結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

1年無料の楽天モバイルをネットで契約!手続きも簡単で端末代金もほぼ無料で購入!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20210210220644j:plain

楽天モバイルを新規契約したカズッチです!

スマホの機種変更をするだけのつもりが、あまりのお得さに楽天のRakuten UN-LIMIT Vを契約してしまいました。

解約料もかからないのでお試しで使ってみたのですが、通信速度も問題ないため両親のスマホもRakuten UN-LIMIT Vに変更させることに。

ただ、両親は遠方(田舎)に住んでいるため楽天モバイルの店舗が近くになく、コロナ感染リスクがあるため私の住んでいるところに来させるわけにもいかないため、私がネット上で契約手続きをする事にしました。

ネットで新規契約!楽天会員なら必要書類は免許書だけ!

今回両親ともに楽天モバイルを新規契約したのですが、携帯会社の乗り換えではなく、単純に追加契約となりました。

なぜ乗り換えではなく追加購入となったかと言うと、母はドコモのスマホを使っているのですが、機械操作に疎く、初期設定やデータ移行がスムーズにできなかった場合にしばらくスマホが使えなくなるため、楽天モバイルに慣れてからドコモを解約することに。

電話番号が変わる面倒さはあるのですが、電話番号でやり取りしている相手はほとんどいないとの事だったので支障はほぼなさそう。

父は山仕事で携帯を持ち歩くことが多いため、濡れたり落としたりしても大丈夫なように通話はガラケーを使い、通信は自宅でタブレット端末を使用しています。

そのため、乗り換えではなく新規でスマホを追加購入という形になりました。

 

早速ネットから楽天モバイルの新規契約をしようとしたのですが、楽天モバイルを使うためには楽天会員にならないといけません。

Gメールアドレスを新規で取得し、そのアドレスで楽天会員の登録を済ませ、楽天モバイルの契約画面へ。

プランは現在Rakuten UN-LIMIT Vしかないので、これを選び次へ。

機種選択となるのですが、25,000ポイント還元で実質0円購入となるAQUOS sense3 liteを選択。

※キャンペーン時期により対象端末が異なります

会員ページへ移動し、免許書の写真のアップロードをして支払い方法を設定すれば契約成立。

わずか5分ほどで手続きは終了。

後は端末が送られてくるのを待つだけです。

 

端末は数日で到着!初期設定も電話で説明しながら問題なく完了!

数日後実家から端末が届いたと電話が来ました。

まずはSIMカードを端末に入れてもらい、電源を入れ、新規取得しておいたグーグルアカウントでログイン。

後は表示される設定を順番に設定するだけだったので、初期設定も10分ほどで終了。

正直機械操作に疎い両親が電話だけで初期設定ができるのか不安でしたが、特に問題なく終える事ができました。

 

後は少しずつアプリの以降を済ませれば母が現在使っているドコモのスマホは解約しても大丈夫。

父は1年間無料で使ってから現在の2台持ちを継続するかスマホに変えるか考えるとの事でした。

 

今回楽天モバイルで私の契約変更と両親の新規契約をしました。

店舗での契約もネットでの契約も簡単にでき、端末料金もキャンペーンのおかげで実質無料。

通信速度も問題なく1年間無料で使用できるので、とりあえず1年使用して無料期間が終わる時に各社の料金プランを見て再度携帯会社の選択をしようと思っています。

 

参入したばかりで楽天モバイルに対して不安を持つ方も多いようですが、キャンペーンをやっている今なら1年無料で使用できますし、端末料金も種類によっては実質無料。

この機会に楽天モバイルのスマホを契約して他の会社との使い勝手を比較検討してみるのはどうでしょうか?