結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

次々と店舗拡大中のNoodle Laboratory金斗雲!鹿児島市小川町にある店舗の紹介!

スポンサーリンク

最近「まぜそば」がお気に入りのカズッチです!

今回は、鹿児島で大人気のラーメン屋金斗雲の紹介です。

本店は荒田にあり、あまりの人気でいつも行列ができています。

現在は中央駅、天文館、小川町にも店舗があり、多くの場所で金斗雲のラーメンを食べる事ができるようになりました。

今回は鹿児島市小川町にある金斗雲GREATの紹介をします。

鹿児島ラーメン王決定戦予選で毎年上位の超人気店!

鹿児島で年に1回行われる鹿児島ラーメン王決定戦。

予選は鹿児島の全ラーメン店を対象とした県民による投票が行われます。

投票で選ばれた上位30店と前回大会の上位3店が本選で争い、ラーメン王を目指します。

金斗雲は毎年予選上位で、第3回大会では本選第5位に選ばれました。

【本選成績】

  • 第3回  5位

【予選成績】

  • 第1回  15位
  • 第2回  3位
  • 第3回  8位
  • 第4回  2位
  • 第5回  5位
  • 第6回  5位

駐車場は近くのニシムタを利用!お店は小規模!

お店専用の駐車場はありませんが、お店のすぐ近くにスーパーニシムタ北ふ頭店があり、併設している立体駐車場は2時間まで無料で利用できるので、利用させてもらいましょう。

f:id:kazucchi_RT:20191023212340j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191023212357j:plain

ニシムタから出るとすぐ正面に金斗雲GREATが見えます。

 

金斗雲のラーメンの名前は〇〇雲となっていて、メニュー名を見ただけではラーメンの種類が少しわかりにくいかもしれません。

f:id:kazucchi_RT:20191022100353j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191022100449j:plain

つけ雲・まぜ雲は大盛が無料になっているようです。

 

私が行った時には、お店の外に行列ができていたので、ニシムタで時間を潰すことに。

30分ほどして再度行ってみたら、行列がほぼなくなっていたので、お店の前でしばらく待っていました。

10分ほど待つと席が空き、お店の中へ。

入口に券売機があり、食券制になっています。

席はカウンター7席のみなので、お昼時は行列ができるのはしかたないですね。

お客さんも多く、券売機の写真はありませんが、〇〇雲の説明が書いてあるので、どの雲が何のラーメンなのかは分かるようになっています。

私は、最近ハマっているまぜそば(まぜ雲)を注文。

せっかく大盛り無料なので、大盛にしてもらおうと思うと、まぜ雲は元々2玉入っていて、大盛にすると3玉になるけど大丈夫か聞かれました。

食べ切る自信はあったのですが、もし食べきれなかった時が申し訳ないので、普通で注文しました。

席に着くと、ニンニクが置いてありました。ラーメンに入れたら美味しそうですね!

f:id:kazucchi_RT:20191022101303j:plain

ボリュームたっぷり「まぜ雲」!器がもう少し大きい方が食べやすかった…

しばらくするとまぜ雲がラー油とお酢共に運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20191022202947j:plain

コロコロチャーシューにキャベツ、もやし、玉ねぎ、ネギが乗っています。

さっそく下からかき混ぜてみると…。

 

器が小さくてまぜにくい…。

麺が2玉入っていてボリューム満点です。

しかし、具材も多いため、下から麺をすくい上げて混ぜると上に乗っている野菜たちがこぼれてしまいそうです。

大盛りにしたら大きな器になるのかもしれませんが、並盛ももう少し大きい器でも良かのではと思いました。

 

麺は中太でモチモチ。

台湾まぜそばと違い辛味は無いので、好みでラー油を加えます。

そして、さらにお酢を入れる事でさっぱり感も出るので、食べながら少しずつ加えて好みの味に調整してみてください。

チャーシューも美味しかったですが、私は玉ねぎのシャキシャキの食感がとても気に入りました。

量は確かに多かったですが、大盛でも食べきれそうだったので、次は大盛にチャレンジしてみようと思います。

まとめ

鹿児島で人気の金斗雲。

 

今回は桜島フェリー乗り場近くにある金斗雲GREATの紹介でした。

カンター7席のみの小さなお店なので、お昼時間は待ち時間が出るかもしれません。

しかし、人気店だけあってラーメン(まぜそば)の味は、とても美味しかったです。

ぜひ1度行ってみてください。

 

店名  Noodle Laboratory金斗雲GREAT
住所  鹿児島市小川町16-3
TEL  099-225-0551
時間  11:00~16:00
    17:00~21:00
休み  火曜日
駐車場 なし(近くにニシムタ駐車場有)

 

鹿児島のラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で購入できるおすすめのラーメンはこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ