結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

第6回鹿児島ラーメン王決定戦の予選、県民大投票が2019年7月29日から始まります!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190713153948j:plain

毎年鹿児島ラーメン王決定戦を楽しみにしているカズッチです!

今年も鹿児島ラーメン王決定戦の予選である県民大投票の時期がやってきました。

 

鹿児島ラーメン王決定戦は年に1度鹿児島の全てのラーメン屋の頂点を決める大会で、本選の前に鹿児島県民の投票による予選があります。

前回大会となる第5回大会には約18万人の来場者があり、とても盛りあがったそうです。(私はインフルエンザで行けませんでした)

第5回鹿児島ラーメン王決定戦に関する記事はこちら↓

第5回鹿児島ラーメン王決定戦の結果と感想 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

毎年来場者数が増えているイベントなので、第6回大会も盛り上がること間違いなしです。

それでは、来年行われる本選の情報と予選として行われる県民大投票の説明をします。

第6回鹿児島ラーメン王決定戦の情報

【開催日】
  2020年2月22日、23日、24日

【開催場所】
  ウォーターフロントパーク(ドルフィンポート前)

【本選出店店舗(予定)】
  県民大投票の上位15店舗
  前回大会上位3店舗(TAKETORA、五郎家、麺屋剛)

【投票方法】
出店店舗でラーメン購入と同時に投票用メダルをもらい、そのメダルを投票箱に入れ、投票します。

投票は購入した店舗だけではなく、どの店舗の投票箱に入れても構いません。

投票数の最も多い店舗が優勝となります。

【特徴】
毎年ほとんどの本選出店店舗はレギュラーメニューではない大会オリジナルラーメンを提供しています。

一部は大会後に期間限定ラーメンとして店舗で提供される事もありますが、ほとんどが大会でしか食べる事のできないものです。

価格は前売り券600円(前回大会参照)ですが、ラーメンのトッピングも豊富で、とても600円で食べられるようなラーメンではありません。

各店舗の威信をかけたラーメンが楽しめる大イベントです。

ラーメン王決定戦予選として行われる県民大投票

鹿児島ラーメン王決定戦の本選に進むラーメン店を選ぶための予選として、県民大投票が行われます。

鹿児島県民1人1人が最も好きなラーメン屋を投票し、投票数の多かった上位店舗が本選に出場します。

前回大会の上位3店舗(TAKETORA、五郎家、麺屋剛)は出場が確定していて、投票の対象外となるので投票しないよう注意してください。

【投票期間】
 2019年7月29日~8月11日

【投票場所】

  • 鹿児島県内ファミリーマート
  • 鹿児島県内鹿児島銀行窓口
  • 鹿児島県内の山形屋(サテライトショップ、ギフトショップ含む)
  • KTS(本社、鹿屋支社)
  • KTSホームページ
    ※鹿児島銀行の投票は9~15時(8月9日まで)

【結果発表】

12月上旬の特別番組内で上位店舗を発表予定。

例年通りであれば、県民大投票の上位15店舗が本選出場となります。

ただし、15位以内で本選を辞退する店舗が出た場合は、繰上げで次点の店舗が本選に出場します。

まとめ

毎年楽しみにしている鹿児島ラーメン王決定戦ですが、去年はインフルエンザで行けなかったので、来年こそは絶対に行きたいです。

7月29日から県民大投票が始まりますが、私はまだどこの店舗にに入れるか決めていないので、投票日までに色々な店舗をまわって食べ比べをしてみようと思います。

12月上旬にある県民大投票の結果が今からとても楽しみです。

 

鹿児島のラーメン店に関する記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ