結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

麺喰らうの紹介!(鹿児島市荒田~与次郎のラーメン屋)

スポンサーリンク

いつもと違うラーメンを食べに行ったカズッチです!

今回は鹿児島市甲突町にある麺喰らうに行ってきました。

こちらのお店は台湾まぜそばと台湾ラーメンを提供しているお店です。

台湾まぜそばとは名古屋にある麺屋はなびが発祥と言われている汁無し麺の一種で、麺を食べ終わった後に残った具材とタレに白飯を入れる「追い飯」があるのが特徴になります。

今までまぜそばは食べた事がなかったので、とても楽しみです!

それでは、お店の紹介です。

お店の外観とメニュー

お店は鹿児島市甲突町の城南通り信号の目の前にあります。

駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めるか新屋敷電停から歩いて行くのが良いでしょう。

新屋敷電停からは10分もかからない距離になります。

お店の外観はこんな感じです。

f:id:kazucchi_RT:20190706203937j:plain

台湾まぜそばの看板とはまぐり塩ラーメンののぼりが出ています。

期間限定メニューだったはまぐり塩ラーメンが4月から定番メニューになったそうです。

お店の中に入ると、2人掛けのテーブル席が2つとカウンター席が8席ありました。

カウンター席に座ってメニューを見てみると、台湾まぜそばにも3種類あるみたいですね。

f:id:kazucchi_RT:20190706204342j:plain

なんと台湾まぜそばは無料で大盛りにできるようです。

せっかくなので、台湾まぜそばの大盛りを頼みました。

ご飯メニューがあるようですが、まぜそばの後に追い飯があるので、頼みませんでした。

ちなみに辛さは無しから50円で無限大まで調整できるそうです。

ラーメン(まぜそば)の感想

今日はお腹が空いていたので、出来上がりが待ち遠しかったです。

まぜそばが運ばれてきたのですが、お腹が空きすぎていたため、写真を撮るのを忘れて卵を割ってしまいました。

f:id:kazucchi_RT:20190706205631j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190706205638j:plain

元々は右の看板のように台湾ミンチの真ん中に卵が乗ってました。

玉子が乗って美味しそうな状態での写真が撮れなかったのが悔やまれます。

ちなみに、具材は少しピリ辛のミンチと卵黄、自家製のコロコロチャーシュー、ニラ、ネギ、海苔、ニンニクが入っていました。

麺は全粒粉の中太平打麺で、具材と絡みやすく和風ダシの効いたタレとも相性抜群です。

大盛りにして確かに量は多かったのですが、簡単に食べ終わり、追い飯をお願いしました。

f:id:kazucchi_RT:20190706211615j:plain

追い飯を混ぜて食べましたが、タレと具材の味が絡んで超絶に美味しかったです!

大盛りに追い飯まで食べて満腹になりました。大満足です!

まとめ

今回初めて台湾まぜそはを食べましたが、とっても美味しかったです。

麺はもちろんでしたが、タレと具材の絡んだ追い飯は最高でした。

店内全面禁煙で、辛さは無しにもできるので、お子様でも美味しく食べられると思います。

ホームページにもお子様連れOK、詳細はお問合せくださいと書いてあるので、事前に電話で確認すると良いでしょう。

駐車場はありませんが、とても美味しいお店なので、ぜひ行ってみてください。

 

店名  麺喰らう
住所  鹿児島市甲突町7-21
TEL  070-2332-6051
時間  11:30~14:00
    18:00~22:00
休み  不定
駐車場 なし

 

鹿児島のその他のラーメン屋の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で食べられる鹿児島ラーメンはこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ