結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

麺屋剛の店主は鹿児島の老舗ラーメン店であるくろいわラーメンで修業した方だそうです!

スポンサーリンク

ラーメン大好きなカズッチです!

今回は鹿児島市武にある麺屋剛に行ってきました。

こちらのお店の店主は、鹿児島の老舗有名店「くろいわラーメン」で修業された方です。

くろいわラーメンに関する記事はこちら↓

くろいわラーメン(本店)の紹介!【通販で購入できます】(天文館周辺のラーメン屋) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

お店は2018年12月で11周年を迎えていて、鹿児島ラーメン王決定戦でも好成績を残している人気店です。

さらに、東京ラーメンショーやラーメンEXPOなど県外イベントにも出場していて、鹿児島のみならず県外でも評価されています。

以前私が食べに行った時には西田橋の近くにありましたが、いつの間にか武に移転していました。

それでは、お店の紹介です。

鹿児島ラーメン王決定戦の成績

毎年2月に鹿児島のラーメン王を決めるイベントが行われていて、第5回大会になる今年は18万人もの方が訪れた大規模イベントです。

予選として県民大投票により県内全ラーメン屋から上位30店舗が選ばれ、上位15店舗と前回大会本選上位3店舗の計18店舗で鹿児島No.1のラーメン王を決める大会です。(予選上位店舗が本選辞退した場合次点以降繰上げ)

麺屋剛はこのイベントで好成績を残しています。

【予選】

第3回大会  13位
第4回大会  シードにより除外
第5回大会  2位

【本選】

第3回大会  2位
第4回大会  4位
第5回大会  3位

お店の外観とメニュー

麺屋剛は太陽ヘルスセンターの1階にあり、お店の前に駐車場が5台分あります。

f:id:kazucchi_RT:20190630223930j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190630223942j:plain

お店の前の駐車場に空きがない場合は、すぐ横にある太陽ヘルスセンターの駐車場に停めると会計時にコインをもらえ、無料で利用できます。

f:id:kazucchi_RT:20190630224248j:plain

早速お店に入ってみました。

店内はカフェのようなスタイリッシュな雰囲気で、カウンターとテーブル席が手前にあり、奥は座敷席です。

 

私はカウンター席に座りました。

メニューは基本の剛麺に黒玉と赤玉を加えたラーメン、それと味噌豚骨がありました。

f:id:kazucchi_RT:20190630234617j:plain

サイドメニューも豊富で、平日限定ですがセットメニューもあるようです。

黒玉は黒豚ミンチに炭を混ぜ込んだもので、赤玉はピリ辛の特製調味料になります。

基本の剛麺にしようと思ったのですが、せっかくなので黒玉を注文しました。

 

こちらのお店では残念ながら鹿児島ラーメン定番の大根の漬物は無かったです。

ラーメンの感想

しばらくするとラーメンが来ました。

f:id:kazucchi_RT:20190630235612j:plain

 

運ばれてきた時点で黒玉がスープに染み出していますね。

まずは、黒玉エキスのついていない部分を食べてみると、あっさりした美味しい豚骨スープでした。

そのままでも美味しかったですが、黒玉を溶かして食べるとコクが加わり、濃厚な豚骨スープに変わり、味の変化を楽しめます。

麺は中太ストレート麺で、具材はチャーシューにもやしが入っていて、チャーシューは柔らかく味が染みて美味しかったです。

まとめ

麺屋剛は鹿児島だけでなく県外のイベントにも出店する人気店です。

黒玉・赤玉は見た目だけでなく味の変化も楽しめるので、食べていて楽しいラーメンになります。

提携駐車場もあるので、車でも安心して行くことができます。

上にある太陽ヘルスセンターで温泉に入ってからラーメン食べるのも良いかもしれませんね。

 

店名  麺屋剛
住所  鹿児島市武3-6-5 太陽ヘルスセンター1F
TEL  099-258-0460
時間  11:00~15:00
    18:00~21:30LO
    日・祝は17:00~21:00LO
休み  不定
駐車場 5台(提携駐車場あり)

 

鹿児島のラーメン店の紹介記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で食べられる鹿児島ラーメンの紹介記事はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ