結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

こだわりらーめん十八番(郡元店)の紹介!(鹿児島市のラーメン屋紹介)

スポンサーリンク

最近ラーメン食べ過ぎなカズッチです!

今回は鹿児島市真砂町にある十八番に行ってきました。

十八番は寿福産業の経営するチェーン店で鹿児島県内に6店舗あるラーメン屋です。

鹿児島ラーメン王決定戦にも出場している人気店です。

それでは、お店紹介です。

鹿児島ラーメン王決定戦

鹿児島では毎年鹿児島ラーメン王決定戦が開催されます。

県民大投票で選ばれた上位店舗がオリジナルラーメンで鹿児島のNo.1ラーメン店をかけて戦う巨大イベントです。

十八番ラーメンの成績は以下の通りです。

  • 第1回大会 予選5位
  • 第2回大会 予選4位
  • 第3回大会 予選4位
  • 第4回大会 予選8位
  • 第5回大会 予選6位

残念ながら本選で表彰台に登ったことはありませんが、鹿児島のラーメンの中で常に上位10位以内に選ばれるのはすごい事です。

 

鹿児島ラーメン王決定戦に関する記事はこちら↓

第5回鹿児島ラーメン王決定戦の結果と感想 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

お店の外観とメニュー

225号線沿いにあり、駐車場もあるので車でも行きやすいお店です。

f:id:kazucchi_RT:20190414221129j:plain

正面に大きく縦に十八番と書かれた看板が特徴の店舗です。

早速お店に入ると、食券制ではなく注文性だったので、すぐにカウンターに案内してもらいました。

メニューを見てみると、通常のラーメンから変わったラーメンまで色々な種類がありました。

f:id:kazucchi_RT:20190414221414j:plain

基本の十八番ラーメンにはこってり味というのもあったので、十八番ラーメンのこってり味を注文しました。

運ばれてきた大根の漬物はあっさり味の漬物でした。

f:id:kazucchi_RT:20190414221837j:plain

 

ラーメンの感想

しばらくしてラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20190414221941j:plain

 

キャベツともやしとネギチャーシューと具材たっぷりのラーメンです。

スープは鹿児島県産の豚骨・鶏肉・煮干しに深ネギなどの野菜を長時間煮込んで作ってあり、素材の旨味が濃縮された深みのあるスープでした。

麺は4~5日熟成させた自家製麺で、とても美味しかったです。

野菜の食感も良く、チャーシューも味が染みていてしっかりとした味わいでした。

こってり味でしたが、スープも全部飲み干すほど美味しかったです。

まとめ

十八番ラーメンはスタンダードな鹿児島ラーメンでした。

基本になる十八番ラーメンはあっさり味とこってり味があるので、好みに分けて選ぶことができます。

座敷席も多くあるので、家族連れでもゆっくりと食事が出来そうなお店でした。

サイドメニューや変わったラーメンも多く提供しているので、次はニララーメンなどの変わったラーメンを食べてみたいと思います。

 

店名  十八番(郡元)
住所  鹿児島市真砂町83-1
TEL  099-214-4718
時間  11:00~21:00
駐車場 22台

 

ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

ラーメン カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ