結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

鶏ガラスープにレアチャーシューが絶品!鹿児島市名山町のチュウカソバキミイロの紹介です!

スポンサーリンク

ラーメンを食べ歩いているカズッチです!

今回はみなと大通り公園近くにあるチュウカソバキミイロの紹介です。

こちらのお店は大通りから少し中に入った場所にあるだけでなく、パッと見ただけではラーメン屋だとは分からないようなお店なので、お店を知らないと絶対に見つける事はできないのではないでしょうか?

しかし、鹿児島の大イベントである鹿児島ラーメン王決定戦の本選にも出場するほどの人気店で、とっても美味しいラーメン屋になります。

それでは、お店の紹介です。

第5回鹿児島ラーメン王決定戦では本選出場

鹿児島では年に1回全てのラーメン店を対象としてラーメン王を決める大会が行われています。

予選では県民投票を行い、予選上位30店舗と前回大会の本選上位3店舗が本選に出場します。(辞退店があれば繰り上げ)

チュウカソバキミイロは第5回大会の予選で20位に選ばれ、本選に出場。

残念ながら本選で表彰台に立つことはできませんでしたが、鹿児島の全ラーメン店の中で20位に選ばれるのは、とてもすごい事です。

このことだけでも人気の高さがうかがえます。

 

お店は見つけにくいが、名山町の雰囲気に馴染んでいる!

みなと大通り公園近くにあるホテル、アクアガーデン福丸の裏の路地に入っていくとチュウカソバキミイロはあります。

f:id:kazucchi_RT:20191021222028j:plain

一応店名の看板が掲げられていてOPENのプレートがありますが、お店を知らなけれなラーメン屋だとは思いませんよね。

これだけ目立たないお店なのにラーメン王決定戦では県民投票で20位に選ばれています。

口コミ人気が凄そうですね。

さっそくお店に入ってみると、店内はカウンター8席のみの小さなお店です。

カウンターにはメニューとこんなものが。

f:id:kazucchi_RT:20191021223042j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191021223056j:plain

写真撮影やSNSへの投稿は自由に行ってOKとの事です。

このような対応をしているので、見つけにくいお店でも口コミで広まるのですね。

メニューは中華そばがメインですが、まぜそばや煮干しのダシ、辛麺など種類が豊富にあります。

ラーメンのトッピングやサイドメニューもあるようです。

そして、トッピングにはこんなものが。

f:id:kazucchi_RT:20191021223432j:plain

トッピングの全部のせが350円でできるようです。

今回は初めてなので、「これでダメなら申し訳ない」と書かれている自信の一品中華そばを注文しました。

注文時にクーポン券の有無を聞かれました。

チュウカソバキミイロには、超お得なポイントカードが存在しています。(ポイントカードに関しては後で記載しています)

コクのあるスープに玉ねぎの食感が抜群な中華そば

しばらくすると中華そばが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20191021224315j:plain

 

レアチャーシューも目を引きましたが、久々に見たナルトが気になりました。

最近はナルトの入ったラーメンを見る機会が少なくなりましたよね。

なんだか懐かしい気分になりました。

中華そばのスープはヤブサメファームの黒さつま鶏をシイタケなどと6時間じっくりと煮込み、2種類の醤油で作られています。

スープは深いコクがあるのですが、あっさりとしていて、中太でモチモチの麺との相性が抜群でした。

レアチャーシューは肩ロースを70度で85分ゆっくり火を入れて作っているようです。

旨味が凝縮されたレアチャーシューはスープのコクに負けることなく、味わい深いチャーシューになっています。

玉ねぎやメンマのシャキシャキの食感もアクセントになり、とても美味しいラーメンでした。

 

そして、会計後にポイントカードを貰いました。

こちらのポイントカードは、700円以上で1ポイントもらえるのですが、3ポイント貯まると勝手に常連と認定され、次回から100円のトッピングをサービスしてもらえるのです。

1回だけでなく、ずっと100円のトッピングがサービスになるのは嬉しいですね。

 

 まとめ

鹿児島市名山町にあるチュウカソバキミイロの紹介でした。

見つけにくいお店ですが、SNSなどで拡散されて口コミが広がっているようで、鹿児島ラーメン王決定戦予選で20位に選ばれるほどの人気店です。

自慢の中華そばだけでなく多くのメニューがあり、ポイントカードを3ポイント貯めると常連に認定され、100円のトッピングをサービスしてもらえるようになります。

カウンター席しかないので、小さい子供連れでは少し行きにくいかもしれませんが、とっても美味しいので、ぜひ行ってみてください。

 

店名  チュウカソバキミイロ
住所  鹿児島市名山町8-6
TEL  090-4777-1290
休み  木曜
駐車場 なし

 

鹿児島のラーメン屋に関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で購入できる鹿児島ラーメンはこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ