結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

鹿児島中央駅近くにある屋台村内にあるラーメン屋TOGO(とーご)の紹介!

スポンサーリンク

お酒は飲まないけど屋台村に行ったカズッチです!

鹿児島の玄関口である中央駅近くにある「かごっまふるさと屋台村」。

屋台村には沢山のお店が並び、観光客だけでなく地元の方も集まって盛り上がっています。

そんな屋台村の入口すぐの場所にあるラーメン屋TOGOは、ラーメンだけでなくお酒のつまみになる一品料理も多く提供しています。

そんなTOGOの紹介です。

かごっまふるさと屋台村の入口にあるTOGOの外観

屋台村は専用駐車場はありませんが、中央駅近くなのでJR、市電、バスなど公共機関が充実しています。

店舗は屋台村の入口すぐにあります。

f:id:kazucchi_RT:20191009224332j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191009224404j:plain

店舗内にカウンター席が8席と店外にテーブル席が2席ありました。

屋台村の店舗は全て小規模なので、夜に行くと満席の可能性があります。

ラーメンを食べるのが目的ならランチ営業もしているので、お昼に行くことをおすすめします。

 

メニューは4種類のラーメンとお酒に合わせた一品料理があります。

f:id:kazucchi_RT:20191009224902j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191009224910j:plain

まぜそばも気になったのですが、マー油のきいたさつまBLACKを注文することにしました。

クーポン券があったので、煮卵のトッピングも追加注文。

バーナーで炙ったチャーシューの匂いが香ばしい

ラーメンを作っている様子がテーブル越しに見ていると、取り出したのはガスバーナー!

そして、そのバーナーでチャーシューを炙り始めました。

店内は狭いため、チャーシューの炙られた香りが漂ってきました。

そして、出てきたラーメンがこちら。

f:id:kazucchi_RT:20191009230107j:plain

ちょっと写真では炙られた感じが分かりませんが、とても香ばしい匂いで、食欲をそそります。

スープはあっさりとした豚骨スープで、マー油の香りが合わさりとてもコクのある味わいになっています。

麺は鹿児島ラーメンにしては少し細い印象がありました。

チャーシューは炙られているので香ばしく、煮卵も味が染みてとっても美味しかったです。 

まとめ

今回は、かごっまふるさと屋台村にあるTOGOの紹介をしました。

飲んだ後の〆として食べるのも良いですが、ランチ営業もしているので、お昼にゆっくり食べるのもおすすめです。

残念ながら、かごっまふるさと屋台村は2020年末で終了予定になっています。

屋台村の店舗が今後どうなるか分かりませんが、食べに行くなら今の内なので、ぜひ行ってみてください。

 

店名  TOGO
時間  11:30~14:00
    17:30~24:00
休み  昼…水曜、夜…屋台村カレンダー参照
駐車場 なし

 

鹿児島のラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で食べられるおすすめのラーメン紹介の記事はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ