結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ワンダーランド南栄店1階にある麺食堂黒天はパチンコ客以外もたくさん訪れています!

スポンサーリンク

最近ラーメンばっかり食べているカズッチです!

今回は鹿児島市南栄にある麺食堂黒天の紹介です。

こちらのお店は3坪の屋台から始まったお店で、鹿児島の象徴色「黒」の食材と「天」の恵みを受けて育った食材を使い、愛情一杯のラーメンを作り続けています。

グループ店として「アイアイラーメン」「きんのむぎ」「はま田」などがあります。

それでは、お店の紹介です。

お店の外観とメニュー

黒天はパチンコ屋ワンダーランド谷山店の1階にあるラーメン屋になります。

駐車場はパチンコ屋の駐車場を使えるので、車を停められない事はまずないでしょう。

お店はワンダーランドの交通安全センター側にあります。

f:id:kazucchi_RT:20190723210435j:plain

お昼時は、パチンコ客も食べに来るので、とても混んでいます。

私も昼に食べに来たので、とても混んでました。

順番を待っていると15分ほどで呼ばれ、カウンターに案内されました。

メニューを見てみると。

f:id:kazucchi_RT:20190716222218j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190716222226j:plain

 

ラーメンの種類がとても豊富で、油そばや台湾まぜそばなどのメニューもあります。

サイドメニューも豊富ですが、それだけではなく。

f:id:kazucchi_RT:20190716222425j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190716222434j:plain

様々な定食メニューがあります。

中にはラーメンの入っていない、普通の定食メニューもありますね。

今回私は通常のラーメンではなく、油そばを頼みました。

ちょっと写真の文字が読みづらいですが、油そばは大盛が無料でできます。

せっかくなので、大盛にしました。

油そばが来るまで鹿児島ラーメン定番の大根の漬物をいただきながら待ちます。

f:id:kazucchi_RT:20190716223226j:plain

入れ物の中にたくさんの漬物が入っていました。

大根だけではなく昆布と一味で味付けがされていて、とても美味しかったのですが、一味の辛さがあるので、子供には不向きかもしれません。

それから、水差しには炭が入れられていて、美味しいお水が飲めます。

f:id:kazucchi_RT:20190716223624j:plain

ラーメン(油そば)の感想

大根の漬物をポリポリ食べながら油そばを待っていると、結構早くに運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20190716224023j:plain

大盛りにしたこともあり、かなりのボリューム感ですね。

具材もチャーシュー、キャベツ、メンマ、もやし、ネギ、海苔に卵黄と盛りだくさんです。

このまま混ぜて食べても美味しいのですが、お酢とラー油をかけて食べると、とても美味しくなります。(ラー油のかけすぎには注意!)

しっかりと混ぜて、底にあるタレとからめて頂きました。

麺はもちもちで食べ応えがあり、具材の量も多いので、満腹になりました。

味はお酢を増やすとさっぱりした感じになるので、食べながら少しずつ調整するのも良いかもしれません。

 

黒天のグループ店は年に1度ラーメン祭りを行っています。

お店の入口左側にあるポスターを拡大したものがこちらです。

f:id:kazucchi_RT:20190723204806j:plain

と言うわけで、7月23日に再び黒天に来ました!

1杯300円なので並ぶの覚悟で着たのですが、お客さんが少なくて、店内はガラガラでした。

パチンコ屋に併設してあるお店なので知名度が低いのか?と思いながらも店内に入り、テーブル席へ。

メニューは入口ポスターにも書いてありましたが、今日はメニューが限定されているようです。

f:id:kazucchi_RT:20190723205230j:plain

どれも同じ値段なので、潮ラーメンを注文しました。

ラーメンはこちら↓

f:id:kazucchi_RT:20190723205436j:plain

具材はチャーシュー、もやし、めんま、ネギです。

チャーシューはしっかりした噛み応えで、濃い味付けだったので、とても美味しかったです。

スープはしっかりした味でしたが、喉が渇くような濃すぎる味ではなかったので、スープを全部飲み干しました、すると…

f:id:kazucchi_RT:20190723205702j:plain

丼の底に「ありがとう」の文字が!

スープを全部飲み干さないと気付かないので、ビックリしました。

ラーメンを食べた方は、ぜひスープまで飲み干してみてください。

 

ちなみに、お店を出る頃には、お客さんがたくさん集まってました。

私が来た時にお客さんがいなくてガラガラだったのは、来た時間が早すぎただけだったみたいですね。

 

また別の日に最近ハマっている台湾まぜそばを食べに来ました。

台湾まぜそばも油そばと同じで大盛が無料なようなので、大盛で注文しました。

大盛りの台湾まぜそばはこちら。

f:id:kazucchi_RT:20190818225059j:plain

混ぜそばと同じようですが、こちらは具材がミンチと海苔、卵黄、ネギになります。

しっかり底のタレと混ぜ合わせて頂きました。

麺はしっかりとコシのある麺とタレが絡んでかなり美味しかったです。

ミンチはそこまで辛くはなかったのですが、じっとりと汗が出てきました。

食べ終わったタレにご飯を入れて食べたら美味しそうでしたが、大盛にしてお腹いっぱいになったので、今回はご飯は頼みませんでした。

まとめ

今回は麺食堂黒天の紹介でした。

1回目はスタンダードなラーメンではなく油そばを食べましたが、具材のボリュームもあり、とても食べ応えがありました。もちろん、味も美味しかったです。

辛いのが好きな方は、台湾まぜそばもおすすめです。

お昼時はかなり混みますが、駐車場はとても広いので、停められないという事はないと思います。

定食メニューも豊富なので、家族連れで行っても良さそうでした。

そして、年に1度愛情1杯グループのラーメン祭りの日はラーメンが1杯300円になります!

ぜひ食べに行ってみてください。

 

店名  麺食堂黒天
住所  鹿児島市南栄5-10-41
TEL  099-230-0003
時間  11:00~21:00LO
休み  ワンダーランドに準ずる
駐車場 1010台

 

鹿児島ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で購入できるおすすめの鹿児島ラーメンはこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ