結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

機種購入だけのつもりが、あまりのお得さに楽天モバイルを新規契約!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20210131191415j:plain

スマホの機種変更を検討中のカズッチです!

約3年使っているスマホのバッテリーが、劣化して持ちが悪くなってきたので機種変更を検討中。

現在楽天モバイル(格安SIM)のデータのみのプランを契約しています。

※通話はガラケーを別で所持

機種変更するにはSIMフリーのスマホをネットもしくは店頭で購入しなければいけません。

私はあまり高性能のスマホを必要としないため、少しでも安い機種をネットで検索。

一応予算内の機種を見つけたのですが、家電量販店などでキャンペーンをしている可能性もあるので、休みの日にSIMフリーのスマホを置いてある店をまわる事にしました。

 

家電量販店でスマホを探しているとキャンペーンの案内が!これは契約しないと損なのでは?と思い、勢いで契約してしまった!

近くに楽天モバイルを扱っている家電量販店があるので、安くで端末を購入できないか見に行ってみました。

しかし、特に端末購入の割引キャンペーンは無さそうで、帰ろうとしたとき販売スタッフから声をかけられました。

私が機種変更を希望している事を伝えると、スタッフからお得な情報が!

 

現在楽天モバイルでは、2,980円の通話通信し放題のプランを契約から1年間無料で提供しています。

しかもRakuten UN-LIMIT Vを契約し条件を満たしたら25,000円分の楽天ポイントが還元されます。

※キャンペーン時期によって還元ポイントが異なります

これに関しては、TVCMで良く見かけるので知っていたのですが、実はこの契約はいつ解約しても違約金などは一切発生しないのです。

そのため、新規で契約し、端末を購入すれば端末料金が25,000円分浮かせられるのです!

 

私が購入を検討していたスマホの本体価格が25,980円だったので、手続きの面倒さはあるものの、実質980円で端末を購入できます。

このチャンスを逃すわけにはいかないので、すぐに契約手続きをする事に。

元々楽天モバイル(格安SIM)を使っていたので、支払いの手続きも簡単に済み、店頭で初期設定、ポイント還元の条件もすべてその場で満たし、契約完了。

 

30分程度で全ての手続きが終わり、新しいスマホを手に入れることが出来ました。

家に帰り、新しいスマホを使ってみたのですが、安い端末なので少々処理速度は遅いものの、不便さは感じませんでした。

しばらくこの端末でRakuten UN-LIMIT Vを使って、問題なければ今まで契約していた格安SIMの契約を解除して、完全に乗り換えたいと思います。