結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

塩麺は塩ラーメン以外にもたくさんの種類のラーメンがあります!

スポンサーリンク

最近ラーメンを食べる頻度が少なかったカズッチです!

今回は鹿児島市下荒田にある塩麺に行ってきました。

こちらのお店は以前は塩ラーメンという名前のお店でしたが、いつの間にか塩麺という名前に変わっていました。

かなり昔に行った事があるのですが、味は全く覚えていなかったので、初めてのお店という感じでした。

それでは、お店紹介です!

お店の外観とメニュー

お店は武之橋電停交差点を与次郎方面に曲がってすぐの場所にあり、お店の前に駐車スペースが4台分あります。

f:id:kazucchi_RT:20190629020549j:plain

お店の中はカンター席が2席とテーブル席が3席ありました。

カウンターに座るとメニューが置いてあり、メニューを見るとラーメンの種類がとても豊富でしたね。

f:id:kazucchi_RT:20190629021316j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190629021323j:plain

以前来た時の記憶がなく、何を食べたのか覚えてなかったので1番目立っていた塩とんこつらぁめんを頼みました。(以前とはメニューが変わってたかもしれません)

注文してラーメンを待っている間にメニューを見ていたのですが、せっかく塩麺に来ているのに「塩らぁめん」じゃなくて「塩とんこつらぁめん」にしたことをちょっと後悔してしまいました。

次に来たときは塩らぁめんを注文してみようと思います。

ラーメンの感想

ラーメンを注文してからしばらくすると鹿児島のラーメン屋の定番、大根の漬物が運ばれてきました。

このお店の漬物は最初から醤油がかけてあり、少し醤油の味が強かったので、できれば醤油なしで好みで醤油をかけるようにしてほしかったですね。

そして、しばらく待つとラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20190629022354j:plain

チャーシューがたっぷり乗っていて、食べ応えがありそうですね。

スープは黒豚の豚骨、地鶏、魚介に野菜を時間をかけて3日間煮込んで作った豚骨スープです。

しかし、味はこってりしすぎてはいなくて、むしろあっさりしている感じのスープでした。

具材はチャーシュー、煮キャベツ、もやし、メンマ、キクラゲ、茹で卵、ネギです。

チャーシューは大判が3枚も入っていて、厚みがあるのに口に入れると、とろける様な柔らかさで驚きました。

玉子は味付け玉子でなく、ふつうの茹で卵です。

麺は中太麺で、たっぷり入っている野菜の食感も良く、あっさりしたスープであったこともあり、ペロッと食べきりました。

まとめ

今回は下荒田にある塩麺の紹介でした。

塩とんこつらぁめんは予想していたよりもあっさりした味で、スルスルと食べられました。

チャーシューは口に入れると溶けてなくなるほど柔らかく、野菜もたっぷり入っていて、とっても満足でした。

次に来た時には塩らぁめんを注文してみたいと思います。

 

店名  塩麺
住所  鹿児島市下荒田1-18-4
TEL  099-256-9899
時間  11:00~14:00
    17:00~21:00
店休日 水曜及び日曜の夜
駐車場 4台

 

鹿児島ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販できるおすすめのラーメンの紹介記事はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ