期間終了前に終わることが予想されます。

キャンペーンの利用方法

まずは「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」で送金を受け取る必要があります。

受け取った際に抽選でリレーウォレットをプレゼントされます。

 

運良くリレーウォレットをもらえた方はリレーウォレットの一部金額を受け取る事ができます。

そして、残ったウォレットを他の誰かにプレゼントする事ができ、受け取った人は残高が無くなるまで誰かにリレーウォレットを贈る事ができます。

付与金額と上限

リレーウォレットは、1,000円相当~10,000円相当がランダムでプレゼントされます。

受取人はプレゼントされたリレーウォレットから10円~1,000円相当を受け取る事ができます。

付与額は期間内で2,500円相当が上限です。

注意事項

 【受け取り側が当選しないともらえない】

送金を受け取った際に抽選に当選してリレーウォレットを手に入れないとキャンペーンに参加できません。

 

【有効期限は48時間】

リレーウォレットの有効期限は、送付金額の受け取りから48時間以内もしくはキャンペーン終了時間までとなります。

リレーウォレットに当選したら忘れない内に受け取って、残りを誰かに送ってあげましょう。

 

【送付者はリレーウォレットを受け取れない】

送付した人はその送付によって発生したリレーウォレットを受け取る事ができません。

しかし、受け取り側が当選したリレーウォレットを他の人にシェアする事は可能です。

 

【アプリのバージョン】

キャンペーンに参加するためにはアプリのバージョンがIOSは1.27.0以上、androidは1.27.0以上でないといけませんので、アプリのバージョンを確認しておきましょう。

 

まとめ

抽選結果次第では多くの人と送金をし合わなければいけませんが、PayPayを利用している友人が多ければ1,000円を送付し合うだけで、2,500円相当のPayPay残高をもらえます。

また、運次第ですがリレーウォレットも合わせると最大5,000円相当の残高がもらえる事になります。

7Payの問題でスマホ決済の危険性が指摘されていますが、すでにPayPayを利用している方なら、友人間で送金し合えば問題はないでしょう。

キャンペーンは終了日を待たずに終わる可能性が高いので、出来るだけ早めに送金を済ませて残高を受け取りましょう。

 

PayPayに関するその他の記事はこちら↓

【最新情報】PayPay(ペイペイ)の特徴とキャンペーン、還元率をまとめて解説します! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ