結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

天文館に鶏そば専門店麺屋小太郎が開店!あっさりしていて〆にもおすすめ!

スポンサーリンク

お酒はほとんど飲まないカズッチです!

鹿児島市の繁華街である天文館に、鶏そばを専門とするラーメン屋「麺屋小太郎」が開店。

こちらのお店のオーナーは、鹿児島市荒田にある鶏そばで人気の「とまらないラーメン愛GET54」に弟子入りし、修行をしたそうです。

鶏そばにかける情熱が凄そうですね。

気になったので、早速行ってみました。

 

お店は飲屋街の中にあり、カウンター席のみ!

天文館電停から徒歩3分ほどの場所にお店はあるのですが、夜は人も多く少し入り組んでいるので、天文館に慣れていない人は見つけにくいかもしれません。

f:id:kazucchi_RT:20191107230606j:plain

赤い旗を目印に、小太郎はありました。

店の外には麺・白米大盛り無料の看板が!

f:id:kazucchi_RT:20191107230620j:plain

ランチタイム限定で、大盛が無料になっています。

早速店内に入ると、券売機があり、食券制になっていました。(券売機の写真を撮り忘れました!)

PayPayも使用できるようで、PayPayで支払いをする時は、PayPay支払いを告げて金額を入力して決済するだけで良いようです。

今回は1番人気と書かれているレモンバター鶏そばの大盛りを注文。

メニューは鶏そばを中心としたラーメンメニューとアルコールもあるようです。

 

店内はカウンター11席だけとなっていて、壁にはレモンの絞り方の案内が。

f:id:kazucchi_RT:20191107230651j:plain

居酒屋で酎ハイなどに付いているレモンを絞る時にも使えるテクニックですね。

 

そして、ラーメンの紹介と食べ方の張り紙も。

f:id:kazucchi_RT:20191107230708j:plain

早く食べてみたいですね!

 

あっさりしたスープにバターのコクが合わさり、後味の良いラーメン!

しばらくするとラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20191107230903j:plain

結構レモンが入っています。

早速バターを溶かす前にスープを飲んでみました。

さつま赤鶏100%の白湯スープは、すごくあっさりしていて、飲んだ後の〆に良さそうです。(私はあまりお酒は飲まないですが…)

バターを溶かしながら食べると、コクが加わり、食べ応えのある味に変わりました。

 

麺は全粒粉を使用した特注の麺になっています。

半分ほど食べたところで、レモンを絞ってみました。

すると、さらにサッパリとして爽やかになり、さらに柚子胡椒を入れるとピリッとしたアクセントがあり、また違った味わいに。

 

チャーシューも柔らかくて美味しいかったのですが、鶏節とネギの相性が抜群で、食感も良く大盛りでもペロリと食べきりました。

 

そして、サービスで頂いたミカン!

f:id:kazucchi_RT:20191107230956j:plain

こちらも美味しく頂きました。

 

まとめ

天文館に新規オープンした麺屋小太郎。

あっさりした鶏そばは、飲んだ後の〆にサラッと食べれる優しい味でした。

しっかりとした味を望むならレモンバター鶏そばなら、コクもあり満足できると思います。

鰹節ではなく鶏節が入っているのも特徴的ですね。

ぜひ天文館に行った時には食べに行ってみてください!

 

店名  麺屋小太郎
住所  鹿児島市千石町3-170S千日ビル1F
TEL  099-298-9808
時間  11:00~14:30
    21:00~翌3:00
休み  日曜の夜
駐車場 なし

 

鹿児島のラーメン屋に関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で食べられるおすすめのラーメン紹介はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ