結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

マッチングした女性と初めて電話!最初は緊張したが、いつの間にか長電話に!【カスミさん5】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20200728222138j:plain

初めての電話に緊張しているカズッチです!

現在、結婚相談所やマッチングアプリを使って婚活をしています。

何人かの女性と直接会ったりしているのですが、なかなか先に進む事ができていません。

そんな中、マッチングアプリで知り合ったカスミさんと直接会う前に電話で話をする事になりました。

カスミさんとのこれまでの経緯はこちら↓

婚活-デート-カスミさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

仕事や趣味の話で盛り上がり、気がつけば3時間も話していた!

カスミさんとはLINEのやり取りをしばらく続けていますが、まだ会ったことがないので、これが初めての会話になります。

この日は、一日中ソワソワしていて、仕事も集中できませんでした。

仕事から帰り、食事やお風呂を済ませて、約束の時間を待ちます。

その間、何を話せば良い?話題は尽きない?など頭の中は不安でいっぱい…。

 

色々と考えてるうちにカスミさんとの約束の時間に!

まずは、LINEで連絡をして大丈夫な事を確認してから電話をかけました。

初めての会話なので、簡単に挨拶を済ませましたが、お互い緊張からか、少々ぎこちない感じ…。

まずは、今までのLINEでのやり取りで多かった趣味の話。

私は趣味でランニングをしているのですが、カスミさんもよくウォーキングをしているとのことでした。

近い趣味があり、話が盛り上がった事で緊張もほぐれてきました。

そして、いつもの運動コースの話なり、意外と近くに住んでいる事が判明。

話の流れから、今度一緒にウォーキングする約束ができました。

 

そこからは、職場の事や休みの日の過ごし方などで盛り上がり、気がつけば3時間も話をしていて、日付も変わっていました。

2人とも翌日仕事があり、そろそろ寝ないといけないので、電話は終了。

楽しく話はできましたが、やはり緊張していたためか、どっと疲れが…。

しかし、一緒にウォーキングする約束もできたので、少しは進展する事ができました。

会話も弾み、良好な関係が築けているような気がします。

近いうちに直接会って話ができれば良いなと思って楽しみにしていました。

 

しかし、この数日後、政府から緊急事態宣言が出され、カスミさんと会うのが難しくなってしまったのでした。

 

記事を読んでくれてありがとうございます。

読者登録もしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ