結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

剛毛の私が湘南美容のヒゲ脱毛6回で、どれくらい薄くなったか比較してみました!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20200218221444j:plain

久しぶりのヒゲ脱毛に行ったカズッチです!

私は湘南美容クリニックでAGAの治療を受けています。

薄毛治療に関する記事はこちら↓

薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

薄毛治療としてミノキシジル内服薬を使用していたのですが、薬の作用で頭髪だけで無く全身の毛量も増えてきました。

そのため、元々濃かったヒゲが、さらに濃くなってしまったのです。

 

婚活をしている私は、少しでも見た目改善をしようと、ヒゲ脱毛を決意。

AGA治療を受けている湘南美容クリニックでヒゲ脱毛も受けることにしました。

1〜2回で効果がない事も分かっていたので、最初から6回のコースで契約し、今回が最後の6回目でした。

 

実は、5回目の施術から数ヶ月期間が空います。

なぜ期間が空いたかと言うと、マラソン大会の出場や練習のため日に当たる事が多かったためです。

ヒゲ脱毛は、長時間日光に当たった後では施術ができません。

そのため、6回目の施術を受けるのが遅くなりました。

 

今回は、最後の施術だったので、今までの経過をまとめてみました。

6回の施術で、どれくらいヒゲが薄くなったか比較しているので、ヒゲ脱毛を検討している人は参考にしてください。

 

6回のヒゲ脱毛で、どれくらい効果が出てのか比較してみた!

私が施術を受けたのは6回です。

1回目はウルトラ美肌脱毛、2回目以降はジェントルレイズでした。

装置についての違いは、こちらの記事で紹介しています↓

メンズ脱毛するなら湘南美容!施術を受けた感想と効果も含めて解説します! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

医療レーザーであるジェントルレイズの方が脱毛効果は高いと言われていますが、クリニックの説明では両方同じ効果が得られるとの事でした。

 

効果の比較ですが、施術前・3回目・6回目で比べてみると、

f:id:kazucchi_RT:20200218222729j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200218222804j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200218232737j:plain
左:施術前  中:3回後  右:6回後
f:id:kazucchi_RT:20200218222737j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200218222812j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200218232749j:plain
左:施術前  中:3回後  右:6回後

このようになります。

最初の頃と比べると、青髭は薄くなっていますが、正直なところ、思っていたほどの効果を得ることはできませんでした。

 

ヒゲを伸ばした状態で比較してみると、

f:id:kazucchi_RT:20200218233152j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200218233211j:plain
左:2回後  右:6回後
f:id:kazucchi_RT:20200218233159j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200218233219j:plain
左:2回後  右:6回後

伸ばした状態で比較すると、意外とヒゲは薄くなっているようです。

レーザーでの脱毛の性質上仕方ないのですが、白髪には効果がなく、ヒゲを剃らないと白髪のヒゲが目立ってしまいます。

この事からも、ヒゲ脱毛をするなら20代。遅くても30代前半には済ませておく事をお勧めします。

白髪のヒゲに対する効果の説明は、こちらの記事を読んでください↓

ヒゲを永久脱毛するなら20代の方が良い?30代になるとデメリットが多くなる! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

今後のヒゲ脱毛の契約をどうするか…

今回6回目が終わって、施術前と比較してみると思っていたほどの大きな変化はなかったものの、ヒゲが薄くなったようには感じました。

白髪のヒゲは、ニードルの脱毛でないと永久脱毛が出来ないので、諦めるしかありません。

しかし、普通のヒゲは脱毛を受ける事で少しは薄くなる事が分かりました。

 

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛は口周りと顎の6回が約3万円。

頬まで入れると合計6万円です。

正直厳しいですが、見た目改善のため、もう一度だけヒゲ脱毛6回コースを契約してみようと思います。

 

ただ、しばらくはマラソン大会も続き、日焼けする事が多くなるので、エントリーしているマラソン大会が終わり、定期的に送られてくる湘南美容の1万円引きクーポンが届いてから契約をしようと考えています。

 

ヒゲ脱毛6回コースの施術まとめ!

ヒゲ脱毛の医療レーザー施術は、結構な痛みを伴います。

痛みに弱い人は、出力を落としてもらうか麻酔(別料金)をしてもらう事も可能です。

効果としては、6回で満足する結果にはなりませんでしたが、施術前と比べヒゲが薄くなった事は間違いないです。

剛毛の私は、白髪のヒゲを含め、完全な永久脱毛は難しいかもしれませんが、6回コースを追加契約するつもりなので、12回の施術での変化も記録して報告していきます。

ヒゲ脱毛を考えている人の参考にしてください。

 

ヒゲ脱毛に関するその他の記事はこちら↓

脱毛 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ