結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ラーメン岩岩の紹介!(鹿児島市鹿児島駅周辺のラーメン屋)

スポンサーリンク

毎週ラーメンを食べているカズッチです!

今回は鹿児島市易居町にあるラーメン岩岩に行ってきました。

市電通りにあり、水族館口電停の目の前にあるので、とても利便性の良い立地になっています。

ちなみに、岩岩と書いて「がんがん」と読みます。

それでは、お店の紹介です。

お店の外観とメニュー

先ほども紹介しましたが、お店は市電の水族館口電停の目の前にあります。

駐車場も、お店の前に5台分あるので、公共交通機関でも自家用車でも行きやすいお店です。

f:id:kazucchi_RT:20190704222401j:plain

2号店が薩摩吉田ICの近くに吉野店があるようで、お店の入口にラーメンのこだわりと、吉野店の紹介ポスターが貼っていました。

f:id:kazucchi_RT:20190704223034j:plain

外に貼ってあったので、少し色あせてしまっていますね…。

お店の中に入ると、1階はカウンターが18席あり、2階にも席があるようでしたが、2階には上がらなかったので、詳細は分かりません。

1階のカウンター席に座り、メニューを見てみると、たくさんの種類があり、それぞれにしお、しょうゆ、みその3種類のスープのラーメンがあります。

セットメニューだけでなく、トッピングや一品メニューもとても充実していました。

f:id:kazucchi_RT:20190704223844j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190704223852j:plain

メニューが多くてとても迷いましたが、結局ネギ玉ラーメンのしお(小エビ入り)にしました。

ラーメンを待つ間に、鹿児島ラーメン定番の大根の漬物をいただきました。

f:id:kazucchi_RT:20190704224134j:plain

こちらのお店の大根の漬物は、鰹節がまぶしてあり、大根の甘みと鰹節の旨味が合わさって、とても美味しい漬物でした。

ラーメンの感想

お替りした大根の漬物を食べていると、ラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20190704225049j:plain

 

ネギ玉と言うだけあってネギがたっぷり入ってますね!

具材は見えているネギ、チャーシュー、煮卵の他にもやしが隠れていました。

豚骨、鶏ガラ、香味野菜などを煮込んだスープがベースになっているそうですが、しお味にしたので、とてもあっさりした味でした。

麺は自家製麺のようで、鹿児島に多い中太麺より少し細めの麺です。

チャーシューは味が染みていて、とても柔らかく3枚も乗っていたので、大満足でした。

実は表に貼ってあったポスターに書いてあったのですが、ラーメンのどんぶりの底に大吉の文字があれば、次回来店時に500円引きになるサービスがあったのです。

気づいたのがお店を出てからだったので、どんぶりの底を確認してませんでした!

たぶん、当たってはいなかったでしょうけど、なんだか損した気分です…。

できればメニューにも書いておいて欲しいですね。

まとめ

今回はラーメン岩岩の紹介でした。

ラーメンのスープは3種類でしたが、種類やトッピング、一品メニューもとても豊富なお店でした。

味も美味しくて大満足だったのですが、どんぶりの底に大吉の文字があるかどうかの確認をしなかったのが、とても心残りになってしまいました。

ラーメン岩岩で食事をしたら、どんぶりの底の確認を忘れないようにしましょう。

 

店名  ラーメン岩岩
住所  鹿児島市易居町2-15
TEL  099-227-5039
時間  11:00~20:00LO
休み  なし
駐車場 5台

 

鹿児島ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で食べられる鹿児島ラーメン紹介↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ