結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

鹿児島中央駅西口近くに新規オープンのたんたん麺万里!セットもお得でオススメです!

スポンサーリンク

辛いものを食べると汗だくになるカズッチです!

今回は、鹿児島の玄関口である鹿児島中央駅西口から徒歩2〜3分の場所に新規オープンしたラーメン屋(たんたん麺屋)万里に行ってきました。

こちらのお店の店主は、熊本で15年担々麺専門店を経営していたそうです。

それでは、お店紹介です。

中央駅近くなので通いやすい!

のぼりと赤い看板が目立つので、お店はすぐに見つけられました。

f:id:kazucchi_RT:20191112214338j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191112214348j:plain

お店の前には、あんかけ黒豚麺黒豚殿と特製唐揚げの看板が!

今日は坦々麺を食べに来たのに、黒豚殿も食べたくなってしまいました。

悩みながらお店に入ると、入口すぐに券売機が。

食券制のようです。

f:id:kazucchi_RT:20191112214504j:plain

ラーメンは担々麺(汁あり、なし)と黒豚殿、それから酸辣湯麺もあるようです。

迷いましたが、結局担々麺(汁なし)とご飯のセット(750円)にしました。

 

店内はカウンターが8席とテーブルが3席で、ゆったりとした広さのある店舗でした。

カウンターに座り食券を渡すと、セットのご飯は白ごはんとおにぎりどちらにするか聞かれました。

おにぎりをお願いすると、個数を聞かれたので、とりあえず2個注文。

おにぎりは個数を選べるようですね。

 

カウンター席の目の前が厨房なので、作っている様子が良く見えます。

手際よく作っている様子を見ながら、お腹がどんどん空いてきました。

 

担々麺は肉味噌たっぷりで、とても濃厚な味わい!

しばらくして担々麺が来ました!

f:id:kazucchi_RT:20191112215150j:plain

肉味噌たっぷりで、美味しそうです。

おにぎりも、混ぜご飯になっていて、美味しそうですね。

早速担々麺を底から混ぜ合わせると、底にはタレと一緒にもやしも入っていました。

しっかりと混ぜ合わせて、食べてみると、お肉は少し甘みを感じましたが、食べていると汗がポタポタと…。

しっかりと辛味成分が効いているようです。

辛さが物足りない方には、山椒と唐辛子を焦がして作られた辛味がテーブルにあるので、それを足すと良いと思います。

逆にあっさりさせたい方は、お酢があるので、お酢をかけるとサッパリした味になります。

 

水菜の食感も良く、どんどん食べ進めました。

おにぎりも、混ぜご飯で美味しくて、両方ともあっさり完食。

汁なし坦々麺は、白ごはんを頼んで、残ったタレと混ぜて食べても美味しそうです。

 

トッピング無料券ももらったので、近いうちにまた食べに来たいと思います。

次は黒豚殿かな?

 

まとめ

中央駅西口近くに新しくできた万里。

熊本で15年も坦々麺屋を営んできた店主の作る坦々麺は、とても美味しかったです。

駐車場はありませんが、駐車場近くなので公共交通機関が多く通っているので、行きやすいお店だと思います。

黒豚殿も美味しそうだったので、次は是非黒豚殿を食べてみたいと思います。

 

店名  たんたん麺 万里
住所  鹿児島市西田2-27-6 篠原ビル1階
TEL  099-813-8874
時間  11:00~21:00LO
休み  火曜日
駐車場 なし

鹿児島のラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で購入できるおすすめのラーメンはこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ