結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

博多 喜喜(中央駅前店)の紹介!(鹿児島市中央駅周辺のラーメン屋)

スポンサーリンク

週末はいつもラーメンを食べ歩いているカズッチです!

今回は鹿児島中央駅のすぐ近くにある喜喜に行ってきました。

喜喜は博多で移動式ラーメンをしていた店主が鹿児島の繁華街である天文館に開いたお店で、中央駅前店は2号店になります。

それでは、お店の紹介です。

お店の外観とメニュー

鹿児島の玄関口である鹿児島中央駅のすぐそばに店舗があります。

 

f:id:kazucchi_RT:20190403210707j:plain

 

入口の前にメニューの看板が置いてありました。

  

f:id:kazucchi_RT:20190403211408j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190403211420j:plain

 

メニューは白・黒・赤の三種類がベースのメニューのようです。

インパクト大と書かれているのりネギのトッピングが気になりますね。

メニューに悩みつつ店舗に入ると、カウンターのみの店舗でした。

注文は結局人気No.1と書かれていた黒ラーメンにしました。

麺の種類は細麺と太麺が選べて、鹿児島では太麺が主流ですが博多ラーメンなので細麺にしました。

麺の固さもハリガネ~柔めまで自由に選ぶことができます。

ハリガネはさすがに硬すぎると思い、硬めにしました。

鹿児島のラーメン屋では大根の漬物が出てくるのですが、博多ラーメンなので大根の漬物はなく、紅ショウガが置いてありました。

ラーメンの感想

しばらく待つとラーメンが来ました。

f:id:kazucchi_RT:20190403213004j:plain

鹿児島ラーメンと違い野菜は多くなく、シンプルにチャーシューとネギとキクラゲのラーメンです。

真ん中の黒いのは自家製の辛味で、1日3時間煮込んで作られた辛味ダレだそうです。

辛味の量は少なめ~5倍まで選べますが、私は標準で注文しています。

スープは豚骨スープですが臭みがなく、ほんのりと甘みのあるスープでした。

麺は細麺の固めを頼んだので、鹿児島ではあまり馴染みのない食感の麺ですが、おいしかったです。

チャーシューは薄味であっさりした味わいでスープに馴染んだ味でした。

替玉を頼もうかと思いましたが、お腹いっぱいになったので今回はあきらめました。

まとめ

固めの細麺は鹿児島では珍しく、久しぶりの博多ラーメンでした。

中央駅のすぐ近くなので駐車場はありませんが、交通手段はたくさんあるので、不便ではないと思います。

ラーメンは博多ラーメンですが、太麺が選べますしトッピングも色々あるので鹿児島ラーメン風にして食べる事もできます。

中央駅近くに行った時にはぜひ行ってみてください。

 

住所  鹿児島市中央町2-51 TYビル1F
TEL  099-253-6234
時間  11:00~翌1:00(土曜、祝前日は~翌2:00)
店休日 不定
駐車場 なし

その他のラーメンに関する記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

全国どこでも鹿児島ラーメンが食べられる!通販できる鹿児島ラーメンをまとめた記事はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ