結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

夢一屋はアットホームな感じの店内です!(谷山中央のラーメン屋)

スポンサーリンク

最近ラーメンばかり食べているカズッチです!

今回は鹿児島市谷山中央にある夢一屋の紹介です。

お店はこぢんまりとしていましたが、アットホームな雰囲気のお店でした。

それでは、お店の紹介です。

お店の外観とメニュー

私が行った日は雨が降っていたのですが、日曜のお昼時ということもあって、駐車場には沢山の車がとまってました。

f:id:kazucchi_RT:20190724234624j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190724234532j:plain

駐車場は道路を挟んでお店の反対側にあり、お店の入口に場所の説明が貼ってあります。

f:id:kazucchi_RT:20190724234555j:plain

 

お店の入口横に大きくメニューの看板が出ていて、今回は1番上に書いてあった夢ラーメンを食べることにしました。

f:id:kazucchi_RT:20190724234644j:plain

 

お店の中はカウンターが6席と座敷席が3席の小さなお店でしたが、店内はほぼ満席でした。

しかも、次々にお客さんが来て順番待ちをしていたので、かなりの人気店だったようです。

 

ラーメンを注文すると、お水と大根の漬物が運ばれてきました。

こちらの大根の漬物にはキュウリも入っていて、味はあっさりしていましたが、大根にもキュウリの香りがしっかり付いていて、とても美味しかったです。

 

店内にはお持ち帰りできる商品が書かれていて

  • ラーメン
  • 豚味噌
  • チャーシュー切れ端
  • チャーシュー刻み

これらを販売しているようです。

ラーメンとチャーシューを買って帰れば、自宅でもお店の味が楽しめるみたいですね。

 

ラーメンの感想

大根とキュウリの漬物を食べながら待っていると、ラーメンが来ました。

f:id:kazucchi_RT:20190724234917j:plain

具材はチャーシュー、味付け卵、もやし、キクラゲですね。

豚骨、鶏ガラ、和風ダシのスープは、希少な奄美島豚を使用しているようで、とても奥深い味わいでした。

そして、チャーシューはとても柔らかくて味が染みて美味しかったです。

チャーシューだけお持ち帰りして、つまみや一品料理としておかずにしても良さそうです。

麺は自家製麺で、国内産の小麦粉を100%使用していて、ツルツルの喉越しで美味しかったです。

そして、替玉が50円と安かったので、替玉を注文しました。

せっかくなので、黒玉にしました。黒玉は備長炭入りの麺のようですね。

 

残りのラーメンを食べながら替玉を待っていると、替玉と一緒にラーメンのタレが運ばれてきました。

味が薄い時は足してくださいとの事でした。

f:id:kazucchi_RT:20190724235357j:plain

炭入りの麺もツルツルとしていて美味しかったのですが、個人的には白麺の方が好きですね。

 

途中で、ラーメンのタレを入れましたが、入れなくてもスープはしっかりとした味で美味しかったです。

 

まとめ

今回は夢一屋の紹介でした。

お店は小さいですがお客さんが多いので、時間帯によっては、外で待たないといけないかもしれません。

炭入りの替玉は私の好みではありませんでしたが、一度食べてみるといいと思います。

産業道路から少し中に入った場所にあるので、見つけにくいかもしれませんが、美味しいので一度行ってみてください。

 

店名  夢一屋
住所  鹿児島市谷山中央2-702-29
TEL  099-267-4008
時間  11:00~15:00
    18:00~21:00
     ※スープがなくなり次第終了
休み  水曜(祝日の前は営業、翌日休み)
駐車場 8台

 

鹿児島のラーメン屋紹介はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販できるおすすめのラーメン(鹿児島ラーメン中心)はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ