結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

緊急事態宣言中のお見合い延期はキャンセル料が発生する?色々と不安な中確認してみると…【キョウカさん1】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20200812210631j:plain

コロナに婚活を邪魔されているカズッチです。

アプリやイベント、結婚相談所を活用していますが、なかなか真剣交際に発展する事ができていません。

そんな中で仲人協会から紹介のあったキョウカさん。

少し年下で、良い雰囲気の方です。

お互いの予定の都合から、お見合いは半月以上後になってしまっていたのですが…。

 

緊急事態宣言が出ているので、お見合い延期を打診。キャンセル料はどうなる?

お見合いの日程が決まった時は、都会の方でコロナウイルス感染が拡大していましたが、まだ私の県での報告は1人だけ。

それも、結構離れた別の市の人でした。

仲人協会のお見合いは、初回は仲人協会事務所で行われるため、接する人は担当スタッフ1名とお相手のキョウカさんだけ。

なので、お見合いくらいなら大丈夫だろうと思っていました。

 

しかし、日が進むにつれ感染は加速し、ついには緊急事態宣言も出されました。

私の県でも数名の感染者報告が出始め、いくら接する人が2人だけとは言え、現状でお見合いをするべきではないのではないか?と考えるようになりました。

 

ただ、問題が1つ。

お見合い決定後にキャンセルまたは予定変更する場合はキャンセル料が発生するのです。

この時点でお見合い予定日の1週間前だったので、キャンセル料はお見合い料の半分となる4000円。

安い金額ではありませんが、今はお見合いよりも出歩かない事の方が大切だと考え、お見合い延期を決意。

もしかすると、この状況なので、キャンセル料は発生しないのでは?とも思い、担当スタッフにメールをしました。

内容は、

  • コロナ拡大してるので、お見合い延期は可能か?
  • キャンセル料は発生するのか?

この2点です。

 

問い合わせをした次の日に早速仲人協会から電話が来ました。

メールの内容に対する返答として、キャンセル料なしで延期可能という事でした。

ただ、延期するにしても、今は先が見えない状況。

仮に都心部の感染が落ち着いて緊急事態宣言が解除されても、地方の感染が落ち着いているとは限りません。

そのため、予定未定の延期という形でお願いする事になりました。

キョウカさんも、きっと理解してくれるでしょう。

 

今回は、コロナの影響でお見合いを延期することになりました。

早く婚活を進めたいですが、仕事上万が一にも感染するわけにはいかないので、今は我慢するしかなんでしょうね…。

 

記事を読んでくれてありがとうございます。

読者登録もしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。

キョウカさんとの続きはこちら↓

緊急事態宣言も解除され、婚活再開!まずは、お見合いの日程を決める事に!【キョウカさん2】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ