結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

せっかくの夜デートだったのに、ほとんど楽しい話はできず…【オトハさん12】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20210110220704j:plain

毎回同じ悩みに苦しんでいるカズッチです!

婚活を始め1年以上が経過し、何人かの女性と食事に行く事がありましたが、元々の人見知りの性格もあり、話が盛り上がらないこともしばしば…。

ネットや本で会話スキルを勉強しているつもりですが、なかなか思うように上達していません。

そんな状況の中、マッチングしたオトハさんと平日の夜デートが決まりました。

これまでのオトハさんとの経緯はこちら↓

婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

前回は当たり障りのない話題しかできなかったので、今度こそオトハさんと距離を縮めたいと思っていたのですが…。

結局話題はコロナの話ばかりで、距離を縮めるどころではなく…

約束の日は朝からそわそわ…。

どんな話をしようか仕事中も考えていました。

そして、仕事が終わり待ち合わせのお店へ。

 

この日は雨が降っていて、いつもより渋滞していました。

私は約束の時間ギリギリに着きましたが、オトハさんは5分ほど遅れて到着。

渋滞凄かったですねと話しながらお店の中へ。

 

今回のお店はパスタがメインだったのですが、ずんだソースやカニ味噌ソースなど変わったメニューが多くありました。

メニュー選びで話は盛り上がりましたが、お互い普通のソースを選択。

オトハさんも私と同じく変わり種は気になるけど、結局無難な物を選ぶ事が多いようです。

ここは、話題のためにも変わり種を注文するべきだったか?などと考えながら、好きな食べ物の話へ。

以前パスタが好きだと言っていたので、今回のお店を予約しました。

他に好きな食べ物をリサーチしておけば、今後食事に行く時の参考になると思ったのですが、他に特に好きな物はないと言われてしまいました。

そして、嫌いな食べ物も特にないと言われてしまい、私の好き嫌いの話を少ししたところで注文していたパスタが来ました。

結局好みは、ほとんど分からずじまい…。

 

食事しながら趣味の話をしようとしたのですが、オトハさんから職場の話が始まり、職場がコロナでピリピリしていて大変と話し始めました。

私もオトハさんも高齢者を相手にする事が多い仕事なので、コロナは特に気にしていて職場は厳戒態勢なのです。

お互いの共通点があり、職場の話は盛り上がるのですが、このままでは前回の食事の時と同じで、コロナなど時勢ネタの話題ばかりで、距離を縮められないと思い、話題を変えようとしました。

しかし、オトハさんの職場の話が続き、なかなか別の話に切り替える事ができません。

無理して話題を変えるのも不自然なので、オトハさんの話を聞きながら話題を変えるチャンスを伺っていたのですが、最後までチャンスは訪れず、今回もコロナ関係の話で終わってしまいました。

 

オトハさんが職場の話をすることでストレス発散になってくれれば良いのですが、大変だという事ばかりで、話している時も疲れた雰囲気でした。

明日は二人とも仕事なので遅くならない時間に解散。

 

帰る車の中で、上手く会話ができる人ならオトハさんの話に上手に返したり、スムーズに違う話題に変えたりできるんだろうな、といつもの脳内反省会。

そして、帰り着いてからオトハさんに今日のお礼と仕事頑張りましょうとLINEをしましたが、その日は返事が返ってきませんでした。

 

私の婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ