結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

鹿児島市天文館電停のすぐそばに横浜家系ラーメン麺家かごイチが新規オープン!

スポンサーリンク

ラーメンに目がないカズッチです!

今回は2019年9月26日にオープンした横浜家系ラーメン麺家かごイチを紹介します。

こちらのお店は、鹿児島県内で「ふぁみり庵」や「寿司まどか」を展開している厚生産業グループによる初のラーメン店です。

鹿児島には珍しい家系のラーメンという事で気になっている方も多いのではないでしょうか?

それでは、お店の紹介です!

電停から徒歩1分以内!電車通り沿いにオープンしました!

お店は天文館電停の目の前で、とても人通りの多い場所になります。

f:id:kazucchi_RT:20191101215135j:plain

私がお店を訪れたのは、お昼時だったこともあり、お店の外に多くのお客さんが待っていました。

お店の外には横浜家系ラーメンを宣伝する看板とメニューが貼りだされていました。

f:id:kazucchi_RT:20191101215611j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191101215625j:plain

注文は食券制になっているので、先に食券を購入。

お腹が空いていたので、トッピングの多いスペシャルラーメンにすることに。

ラーメンの種類は、横浜家系とオリジナルの2種類があるのですが、せっかくなので横浜家系ラーメンを選び、麺も細麺と中太麺を選べるので、オススメの中太麺にしました。

f:id:kazucchi_RT:20191101220543j:plain

しばらくすると、席が空いたようで、カウンターに案内されました。

出入り口に近いカウンターに案内されたので、座席数は確認できなかったのですが、カウンターは15席以上あるようでした。

奥にはテーブル席もあるそうです。

 

注文時には食券に書いてありましたが、「麺の硬さ」「スープの濃さ」「油の量」を選ぶ事ができます。

今回は初めてなので、全て普通で注文。

それから、ランチタイムはラーメンを注文するとライスが無料で付くようなので、ライスも注文しました。

f:id:kazucchi_RT:20191101220900j:plain

 

濃厚な家系ラーメンの感想!豊富なトッピングもおすすめ!

お客さんも多く、忙しそうでしたが意外と早くラーメンが来ました。

f:id:kazucchi_RT:20191101221201j:plain

家系ラーメンの特徴である海苔とホウレン草が目に止まりますね。

そして、大判のチャーシュー3枚に煮卵と具材がたくさん入っています。

早速いただくと、スープは関東の醤油を使用しているそうで、しっかりした濃い味のスープになっています。

チャーシューの味もしっかりしていて、スープが濃厚なので一緒に食べると、とてもおいしかったです。

煮卵は半熟で甘みのある味付けでした。

 

そして、テーブルにはニンニク、刻み生姜、刻みたまねぎ、豆板醤が置いてあり、自由にカスタマイズすることができます。

f:id:kazucchi_RT:20191101223932j:plain

基本の味で少し食べてから、色々とトッピングをしてカスタマイズしてみました。

個人的には刻みたまねぎが食感も良く、とてもおすすめです。

 

最後に残ったスープでご飯を食べ、満腹になりました。

替玉は無いようなので、たくさん食べたい方は大盛にする事をおすすめします。

 

まとめ

鹿児島の中心部に新しくできた横浜家系ラーメン「麺家かごイチ」

鹿児島では珍しい家系のラーメンになりますが、鹿児島の醤油を使用したオリジナルラーメンもあります。

注文時の麺の硬さ、スープの濃さ、油の量だけでなく、多数用意されたトッピングを使用して自分流にカスタマイズすることができます。

自由度の高いラーメン屋ですので、ぜひ一度行ってみてください。

 

店名  麺家かごイチ
住所  鹿児島市東千石町13-18 アミタニビル1F
TEL  099-295-6336
時間  11:00~22:30LO
休み  木曜
駐車場 なし

 

鹿児島のラーメン屋に関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で食べられるおすすめの鹿児島ラーメンはこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ